JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

クリスマスのおつとめ

2008-12-25 | 小梅ファミリー
昨夜は、リスモ君の所にもサンタさんが来たようです ------------



今年も・・・・・・
サンタさんとトナカイさんが、1年で1番忙しい日がやって来ました。 
・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・



こちらは・・・・・・・
この地区の配達を任されている “トナカイさん” と “小人サンタさん” です♪ 
・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・



早速、配達に出掛けます。 ・・・・・・・・ ・・・・・・・・
プレゼントを運んでることがバレないように、帽子と角は置いて行きます。



道中、「チッコ」をもよおすトナカイさん・・・・・



そして・・・「んこ」をもよおす小人サンタさん・・・・・



仕事には、ハプニングは付きものですッ・・・・・・

ようやく最初の家に着きました。 
この家には、大きな男の子とオトーサンの仲良し家族が住んでいます。



この家の優しいお母さんが、サンタさん達を煙突からでなく
玄関から家に入れてくれました。

なのでプレゼントは、お母さんに代表して受け取ってもらいます。



大きな男の子は、とっても喜んでくれました・・・・  



オトーサンからもお礼を言われましたが・・・・
油断してたら・・・・お尻のニオイを嗅がれましたッ・・・・・
プンプンッ・・・・・・ 



これって、セクハラッ・・・・・・?!

それにしても、オトーサンと小人サンタさんの顔が
そっくりなのはナゼだろうッ・・・・?



集合写真を撮って、とりあえずは一件目の任務完了デスッ!




家に帰ったら・・・・・

今度は足の短い男の子が、「ボクもプレゼントがほしいッ・・・」 
・・・とやって来ました。



そう簡単には渡せませんッ・・・・
順序に厳しいのが、小人サンタさんとトナカイさんのモットーですッ!

お兄ちゃんの大地君にプレゼントを渡します。



足の短い男の子は「くれ、くれッ!」とうるさいので、
ちょっと「ガルッ!」とお仕置きしてやりました。



さあッ・・・すべての任務が完了しました。

小人サンタさんも、トナカイさんも、すっかり疲れてしまいました。



実は・・・・・
任務が終了したら渡すようにと、奈良のサンタ事務所本部から
ちゃぁ~~んと、ご褒美を預かっていたのだヨッ・・・・



代表のハル・サンタさん・・・・もう渡してもいいですよねッ?!

ひと仕事終えた充足感に包まれた二人は、この後、クリスマス兼
お誕生日のケーキを食べて、自分達のクリスマスを楽しみました。



ケーキを食べたら・・・・・
小人サンタさんはすっかり疲れて、眠りについてしまったようです・・・・



お疲れさま・・・・・
しっかり、おやすみなさいッ・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング登録してみました・・・・
任務完了のトナカイさんと、小人サンタさんに、今日もクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2008-12-26 09:32:59
メリークリスマス・・・もう過ぎちゃいましたね。小梅ファミリーのクリスマスは楽しそうでしたね。ブラウニーサンタもイヴの日は大活躍でした。その日はハルさんとこのトラちゃんも一緒でした。ブラウニーにもお揃いのカラーもらいました。それぞれのクリスマス、皆さん楽しくやってますねぇ~
返信する
Unknown (バカ嫁)
2008-12-26 09:46:09
ハルちゃんの寝姿、超可愛い~!!!
2匹ともお疲れさんでした。
モチ子も姫もそうだけど、やっぱ女の子って
父親に似るのかなぁ~。
返信する
Unknown ()
2008-12-26 21:47:12
24日のプレゼント、貰うだけじゃなくて配る役目があったんですね^^ なるほど~
あちこち歩き回って大忙しな1日だったんですね、お疲れ様でした。
みんな喜んでくれたようだし、サンタさん&トナカイさん頑張った甲斐ありましたね。
抱っこの寝姿、超ラブリーです♪
返信する
Unknown (kurige)
2008-12-26 23:24:19
トナカイさんも小人サンタさんも
寒い中の任務遂行お疲れさまでした。
小人サンタさんは躾が厳しいのね。
ガルッっと一発ガッツリ見事に入ってます。
そして最後に腕のゆりかごでおやすみなさい。
美しい家族愛を見ました。
ごつぁんです♪
返信する
Unknown (aki)
2008-12-26 23:24:51
小梅ちゃん達は実はサンタさん&トナカイさんだったのですね。ご近所限定?残念。笑
小梅ちゃんも小春ちゃんも、お疲れ様でした~。
みんなの喜ぶ顔も見れて楽しいお仕事でしたね。
抱っこされたまま眠ってる姿がとっても可愛いです♪
返信する
Unknown (まめまま)
2008-12-26 23:59:10
なんて素敵なサンタ&トナカイなんでしょうか!!
・・・我が家のトナカイとは雲泥の差!!
でもさ、小梅トナカイにハルサンタは乗れるのか??
かあちゃんの喝がとびそうだぞ??

みんな素敵なクリスマス、そろって過ごせることが幸せなんだよね♪
返信する
Unknown (peco)
2008-12-27 01:58:19
も~!!春ちゃん、あり得ないくらい可愛い寝方!!
あ、最後の記事に興奮気味のコメントを。。。
いや~サンタさん達、無事に任務終了しましたね。
ハルさんからの心憎いご褒美もあり、今年のクリスマスは
メチャメチャ楽しいものになったかな?
家族がいっぱいっていいですねぇ=。
返信する
Unknown (ハル)
2008-12-27 02:46:55
トナカイさん、小人サンタさん、おつとめご苦労様。
ハク家、そら家からもお礼のメール&電話頂いています。
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2008-12-27 11:44:04
可愛いサンタさんとトナカイさん、うちにも来て欲しかったなぁ。
チビサンタさん、初の大仕事緊張したのかな、お疲れさま。
腕の中で安心して眠る小春ちゃん、飼い主冥利につきますね。
それにしてもハルさんからの贈り物、心憎い。
手作りのカラー、最高です。
返信する
Unknown (のりんこ)
2008-12-27 23:11:26
カワイイ!親子でサンタとトナカイだぁ!
目立っちゃいますね。

チャイ家にはサンタさんは来ませんでした…
来年は小梅&小春サンタさん来てくれないかなぁ♪
返信する

コメントを投稿