JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

第3回ジャックスフンド??コンテスト(後半戦)

2013-08-14 | ジャックスフンドコンテスト
さあ、後半戦です!
今回はなぜか「どちらかと言えばフグ?」の皆様が多数エントリー(笑)
まったく!! 
ジャック飼い主達のお祭り好きには困ったものです(笑)
まあ、そんな愛すべきジャック飼い主達が私は大好きなんですけどネ。。。
( リンク母さ~ん ふらさ~ん(グレイシー母)  あなた達のことですヨーーー

が、上には上がいるもので、さらにズーズーしいヤツがおる訳です。

◆ エントリーNO.4 広島のジャック仲間で、なぎさの3頭身男こと、
がに股ーズの はるお君 



はるお君は第1回 ジャックスフンド・コンテストの時に、『決して
ジャックスフンドにはあてはまらないフグ体型』の例として、登場して
いただいたジャックさんです。

私の文章に何か誤解を招く記述があったのでしょうか??
それとも、今年も見事に富士登山を果たしたはるお家   
(※はるお家の汗と涙の富士登山の様子は、はるおブログでどうぞ! ↑)



登山の疲れで冷静な判断ができなくなったのでしょうか?
だって・・・



コレは、どう見てもツチノコですッ!!(爆)

メールには「ダンナと試行錯誤して、精一杯努力した結果」
と書いてありました。
確かに・・・


・・・よく見たら、“精一杯の努力の跡”が見えました(爆)

がに股ーズさん達よ、昨年エントリーしたもう一人のズーズーしいジャックさん
うなぎ犬のTシャツを着たP君!君ですよ!)と共に分をわきまえたまえ!
そのうち、君らのための大会を考えるから(笑) 
(いつも笑いのネタをありがとネ~~

◆ そんなフグ達をあざ笑うかのようにエントリーしたのが、エントリーNO.5、
同じく広島のジャック仲間で、赤白ボーダーの男 まーぶる君 



そりゃ、9kg越えのジャンボな体と長い手足を持ってすれば、
決してフグにはなりますまい(笑)



でも、そのガッチリとした骨格は・・・


まぶ君、寝た時、後ろ足がカエル足にならないんだね。アイドルにがに股はやはり禁物?

・・・「うなぎ」より「ワニ」だと思う(笑)




    ----------- ------------

今回は参加者がバリエーションにとんでたけれど(笑)
ウィナーは文句無くコロン君かな? 



コロン君、優勝おめでとーーー  困り顔に続き2冠だね

ちなみに、わかりやすくシロ茶の犬だけ集めてみたら、


左より、コロン・まぶ・はるお

・・・とても同じ犬種とは思えないッ!!(爆)

最後に、殿堂入りした埼玉のあのにゅるん小僧(りゅう君)から、撮れたての
にゅるん映像が届きました!


首のあらぬ方向感が倍増!(爆)


にゅるん小僧もこう言ってます! 
来年の当大会に参加を目指す皆様、どうぞ修行に励んでくださいませ(笑)
にゅるん!!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます(*゜v゜*) (リンク母)
2013-08-14 12:48:01
お褒めの言葉、ありがたく頂戴いたします(笑)
にゅるん、びみょーなリンクをエントリーするのに
多少(?)ためらいましたが
(しかし、ジャック中毒の血が騒ぎエントリー(笑))、
はるおくんのお姿みて
なーんだ、リンク全然いけてるやんv(^^)って
安心しました(*´艸`)


優勝はやはりコロンさんでしたか。
おめでとうございますヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

にゅるんーー>ふぐの違い、比較写真で
よーくわかりました(--ゞ

リンクも来年にむけ修行に励みますd(@^∇゜)/ファイトッ♪

それにしても殿堂入りしたりゅうくん、さすがですね... Σ(°д°ノ)ノ
なにげに寝てるだけであのにゅるん!!
恐れ入りましたぁm(_∞_)m



返信する
Unknown (かあまん)
2013-08-14 16:42:40
もーうっ笑いすぎてお腹が痛くなったよ。
やっぱり無理でした??
エントリーしようって言ったのはだんなですフグでも頑張っているところを見れば世の中のフグに勇気を与えられるのではないか?という、大きなテーマが隠れているのですよ
そう、精いっぱい頑張って手で足を伸ばしてこのありさまちょい、不正でしたかね??不正をしても全然相手にもならんか・・・

優勝者のコロンさん、細身だけど、筋肉質ね
まぶちんもあんなに足伸びるんだ!はるおはどうしたってガニ股のままだ。

りゅう君、本当に首がどうなってるのかと思ったよ。2匹いるのでは?と見たくらい。にゅるんは首も長いのかな??
返信する
Unknown (まぶ母)
2013-08-14 18:06:19
実はまぶも不正(笑)
普段は片足を折り畳んでます
この時はおもいっきり引っ張って
「待てよ!!」って待たして写真を撮ったのでした
それにしても、はるくんの足の短さったら(爆)
スマホって写真が上がっ行くでしわょ
最後に出てきた足の短さにΣ( ̄ロ ̄lll)
ビックリしたわ(笑)

小梅母さん次回はフグ大会やってあげて下さい
不憫でなりません(爆)(* ̄∇ ̄*)
返信する
精進あるのみ!? (ふら)
2013-08-14 19:24:37
コロン君、優勝おめでとうございます♪

タイトルの??2つの理由、よーくわかりました(笑)
後半戦のレベル、高いですね~♪(笑)
ただし、にゅるんでなく、マッチョ度が。

うーーむ。(--;)
うちのちびグレ、中途半端だなぁ。
はるお君並みに、むっちり鍛えないと駄目ですね(-_-;)
フグ対決でも、中途半端っぽいし、悔しいな~(笑)

先輩方を見習って、お笑いも勉強していきたいです♪

返信する
Unknown (trump_coron)
2013-08-15 09:51:54
やったーー!!
ありがとうございます♪
困り顔ににゅるんの2冠達成(^皿^)
今回はマッチョにゅるん対決でしたね(笑)
そうか、筋肉つきすぎたら
ウナギ→ワニなのですね(笑)

コロンも細マッチョを維持しつつ
にゅるん王子見習って精進しますッ!
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-08-16 01:09:00
○リンク母さんへ
はるお君のフグも、りゅう君のにゅるんも、共に群を抜いていますから(笑)
まあ、そのフグな体でこの大会にエントリーする、はるお家の親バカぶりも
群を抜いてますけど(爆)
リンク母さんの親ばかぶりなんて、まだカワイイもんでしょ?
是非さらなる親バカ道に邁進してくださいまし!

○かあまんさんへ
最初聞いた時は、マジ富士登山で頭おかしくなったのかと思いました(爆)
そうか、世の中のフグの夢を背負っていた訳ね・・・っておい!

精一杯の努力と不正をもってしても、この長さ!
まぶ母が言うように「不憫」の言葉しかありません(笑)
まっ、笑いは沢山いただいたので、おとがめはなしとしましょう!
今度、ピット君とむじな会に勧誘いたします(笑)

○まぶ母さんへ
エエーー・・・でも、よくこの状態で「マテ」が出来るね?
うちはダメだな。カエル足にもどるな。
はる君なんて、きっと伸びる足もないけどね(爆)
よくこの写真(写真以前の問題だよね?)でエントリーしようと
思ったよね?
ビックリよ! 親バカグランプリを差し上げたい位(笑)
でもね、つくづく見ても『不憫』の言葉しかありませんネ(爆)

○ふらさんへ
??でしょ(笑)
果たしてこのメンバーでこのコンテストが成り立つのか??
当初はマジ悩みましたから(爆)
日本に言論の自由があって、良かったネ(笑)

はるお君はああ見えて、贅肉はいっさい無いのです。
カチカチの筋肉の固まり。
ほら、鍛え過ぎた人がムキムキしてバランス悪いみたいな。
いつも角田を思い出します(笑)
あそこまで極めるのがいいのかどうかは、よく考えてからお決め下さい(爆)

○trump_coronさんへ
おめでとーございまーーす!!
参加者を応募して、どんな強敵が現れるかと思ってましたが、
今回の相手はコロン君にとって、赤子の手を捻るようなもんでしたね?
是非、次は総会にてにゅるん小僧と本物の対決してくださいまし!
実はね、今年の総会、義父の3回忌と重なり、小梅家は欠席となりそうです。
今年こそトラコロ家に会えるかと楽しみにしてたんですが・・・
残念です!(メソメソ)
どうか小梅家の分まで楽しんできてくださいまし!
返信する
Unknown (ふっちぃ)
2013-08-16 01:52:20
お久しぶりでーす!
そっか、りゅうくん=うなぎ犬から、もう三年なんですねー( ̄▽ ̄)
またしても、エントリーチャンスを逃しましたw
次回こそ!...と言っても、りゅうくんコロンくんには及ばないでしょうけども~( ̄▽ ̄))
小梅はは様の次なる企画も楽しみにしてますよ~( ̄▽ ̄)ノ
返信する
Unknown (ひまわり)
2013-08-17 00:44:54
ちっ!乗り遅れたぜ~
今回もうなぎTシャツ着て誰かさんみたく足引き伸ばしエントリーするつもりが・・ww

な~んちゃって、
不憫に思って下さるのなら是非フグ大会宜しくです!
でも単なるフグ、、筋肉は抜きよ
じゃないと到底はるくんには敵わないからさッ!

あ!困った―ズの方もヨロシクで~す☆
カムちゃん送ったよ♪
返信する
Unknown (小梅はは)
2013-08-19 01:05:30
○ふっちいさんへ
こちらこそ、お久しぶりでーーす♪
あいかわらずお忙しそうですね!
そうなんです、にゅるん極めてもう3年です(笑)
いやいや、おさぼりブログなゆえ、実に気ままな企画実施なもんで、
わかりにくくて申し訳ございません。
もし来年、企画に気がつかれましたなら(笑)是非ご参加くださいませ。

○ひまわりさんへ
あんたら短足組、いい加減あつかまし過ぎます!(爆)
いったいどの体でエントリーを思いつくのやら!!
コラッ!!

今回、あまりにもフグが多いので、フグ系の方々も参加できる企画を
考えようと思います!
ここ一番のフグ写真、送っといてね(笑)
カムイ君はあいかわらず2枚目過ぎて、ネタにできませんがナ(笑)

返信する
がびーん! (アデルの主)
2013-08-19 11:11:02
しまった!このコンテストに気づくのが遅かった!
来年は必ずエントリーしますのでよろしくです!!

それにしてもみなさん特徴的なボディラインです♪♪
返信する

コメントを投稿