JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

オーランダァーー!!

2010-06-18 | CLUB・WANKO
昨日のアルゼンチン、凄かったっすネッ!
初戦と打って変わってキレキレでした!
遂に本領発揮かッ?!

かと思えば、無敵艦隊スペインのまさかの黒星スタート!
まさにW CUP ・・・・何が起こるかわからないッ!!

・・・と言えば、日本も勝っちゃいました!!  
カメルーンの実質的チーム崩壊という内情に助けられたとは言え、これも運のうち?!
やっぱ “持ってる男” 本田クンの強運のおかげなのか?
とはいえ、次の対戦相手オランダは、運だけでは勝てる相手ではない。
どうする、ニッポン?! どうする、岡ちゃん?!

思い出せば2年前・・・・
W CUPでの日本の健闘を祈って(勝手に我が家が)結成したクラブがある。
その名も・・・・“ CLUB WANKO ”  
サッカーを愛するジャックの会である。



あんなメンバーこんなメンバーが名を連ね、まさにジャック界の銀河系軍団
とでも言うべく、キラ星 がごとくチームとなった。

特に関西では、ブラウニーとーちゃんのおかげで、CLUB・WANKOユニに身を包む
ジャックが一同に揃うという(発起人である私にとっては)夢のような出来事も
実現していた。


ブラウニー・ブログより

CLUBが盛り上がりを見せる一方で、肝心の日本代表はというとひたすら混迷を続け・・・・
やがて記事には「怒れるCLUB・WANKO」の文字が度々並ぶようになり・・・・
遂には、CLUBの公式ユニも、いつのまにか¥100SHOPの店頭から
姿を消していったのであった。 

この衰退は、思うに岡ちゃんが我がCLUBから誰も代表を選ばなかったのが
原因ではなかろうか? (←超勝手思い込み!)
我がCLUBのエース・ロッタ氏は、絶対本田より“持ってる男” だと思う!(多分!)
岡ちゃんは、近いうちにきっとこのことを後悔するに違いない。 (これも多分!)
全ジャック界が悲しみに暮れた、ロッタ君が選考からはずれた瞬間を見たい方は・・・→こちら

そこで、明日のオランダ戦に向けて、我がチームならどう戦うか?!
我が家の“ 自称 ”監督にその先発メンバーを選んでもらった。
2年という月日の流れに、当時のポジションとは関係なく、あくまで
対オランダ戦ということでセレクトしてみた。

〈 対オランダ戦 CLUB WANKO 先発メンバー 〉


オランダの高さに対抗するため、ほぼ7キロ超のジャンボラッセルを揃えた。
さらにスピード・体力・テクニックと対抗出来るメンバーを揃えた。
フォーメーションは、岡田JAPANに同じワントップ。

F W:   8キロ越のジャンボラッセル るぅ君
      ポストプレーもでき、テクニックにも優れたベントナーのごときプレーヤー。
      日本代表に今、一番欲しいタイプのプレーヤーである!
     (岡ちゃん、羨ましいであろう!!)

攻撃的MF: 両サイドには、速さ・テクニックに優れた選手を起用。
      足長英国系ジャックの俊足さくらちゃんには
      スピードでサイドから崩してもらい・・・
      CLUB WANKOのメッシこと ロッタ君には、もちろんテクニックで
      サイド攻撃を仕掛けてもらう。(5人抜きしちゃうかもネーッ!)

ボランチ(MF):オランダの3本柱:ロッペン、ファン・ベルシー、スナイデルを
     どう押えるかが課題だ。
      番長・・いや間違えた!キャプテン小梅には、左でファン・ベルシーを
     「オラッ!」と止めてもらい・・・・
      右では、その血を継ぐまだ若く体力のある娘 トランプに、
     「うりゃッ!」とロッペンをマークさせる。
      その真ん中では、ベテラン の“ダンボ耳”ジャック
      スナイデルを止めてもらう。
     “ダンボ耳”ジャックは小柄であるが、アジで鍛えた体力と
      ベテランのしたたかな経験できっとチームをまとめてくれるだろう。
     (あれッ・・・キャプテンって誰だったっけ?)     

D F:   センターバックには、競り負けない8キロ級の大型ディフェンダー
      ブラウニー君マイロ君 を起用。
       両サイドバックには、体力のある若い二人 ティル君
      てんてん 。ここ一番の時には。ウッチーや長友のように
      一気に前まで駆け上がってもらう。  
      
G K:   もちろん不動の正ゴールキーパーは、ベテラン・まめちゃんだ。
      小粒だが山椒のごとくピリッとしたセービングを見せてくれることだろう。
      きっと最後尾からチームに気合いを入れてくれるに違いないッ!
     (チームの精神的支柱? それともサボると一喝される恐怖の対象?)

控え要員としては、小柄で90分戦うには無理だが、 空気を替えるには充分な
テクニックとファイトを持った選手を集めた。
FWには、小柄だが強気なプレーヤーさくらちゃん 
     
MFには、後半 “ダンボ耳”ジャックに疲れが出たら、若く“超”攻撃的MFの
ムギちゃんと交替。 前3人で攻撃的布陣をとる。
     
DFでは、センターバック交代要員に10kg級超大型DF そら君 が控えている。
体力的に90分は無理だが、万が一先制できた時には貴重な1点を守る大きな力になるはず!
     
サイドバックには、先発の二人に比べると線は細いが、足の速さでは決して負けない
まるる君小春が待機。ハッチャキな走りに期待したい!
          
(春ちゃん、顔はウッチーでいけるもんネッ!)


あくまで、我が家の“ 自称 ”監督の考えた対オランダ戦布陣である。
今回レギュラーから外れたメンバーも何も悲しむことはない。
日本が勝ち続ける間は、次の相手によって常にメンバー交替はあり得る。

さあオランダ、カモ~~ン!!
果たして、岡ちゃんの考える本当の日本代表スタメンはいかにッ??!!



  PS 明日・明後日とまたまた仕事です・・・・・
    帰って来れるのか、私ッ??


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trump_coron)
2010-06-18 18:07:23
おぉ~。これならオランダも敵じゃないっ!
るぅ君の1トップ(って言うので合ってます?)は納得ですね。
夜な夜な練習に励む、努力型天才ですもの★
サポートする選手陣もまた、納得の素敵なメンバー。
あとはまめ姐さんがゴールに立っていれば、
オランダの選手とて、恐ろしくて近寄れまい(笑)
(↑まめ姐さん、怒らないでね…^^;)
イレブンもさる事ながら、控えもまた強力なメンバー揃い。
W.W.C(ワンコ・ワールド・カップ)なら日本が優勝するに決まったも同然ですね(笑)

お仕事も忙しそうですね。
お体だけには気をつけてくださいね(^^)
監督がいなきゃ、話になりませんぞっ(笑)
返信する
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2010-06-18 22:12:43
ははさん、早速CLUB WANKO復活記事ありがとうございます。感激です。2年前燃えましたよね~。そしてこのメンバーなら強敵オランダも倒せるでしょうね。岡ちゃんいまこそCLUB WANKOに召集命令をですね。
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2010-06-18 23:54:42
おおぉぉ。スター選手が揃ってますね!
小春ちゃん、タマゴで練習したのにまだベンチ?
控え要員の層も厚いし。
みんなが試合に出られるように、
頑張って勝って、1試合でも多く戦ってほしいですね~
(仮想じゃない気がしてきました♪)

カメルーン戦、始まる前にうっかりテレビの前のソファーで眠ってしまい
テレビつけっぱだったのに朝まで爆睡してしまいました…
返信する
Unknown (まめまま)
2010-06-19 02:06:18
素晴らしい!!
でもね。
きっとまめ・・・
GKのくせに気がつけばロッタと並んでそうで怖いんだけど(笑)
確かに体は小粒(5.2k)
でも態度は・・・誰よりもでかい。
最近コーチロッタ氏と練習を重ねているから損じょそこらの若者には負けない、はず。
ただし・・・9才ですからね、いざとなったらトラちゃん、GKもよろしくね(笑)
返信する
Unknown (peco)
2010-06-19 02:15:43
えへへ。。。実は今回観戦してないんです~。
見るとイライラするから。。。?
そら、DFにしてはヘタレなんですが。。(汗)
貴重な1点も守れるかどうか!?
機敏になる練習を今から積んでおきまする☆
しかし、このメンツで日本代表やった方が、いいのかも?
(ソフトバンクのお父さん犬みたいに)
返信する
Unknown (しっぽ兄貴)
2010-06-19 13:41:43
小梅姉さん、うじゃっくではヤル気なさそうに見えたので気になってたけど、スタメン確保で良かった、良かった。僕は「ベルンの奇跡」のマティアス役(乱入してスローインする一般人の役)をやらせてもらうよ。
 それにしても昨日のドイツセルビア戦のスペイン人審判・・あんなのに当たったら全ワンコ退場してしまいそうだ(汗)。いや、マジで今日の試合に来ないでくれ~~~。
返信する
Unknown (ロッタ)
2010-06-19 15:18:22
ふるふる
ボクはふるえています。
ドリームチーム!
メッシ君のそしてカメルーン戦での松井君のポジション。
自分でも切り込んで上がってくし、るぅ君にもスバラシイパスを送りましょう。
5人抜き?フフフ、5人ですむかな。
兄貴、乱入スローインか。超ロングなやつをたのむよ。
ボクの神の手が待ってるぜ!
イエス!オランダ撃破!
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2010-06-19 15:43:26
おぉ、ついにCLUB WANKOも出陣ですか。
ジャック、ディフェンスは超得意ですが、いかんせん体力が・・・。
若手メンバーの足を引っ張るようでしたら、即ムギちゃんと交代して下さい。
川口になったつもりで、大声で応援しますから。
まめちゃんは鉄壁の守りでしょうね。
相手選手は、恐れて誰も近寄ってこないでしょうから(笑)
小梅ちゃんとトラちゃんの親子競演は楽しみですね~。仁義なき戦い!(笑)
ボールと共に全員で攻撃し、全員で守る!
今日のサムライジャパンも見習って欲しいものです。

今回、予想外の結果が多いですね。私は、ガーナに惚れました。
返信する
Unknown (kurige)
2010-06-19 23:05:24
CLUB・WANKO 最近はすっかりなりを潜めていましたが
ここはひとつ代表チームにガツンっと渇を入れてもらいましょう。
検討したとは言え、オランダ戦負けちゃいました。
失点は最小限で抑えたのは上出来。
が、引き分けて勝ち点1が欲しかった…。
気分を入れ替えて、オランダ戦のいいところだけ見て
次のデンマーク戦に挑もうではないですかっ!!
ははさまの見事な布陣、岡ちゃんも真っ青。
ロッタくんの招集がなかったのが悔やまれる?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-06-21 14:27:36
ははさま、すんまそんm(_ _)m
TV、見てしまいました。
一生懸命応援したんですが
負の力のほうが強かったのか
............です。
でもでも、やっぱりデンマーク戦も
応援したいです。
返信する

コメントを投稿