JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

コーディネート犬

2008-10-11 | シュリンプ設計事務所
今手がけている物件の色決めをする ----------------

「色決め」とは文字どうり、床・壁・天井などの仕上材や、
家具・ファブリック等インテリアの、カラーをコーディネートする作業だ。


内装材サンプルの数々

サンプルを並べた所で、先生に見ていただく・・・・・

テーマは、「倉庫を改装した隠れ家的カフェ」だ。
シックでアンティークな感じにしたい・・・・・・




先生・・・・・いかがでしょう・・・・・・・




この皮なんて、古ッぽくっていい感じでしょッ・・・・・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・ッ



先生からいいお返事をいただけないッ・・・・・

そこに大先生も通りかかった・・・・・・・
もちろん・・・見ていただく。




大先生・・・・いかがでしょう・・・・・・?



フン・・・・・言わせておけばッ・・・・・

おまいらごときに言われたくないわッ・・・・・!!!


 PS:明日(もう今日)から仕事で、3日程留守します。
   コメント返しが遅くなりますが、ゴメンナサイです!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング登録してみました・・・・
サンプルに鼻水つけるんじゃないッ!
犬界のインテリアコーディネーター目指す我が家の愛犬に、
今日もクリックお願いします!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2008-10-11 09:46:05
今日は、「ジャイアンツ優勝しましたよ~。メークレジェンドですよ~。」を言いたくて訪問しました。何事も諦めてはいけないということをしみじみと教えてくれましたよね。そして、落ち込んだ日本経済のカンフル剤になればと思っています。
返信する
Unknown (kurige)
2008-10-11 20:32:59
大先生と先生は辛口ですね。
人を育てるには厳しくなければいけないのでしょうか。
いい仕事をすれば依頼も件数も増えてくると言うもの。
そうなれば、小春ちゃん・小梅ちゃん親子は
うまうまがもらえることでしょう。
さすがジャック、飼い主をうまいこと働かせてます。
返信する
  (炭谷のママ)
2008-10-11 23:18:12
小春先生、真剣に見てますね。
大先生も先生も、皮にはいろいろとこだわりがおありのようで…
難しいですね。
家では、サマージャンボを炭谷先生(占い師)の前足で選んで
いただきましたが、大ハズレでした…

世間は三連休ですが♪お仕事頑張って下さいね~。
返信する
Unknown (ムギパパ)
2008-10-12 09:12:25
先生も大先生も生意気…じゃなくて厳しい評論をなさるのですね、「決して飼い主を甘やかさない」ってのがジャックの基本姿勢なのでしょうか…。親子の鼻水が付いたサンプル、この世に2つとない貴重品なのではないでしょうか?
この連休は休日恒例の「スカウト活動」に励んでまいります。
返信する
Unknown (まめまま)
2008-10-12 21:00:12
さすが辛口だわ、最初「ん?春ちゃんが先生?小梅ちゃんは??」と思ったのですがね、大先生でしたか失礼しました(笑)
やっぱりね~、厳しくしないと飼い主はどんどんつけ上がるからね~・・・とまめが申しております、後ではっ倒しておきます(笑)

お仕事がんばってくださいね~!!
返信する
Unknown (peco)
2008-10-12 22:54:27
お仕事お疲れ様です☆
大先生と先生はコメントだけして何もしてくれないものですよね。
なんだったら手も動かして頂いていいんですが・・・。
あっ、それはまずいか。私も作り物すきなので、大先生達に
混ざってウキャウキャやりたいです=。
ではでは、お互い労働頑張りましょう!
ワタクシも仕事により、いま郡山におりまする。
だんだん寒いです。半そで失敗!
返信する
すばらしい (まるママ)
2008-10-12 23:19:05
小春ちゃんの真剣な眼差し、すごいっ!!
お仕事してますって感じだわー。
ぜひ うちの壁紙のセンスを小春先生にお願いしたいですっ
返信する
Unknown (まっちゃん)
2008-10-15 09:20:11
色決めって頭を悩ませますよね。
3次元で全体を考えなくてはならないし
特にお店ですと、イメージが非常に大切になるから
悩みどころですね。
どうしても行き詰まったら、やはり小梅先生と
小春助手の助けも必要かと(無責任発言...汗)
返信する
Unknown (シオ)
2008-10-17 07:34:41
仕事のお手伝いを?!と思ったら、先生&大先生だったか。。
隠れ家的なカフェ・・そんなカフェを損得勘定なしでやってみたいです。
まぁ、一生無理です。
それにしても、2頭ともお行儀がいいですね。
返信する
Unknown (小梅はは)
2008-10-17 16:40:57
〈ブラウニーとうちゃんへ〉
母ちゃんの具合はいかがですか?
一日も早い回復をお祈りしてますね。
あぁ~・・ジャイアンツ、優勝しましたね!!!
まさに「メークレジェンド」でした!
私、実はジャイアンツの「影のあのオッさん」大嫌いなんですヨ。
でも原監督は好きなんです。監督が「あのオッさん」に文句言われないためにも、ジャイアンツの優勝はホントに喜ばしいッ!
次は日本シリーズ目指してGOですな!

〈kurigeさんへ〉
おいしいうまうまにありつくためには、飼い主を厳しく育てる・・
この親子のモットーのようです。
おやッ・・どこのジャックも同じように見えて来ました!
これで私達夫婦も、どんなに厳しいクライアントが来ようが乗り切っていけることでしょう。
これは感謝すべきなんでしょうかねぇ~、やっぱり・・・・?

〈炭谷のママさんへ〉
我が家も以前に、宝くじを小梅先生に願を懸けていただいたことがあります。しかし「運」ではなく「鼻水」しかつかなかったようで、まるっきしハズレでした。
皮はニオイが気になるのか、並べると必ずやってきます。
そういえば、こいつらのオヤツにも「牛」やら「ブタ」やらありますね!同じニオイがするのだろうか?

〈ムギパパさんへ〉
スカウト活動、お疲れさまでございます。
「決して飼い主を甘やかさない」のと同様、ムギちゃんの厳しいお眼鏡にかなう選手は、なかなか見つからないのでしょうね。
「他人に厳しく、自分に甘い」・・・これもジャックの基本姿勢の一つにあるような気がいたします。
いつか、素晴らしい犬材確保ッ!の報告を、楽しみにしています。
このままでは日本代表の衰退とともにCLUB・WANKOも消えてしまいそうですもんね。
( PS:確かに、今の日本代表もまとめられない岡ちゃんに、ジャック軍団の統制は無理かもしれません!その時は・・・
やっぱ、まめママに登場してもらいますかねぇ~!!)

〈まめままさんへ〉
上のコメント返し、読んでくださいました?
日本代表がダメな時は、CLUB・WANKOメンバーに次々と差し替え、そして、やる気はあるが血の気の多いこのメンバーを統率するのはやっぱりまめまま!
「伝説のジャック使い」まめままが、岡ちゃんに変わり采配を振るう・・・ってのはどうでしょうねぇ~?
その時は監督! メンバーの辛口コメントには負けないようにね!
(あっ、まめままは絶対負けませんな・・!ハッハッハ!)

〈pecoさんへ〉
今度は郡山ですかッ・・・?!!
pecoさん、まさに日本中股に掛けてますなッ!
今頃、風邪なのひかれてなければよいですが・・・・
私は山奥でのお仕事だったので、寒気が来るというこの週末は、長袖シャツに裏付きのジャケットという出立ちで臨みました!
ちなみに先生と大先生は、口と鼻水だけで何のお手伝いもしてくれません。それどころか、時々大事なサンプルを掘ったり、齧ったりしそうになるので、まったく油断できません!

〈まるママさんへ〉
おやつと同じ「牛」の香りのするサンプルは、大変心惹かれたようです。見つめる視線は真剣そのものでした!
犬ってなんでこんなに野次馬根性が強いのでしょう?
宅急便なんかも届くとすぐに見に来ませんか?
「お前んじゃないッ!」って、いつも言いたくなりますよ!

〈まっちゃんへ〉
実は、私は色決めの方が専門に近いかも・・・・
でも、いつも悩みますよ~~。
自分ちよりお客様の所の方がずっとずっと悩みますねぇ~~。
でも、それで素敵に出来上がった時はお客様と一緒に喜べるのが、この仕事の楽しみかもね・・・・
皆で一つのものを作り上げる、ちょっと文化祭のノリに近いかもしれません。

〈シオさんへ〉
我が家も一生無理ですわッ・・・・(汗!)
でも、その分お客様の所でやらせていただくのは、本当にありがたいことですね。
二匹はお行儀良いワンコに見えますか?
写真とは一瞬を切り取っただけですからね。
まっ、そんなことはシオさんは百も承知でしょうけど。
散々サンプルを踏みつけ、鼻をつけ、齧ってみ・・・やりたい放題もひととおりすれば、ちょっとは落ち着くもんですヨ。





返信する

コメントを投稿