しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

訪問看護が辛い。

2016-10-18 15:43:58 | 日記

えー、昨日の朝から躁鬱混合になりかけていて、ほとほと

どうにもヨロヨロ運転のしまうまです。

それでも昨日は月に一回の動物たちのご飯の買い出しの日。

昨日行かねば100ポイント貰いそこねるので、執念で

タクシーで行ってタクシーで帰るという、貧乏なくせに

とんちんかんなことをしました。

 

おかげでののとににの御飯は潤沢ですが、何分、疲れたせ

いか、精神状態が風前の灯火(日本語の誤用)。

精神的疲労が激しくて、鬱なんですけど、なんか朝から泣き

そうなんですよ。

いや、泣きゃしないですけどね(汗)。

でもなんかそんな心境なんです。食欲も昨日からさっぱり

ないんで焼き芋とか食べてますけど。

・・・・・美味しかったです。安納芋。お勧めです。

 

で、この辛い状態なので、今日の訪問看護をキャンセルした

いなぁ・・・と思っていたのですが。ぼんやりし過ぎていて

キャンセルの電話を入れるのを忘れてしまいました~。

 

で、10時丁度に訪問看護師さん登場。

ああ、やっちまった、電話しなかったもんね・・・と思い

ました・・・・あははは。

 

どうですか、調子は、と来るので躁鬱混合になりそう、と

言う話をしたっきり、何も言いたくなくなるしまうま。

だって、めんどくさいんだもん。鬱なんだもん。

たらさ、訪問看護師さん、タオルで顔をやたらゴシゴシ拭

いてるしまうまをじーーーーーっと見つめているんですよ。

 

なんか、顔拭きたくてね(汗)。

話はしたくないし、訪問看護師さんの視線がめんどくさい

しゴシゴシやってましたよ、しばらく。

それが奇異な光景に映ったんでしょうね、ますます黙って

見守りの目線を強める訪問看護師さん。

 

別に深い意味はないんですよ、ちょっと蒸し暑かったから

汗ばんでたのと、訪問看護師さんの視線が嫌だったので、

顔を逸らしていたかっただけなんです。

別に何かの症状でも何でもないです。

それを食い入るように見つめる訪問看護師さん。

彼女が何かの症状と思っているのが伝わってきたので、

根負けして、顔を拭くのをやめて顔を上げると、

「・・・・・行政書士の勉強進んでます?」

 

でぇきぃるぅようぉぉぉなじょぉたぁいに見えるのか!!

みぃえぇるぅのぉぉぉぉかぁぁぁっぁ!!!!!!

今までタオルで顔をゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

していたような女が、ちゃっちゃと受験勉強しているよう

に見えるのかぁぁぁあぁぁぁぁっぁっぁ!!!!

 

とか思いながら、とてもそんな状態じゃないです、とか、

なるべく穏やかに答えるしまうま。本当は怒りたいんじゃ

なくて、冒頭に書いたように、泣きたいんです。

理由もなく。

ま、ま、鬱が理由ですけどね。

一瞬、本当に泣いてやろうかと思ったんですよ、早く帰っ

てくれるかな、とか思って。

でも、多分逆効果でしょうね。

ますます視線は強まるばかり。見守りの視線です。

しかも、一滴の涙も出そうになかったので、泣くのを早々

に諦めるしまうま。

 

何も喋りたくないしまうまと、それを『見守る』訪問看護

師さん。

じりじりとした沈黙の時間が続く。

また顔をゴシゴシするしまうま。

・・・・・また根負け。

ただめんどくさいだけなのに(泣)。変な行為じゃない

んだってば(汗)。

 

もうしょうがないから、適当な話ばかりしてました。

実はね。彼女に気付いて欲しいことがあるんですよね。

『勉強、進んでますか?』

と聞かないで欲しい(笑)。できゃしない、って言ってる

んだって(笑)。躁鬱混合なんだって言ったじゃん。

わかんないかなぁ(笑)。

 

なんかねぇ。

適性ってあるよね・・・・と思うんですよ、毎回ね(笑)。

もうね、疲れましたわ。

 

でも、昼から持ち直して、今夜は少し勉強できそうですよ。

試しに頑張ってみますね。

では、また明日です。ふふふふ、疲れた(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿