JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

2010.初詣~ 動物編 ~

2010-01-26 | お出かけ
ここ宮島には、小梅が「我が一生のライバル!」として認め、
1年に1度のファイトを楽しみにしている相手がいる・・・・


のんびりと寛ぐシカ村の皆さん

・・・言わずと知れた“ シカ村の皆さん ” 

皆さんには大変申し訳ないが・・・・
アチラの意向はまったくおかまいなしに、勝手に「ライバル」と
思い込んでいる母犬は・・・・



姿を見る度、駆け寄り・・・・



戦いを挑むッ・・・・!



挑むッ・・・・!!



挑むッ・・・・!!!


厳島神社前で、毛利元就『厳島の戦い』以来の名勝負を見せる両選手

・・・おまいら、うるさいッ!!!

以後、鹿への近寄り禁止ッ!!!



(にもかかわらず、この後、娘がまさかの鹿男クンとの
    駆け落ち事件を起こすッ

シカ村の皆さん・・・お騒がせして、ホントにすいませんでしたッ

他に宮島で見た動物達 ---------
防波堤で羽を休める、大きな鷹(ワシ?)・・・・



巨大狛犬・・・・・



厳島神社入口の鳥居の両サイドに居座っています。(↓下写真はそらブログより拝借)



世界遺産で駄々をこねる犬・・・・



小春よ・・・その恋、許す訳にはいかんッ!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村

毎年、宮島の鹿さん達をちょっと困らせるけど・・・
それでもやっぱり宮島はいいです!
きっと来年の初詣も宮島に違いない小梅家に、ポチお願いします!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2010-01-26 22:30:53
あ~、見るだに厳島神社で犬の散歩なんてすげ~!!
理想です理想。船乗れるのもイイ!!
我が家のそらはず~っとインドアな男で終わりそうです。
狛犬も。。。動物シリーズですよね☆
鹿にケンカを挑むワンコっていうのもなかなか
見られない光景です。
でもって、春ちゃんは鹿男くんとの許されざる恋路に
悩んでるのですねぇ。。。
返信する
Unknown (ケイトママ)
2010-01-27 10:42:52
小春ちゃん
よっぽど鹿男くんが
気に入ったんだね
でもねこの恋は許されないのよ~
ハッと我に帰ったら一人・・・。
ポツンといるあたり可愛いですね。
兵庫の山の中で一度鹿と遭遇したことがあります。
頭上を飛び越えられても~びっくり(@_@。
ケイトはまったく気づかずで
こいつホンマに猟犬?と思いました。
我が家も山に行くので
呼び戻しは「オスワリ」や「伏せ」より
かなりやってるんですが
それでも時々暴走。
躾はホントに「反復」ですね!
返信する
Unknown (しっぽ兄貴)
2010-01-27 12:35:11
宮島の鹿っておとなしい?
ウチの飼い主は子供の頃奈良公園で鹿に頭突きくらったらしい。鹿のちょび尻尾とお尻の渦巻き、ボクとそっくりなんだよ。
春ちんほんとに切なそうですね。鹿男と春ちん、まさに草食男子と肉食女子か。
返信する
Unknown (ゆきぶぅ)
2010-01-27 14:17:49
許されない恋、特に親が敵対心を持ってると
燃えあがるかもしれませんね~。
お昼の30分ドラマの様な恋模様でしたね(笑)。
小春ちゃんの更に困った顔が可愛いです。


返信する
Unknown (Ringママ(ぐまちゃん))
2010-01-27 22:15:32
なんですと!駆け落ちを!!!
それも 母様のライバルと!!!
やはり禁断の恋ほど 燃え上がるってもんですけどね
でも 実は身近なところに本当の愛が・・・
それこそ 昼ドラ(笑)

ありがとうございました
おかげで 少しふっきれました
これからも よろしくです♪
返信する
Unknown (memo)
2010-01-27 22:33:05
鹿男くん素敵!小春ちゃんが禁断の恋にのめりこむのも無理ないですね(^^)
うちのワンズたちにも会わせてみたいなあ~
どんな反応するかなあ?
しかし 宮島は素敵なところですね~。
ほんと!行ってみたくなりました!!
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-01-28 12:06:58
○pecoさんへ
いいでしょーッ?!・・って、多分三が日はそちらと同じで、もの凄い人のはずなんです。
多分、犬連れでこんなのんびりした光景は無理かと・・・
たまたま2年連続の風邪で日にちがずれたため、可能だったのでしょう。
でも、初詣の後にこんなに気持ちよくお散歩できる場所も他にないので、
これからも行っちゃいそうですね。
小春はワイルドな男が好きなようですね。
普段、犬の時は行かないのになぁ~。

○ケイトママさんへ
山での鹿遭遇? マジっすかッ?!
しかも頭越えッ?! それって、凄い経験ですよねー。
こちらでは、宮島以外ではまだ山でも野生動物遭遇経験なしです。
いるにゃいるようですが、せいぜい気配(ニオイや音)程度です。
さっきそちらのブログをちょっと見たら、今度はイノシシですかッ?!
そういえば、神戸はイノシシ町中にも出るんですよね。
イノシシはさすがにちょっと怖いなぁ~。
「会わない」と油断の心が、今回の結果に。
特に小春は2匹目で一対一で向き合いにくいのと、普段からあまり問題行動がない
ので、ついつい簡単に済ませてたかも・・・
改めて「呼び戻し」の練習と、小春の男性の好みの把握に努めようと思います。

○しっぽ兄貴さんへ
宮島の鹿・・・食べ物が絡むと激しいファイトを見せます。
以前、山登りで来た時にお弁当を食べてたら、スンゲエしつこく接近され続けたあげく、
強奪させそうになったことがありました。
食べ物以外のことでは、あまり凶暴にはなりません。
そういうところも、小春と感性が合ってるのかもしれませんね。
確かに、修学旅行で行った奈良の鹿、積極性にあふれてました。
無理矢理芸を見せられて(勝手におじぎ?)エサを強要されるっちゅーか・・・
オチリはかわいいのですがねぇ~・・・
兄貴が似てるところが、オチリだけで良かったっす!

○ゆきぶうさんへ
以後、「シカオとハルエット」と呼んで下さい。
ただこのカップル・・・「駆け落ちの末。。。」などという悲劇的なことには
絶対ならない気がします。
人(犬?シカ?)一倍、生への執念がありますからね。
せいぜい、食べ物を巡って痴話ゲンカをする位じゃないでしょうか?
お昼の30分ドラマにもなりませんね。
返信する
Unknown (ダンボ耳ジャック)
2010-01-28 13:59:10
小梅ちゃん、自分より遥かに大きい鹿に挑むなんて、ジャックラッセルらしいわ~。
踏ん張った短い後ろ足、力入ってるね。
でも、最初から鹿さんに見下ろされているよ(笑)
今度は逆に見下ろしてからやってごらん。
勝っちゃうかも、って無責任ですね。ごめんなさい。
ジャックは馬は大丈夫でしたが、豚さんにブヒっと鳴かれると逃げました。
鹿も挑戦したいな~。
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-01-28 15:07:17
○ぐまちゃんへ
若者の恋とは・・・禁じられれば禁じられる程、熱く燃え上がるものです。
そちらのご子息も、合コンにてロッタ君より恋のABCをご教示受けているようですので、
くれぐれも「禁断・・」に走らぬようご注意くださいませ。
身近な所の真実の愛・・・誰かなぁ~?
ダックスのかい君? それともシーズーのさぶちゃん?
ちなみに一番小春にご執心なのは、父ハクちゃんです。。。(汗)

元気が出てよかったです!しばらくはのんびりとうジャックなどに参加し、
ジャックパワーとジャック飼い主パワーでももらって下さいませ。
エネルギーチャージが済んだら・・・また歩き出せばいいのですよ!

○memoさんへ
ワイルドな鹿男クンの魅力に、コロッとまいった小春です。
ムウちゃんは将来、どんな男性に惹かれるのでしょうか?
そしてサーフ君はどんな女性に・・・???
そちらの母子3匹も、決して鹿には負けていない気がします。
だって父は馬だって平気でしょ?
宮島はいい所ですよ。さすが世界遺産って気がします。
いや、世界遺産になって綺麗になった気がします。
前は鹿のフンが沢山落ちてたり、公衆トイレがきたなかったりしたんですけど
今はどこも綺麗です。
きっと島民の方の努力なんでしょうねぇ~。

○ダンボ耳ジャックさんへ
以前は自分より大きいモノはからきしダメなヘタレでしたが、年とともに
頑固さと凶暴性が増して来たような気がします。
今はまるで平気です。
鹿も慣れたもんで(島では結構犬が飼われてます。)この小さなチンピラに
少々からまれたところで、まるで相手にしません。
ある意味、馬よりブタの方が恐いかも・・・
後ろから見ると、あの巨大なお尻は岩のようですよね?
小梅もブタは逃げるかもしれません。
ちなみに会ったことあるのは、鹿以外はウシさんだけです。
返信する
Unknown (のしどん)
2010-01-28 15:50:48
鹿男さん。。。きっと玉木宏みたいに
イケメンだったんだろうな・・・。
でも、後ろに回ったら危険だよ~
足で蹴飛ばされるからね!!

うちのダルさんも小梅ちゃん同様に戦いを挑み続けそうだ~
返信する

コメントを投稿