しまうま げいぢつ的ブログへようこそ

ようこそ。ここは猫とハムスターと日々の徒然を綴っている、しまうまの愚痴りブログです。

謎の新聞『広告』。

2016-10-19 14:15:11 | 日記

今日は最後の歯医者でした~♪

7月から通って早3ヶ月、しまうま頑張りました。

ご機嫌で帰宅し、郵便受けを覗いてみると、通販カタログ

やらなんやらたくさん詰め込まれていたので、あらら、

と思いながら取り出してみると・・・。

 

最後に汚い新聞紙が。乱雑に折りたたまれています。

 

なんだこれ、と思いながら広げてみると・・・・

 

『あなたの人生浄霊します』

 

と半分に手でちぎった新聞紙、その余白にマジックの汚

い字でそう書いてありました。

で、浄霊してくれるらしい人の名前と電話番号まで書いて

あるんですよ。

 

しまうまの人生、そんなに汚れているか?

 

とか思いながら更に新聞を見ると、筆跡まで同じかどうか

わからないんですけど、なんやよく分かないことがグチャ

グチャ書いてあるんですよ。よくよく読むに、どうやら、

どれもが『募集広告』なんですよね。

 

『女ほしい人おしえます』

 

と、また紹介してくれるらしい人の名前フルネームと電話

番号、住所も書いてあるんでね、少々驚くしまうま。

その住所、かなり遠い町なんです。

どう見てもね、筆圧の弱い、お年寄りの字なんですよ。

サインペンでね、フルフル震えているような字。

 

またこの新聞紙がね、黄色とか茶色のシミだらけでね。

5年このアパートに住んでるけど、こんな『広告』は初めて

ですわい(笑)。

 

うーん、としばし考えるしまうま。

最近ね、同じアパートの住人と揉めているので(市営住宅は

どこもこんなもんです・笑)、うーん、うーん・・・・・・

嫌がらせとは思わないですけどね、一応、ビニール袋にいれ

てとってあります。でも、本当に汚いので、なんか変な菌と

か出てきそうですごくイヤ(汗)。

キノコ生えたりして(汗)。

 

というか、女はともかく、浄霊って・・・・・(汗)。

なんか、すごく気味悪くありません?シミだらけの汚い

新聞紙に震えた字で

『あなたの人生浄霊します』

ですよ?

『女ほしい人おしえます』

が無かったら、ちょっとしたホラーですわ(笑)。

 

これからもこんなことが続くようだったら、近くの交番に

行きますけどね。まぁ、1回くらいじゃねぇ・・・。

 

なんか、なんかですよ?

これが恐怖の始まりだった、みたいな壮絶な怪奇心霊現象

の幕開けだったりして。

あの、ほら、前田のあっちゃんが主演した『黒ゆり団地』

みたいな感じで。

 

夜中、ベッドの脇に

『・・・・・女、おしえるよ・・・・』

と恐ろしく気味悪いおじいさんの霊が佇んでいたりして。

でも、しまうま睡眠薬で寝てるので、多分起きれないで

すわね。へっへっへ。

 

でもね、もし、悪意がなくて、本当に自分は浄霊できると

思っているおばあさんがいて、自分のフルネームと電話

番号を書いて、そいで持って、悪気なく、知り合いの

おじいさんの名前と住所と電話番号なんかをギシギシ書い

てなんかの方法で配って歩いているのだとしたら?

 

こっちんが怖いでしょ(汗)。

 

まぁ、とにかく、しばらく様子を見ます。

これきりかもしれないですしね。

 

なんだか、スリルとミステリーなのでした。

ぷっ(笑)。

では、今後の展開に期待して、また明日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訪問看護が辛い。 | トップ | 相場がわからないけれど・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。