JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010.初白目

2010-01-29 | 白目同盟
2010年、新年・・・・
朝青龍の暴行事件と貴乃花の理事選立候補で揺れる横綱審議委員会・・・・
それを横目に、あいかわらず怠け者の『白目審議委員会』はボヤボヤしていた。

その間にもジャック界では、いかにイケテる白目を見せられるか、
技を磨いた強者達が次々と名乗りを上げていた。

■まずは関東在住、ゆきぶぅさんのブログ『怪獣くーごんがやって来た!』の空太クン 
まだ1歳2ヶ月のハンサムな若者だ。



とかく浮かれがちな年末に名乗りを上げた、まさに強者! 



うんッ、空太クン・・・いい白目だッ!!!

この白目・・・・
年末も、一人ストイックに修行に励んだ賜物かッ?
それとも忘年会でハメを外し過ぎたせいかッ?

どっちかは聞くまいッ・・・
人生(犬生?)何事も曖昧な方がいいこともある・・・


■次は、まだ生後6ヶ月のパピー。mitoさんのブログ『mitten』のビスコ君だ。 
ジャックラッセルと狆のMIXで1歳年上のお姉ちゃん・みるくちゃんと
一緒に暮らしている。



まだまだあどけなくって、とってもかわいい 
・・・・かわいいッ
・・・・・・・かわいいッ??!



・・・・生きてるおるかいッ?
いつもながら、パピーの白目は思い切りが良い




これで立派な会員さんだッ。
君の将来が、少なくとも我が家の会長のような緩んだ犬に
ならぬことを祈るばかりだ。


■最後に、愛知県在住。あさごろーさんのブログ『RUN大好き』
眉毛犬ッ・・・・ 



あッ、間違えた・・・・RUN(ラン)ちゃんだ 
実は、妹のRING(リン)ちゃんは一足先に会員になっている。



姉のRUN(ラン)ちゃんも、遂に姉としての意地(隙?)を見せた。



RUN(ラン)ちゃんは、『白目当り年説』のある2005年生まれ。
まさに、それにふさわしい白目を見せてくれた。
さらにこの説の信憑性が高まったと言ってよかろう。

何はともわれ、姉妹エントリーおめでとう~


姉妹エントリーの快挙を喜ぶ、RUNちゃん・RINGちゃん姉妹

あさごろーさんは、RUN(ラン)ちゃんが白目に変わる経過を
見事に写真に収められている。
なかなか見応えがありますので、ご覧になりたい方は
コチラをPUSH!

2010年・・・・
今年もさらに、どんな強者が、どんな白目を見せてくれるのだろうか?
同盟は今年も、皆様のエントリーお待ち致しますよ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへにほんブログ村
丸まり寝の親子は、冬は白目を剥きません・・・
今日もポチッとヨロシクお願いします!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010.初詣~ 動物編 ~ | トップ | コードブルー »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはwww (ルーたん)
2010-01-29 18:19:00
ブ━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━ッ!!
小梅はは様、私またまた大爆笑でした!!!
くーごん…甘いマスクなのに、あの白目は
ひどすぎるっ!!!
ビスコちゃんもRUNちゃんももう最高ですwww
ルディーの白目も撮りたいなぁって思って
観察はしてるんですけどね、あまり白目で
寝ないんですよヽ(;´Д`)ノなんでだろー…
↓小梅ちゃんも小春ちゃんも鹿好きなんて
すごいっ。ルディーはまだ見せたことない
んですけど、以前牛にモーレツに怖がって
逃げたがったんで、たぶん無理だろうな~。
鍛えなおさないと!!(;´▽`A``
Unknown (しっぽ兄貴)
2010-01-29 20:20:34
続々入ってきてますね~。
なんかイケメンや美女ワンコほど強烈な白目を剥くような。。白目同盟とコワモテ同盟にはエントリー資格すらないしっぽ兄貴です。
白目審議委員会、そろそろ横綱は決まりそうですか?え?まだまだ候補者がいる?
Unknown (Ringママ(ぐまちゃん))
2010-01-29 21:26:19
ビ・ビスコ君??
何があったんだい?その硬直っぷり
この寒い時期に そのへそ天!すばらしい♪
そして くーごんも、RUNちゃんも見事な白目

そしてRUNちゃんの 白目になるまでは
わたくしも 感動の作品でしたよ♫
どこまで広がりを見せるのか 白目同盟
これは 審議委員会も理事選で大忙し
間違いない♪(笑)
Unknown (ゆきぶぅ)
2010-01-29 21:42:36
はは様、有難うございます!
年末年始、怪獣を暴走させた(内容はご想像にお任せします(爆))甲斐がありました~(笑)
ムスコの晴れの会員認定も嬉しいのですが…個人的に眉毛犬のRUNちゃんにツボです!!レディなのに…眉毛!いいわ~。
これから更に新たな白目姿を開眼すべく、精進させたいと思います。
Unknown (mito)
2010-01-29 22:18:55
小梅ははさま、会員証発行ありがとうございました!!

なかなかのつわものぞろいの中、ビスコも仲間にいれていただき恐縮でございます。
最近きづいたことがあります。
我が家のビスコは白目とへそ天がセットメニューになっているようなのです。
必ず、死後硬直のような姿になっております(笑)

しかし、RUNちゃんの白目街道への道、すばらしすぎ☆
ビスコっちはまだまだパピーなので、高い目標をもってがんばり抜く所存でございます♪
Unknown (まめまま)
2010-01-29 23:24:15
う~ん、続々と会員数が伸びてますな。
まめもそろそろ9才、油断してくれてもいいと思うのですが。
・・・まったく油断ない寝方、なんですよね。
どこまでも野性味あふれる愛犬です・・・
Unknown (peco)
2010-01-30 00:21:42
わぁぁ~。着々と増えてきてますね!
やはり、ははサマの会員証は魅力ですよねぇ。
そらは子供の頃は絶対油断しなかったんですが、
3歳を越えたあたりで何かが緩んだんだと思います(汗)
パピーの白目同盟入会。。。ほのぼのしてますが、
野生を失わないよう鍛錬して下さいねぇ☆
Unknown (華&あず)
2010-01-30 00:30:53
サルの捕獲でお忙しいのかと思ってましたが
なんとッ白目の会員紹介じゃあ~りませんか。
うちも
日々滝に打たれ
火をまたぎ
修行に励んでいる最中ですが
いまだその実態把握ができていない有様です。
なんとかッ!なんとかッ今年度中には。
って3月決算かいッ*^_^*
Unknown (みい&まい)
2010-01-30 00:36:44
小春ちゃんの鹿男君との恋の行方も気になっていましたが・・・。
すごいことになってますねみんな・・・。
うちはうっちゃん(ダックス)はよく白目で寝ています。 でも麻彩はみないな~。
みいちゃんは赤目で寝るのでグロいですよ・・・。
Unknown (あさごろー)
2010-01-30 08:24:50
お久しぶりでございます~
PCの調子が悪くなかなかこれなくて・・・

きゃ~~~~ぁ!こんなにもいっぱいアップしてくれてありがとうございます~
感謝感謝でございます~
みなさんもなかなかやりますね~

そうそう~CLUB・WANKOにRUNさん、入会しま~す
実はCLUB・WANKOの服、RUNにはちょっと小さいですがありますよ~。マッチョCLUB・WANKOで今度出たいと思います
Unknown (炭谷のママ)
2010-01-30 10:38:33
立派な白目さん続々!ですね。
ここちょっと忙しくて、放置されぱなしの炭谷とCOOLLY
運動不足で白目向く程熟睡することがないような…
可哀想な炭COOを思いっきり遊ばせて
白目にさせてあげないと! と反省中です。
Unknown (小梅はは)
2010-02-01 17:32:03
○ルーたんさんへ
ムギちゃんも白目剥かないみたいです。
キシャー顔のGGGメンバーたるものッ!たるんだ寝方など
出来ないのかもしれません。
ルディちゃんは大きい系動物はダメですか?
いや・・・ルディちゃんのことですからッ!意外といっちゃうんじゃないですかね?

○しっぽ兄貴さんへ
兄貴はコワモテ同盟もダメですか?
兄貴ならきっと、菅原文ちゃんや高倉健サンのようないなせなコワモテも、
出来そうな気がするのに・・・
横綱ですか? 品位と風格をしっかりと調べてからでないと、任命出来ませんねッ!
きっとジャック界には永久に出て来ない気がします。。。

○ぐまちゃんへ
RUNちゃんの白目、ぐまちゃんも見惚れましたか?
是非多くの方に体験していただきたいものですよね。
ビスコ君、パピーってなんでこんなに硬直系?
我が家で小春はこんなでなかったので、ビックリです!
Ring君は横白目でしたよねー?パピーもイロイロ、白目もイロイロ・・・?
Unknown (trump_coron)
2010-02-01 17:58:06
みんな続々と白目同盟に加盟して行っているっ!
ウチも狙ってはいるものの、なかなか白目をむかない野生児たち…。
いつか必ず加盟しますので締め切らずに待っててくださいね★
Unknown (小梅はは)
2010-02-01 19:40:07
○ゆきぶぅさんへ
入会おめでとうございます!ようこそ我が同盟へ!
そうですかッ・・・見事な白目写真の影には、親子での厳しい修行がありましたか!
是非これからも、より美しい白目の探求と、白目の普及に励んで下さいませ。
眉毛犬・・・妙にRUNちゃんに似合っていて・・・
私的にもツボでした!りりしいッ!!!

○mitoさんへ
入会おめでとうございます!ようこそ我が同盟へ!
ええ、ええ・・・強者だらけですよ!
はたしてビスコ君の目指す先が、この強者どもでいいのかどうかは
いささか疑問ですが・・・
しかし、さらなる高みも是非目指してもらいたいと思います。
パピーは『死後硬直型』あるいは『酔っぱらいのサラリーマン型』が
多い気がします。
どちらもパピーだから許せる寝方です。。。

○まめままさんへ
まめちゃん、緩んだら緩んだで、とても興味深い(恐ろしい?)寝姿を
見せてくれそうな気もします。
ちょっと私の創作意欲をそそるかも・・・?
でも、緩まないでしょ?
なぜなら・・・それは『まめちゃん』だから!(やっぱまぶたも筋肉隆々)

○pecoさんへ
パピーの白目、無防備でかわいいっすよね?
成長の過程で、きっと一度は油断しなくなるのでしょ?
そして、緩まないままのコと・・・
我らの愛犬のようにいずれ再び緩み出すコに分かれるッ。
ううッ・・・我々の犬って何か悪いものでも喰ったかなぁ~???

○華&あずさんへ
宮島、シカに比べりゃサルの遭遇率なんてもの凄~く低いのに、
サルさんだけどこかへ移動させられるみたいっすね。
サルさん、元々人間の都合で連れて来られたみたいです。
住処をコロコロ変えられて、なんだかかわいそうだなぁ~。
姉妹はそんな厳しい修行にもかかわらず、まだ剥かないとは・・・
もしかしたら・・・オリンピック選手並みの体力か、サイボーグ犬かもしれないッ!

○みぃ&まぃさんへ
鹿男くんとの恋は、小春の片思いで終わったようです。。。
みぃちゃん、赤目ですか?
我が同盟にも唯一、『赤目マスター』の称号を持つ男がいます。
赤目報告はまだ二匹目です!凄いッ!!
麻彩ちゃんは剥きませんか?なんとなくわかる気がします。
しっかり者(=油断しない)のイメージがします。

○あさごろーさんへ
山ほどお写真、拝借いたしました!
他にも使いたい写真はあったのですがね、これ位でとどめておきました。
さて、遂に姉妹エントリーおめでとうございます!
これからも明るい笑いの提供をお願いしますヨ!
CLUB・WANKO入会も、よろしければ是非ッ!
今年はワールドカップの年ですからね。
クラブワンコも、久しぶりに復活させようかなって思ってます。
お待ちしてますよ~~♪

○炭谷のママさんへ
白目会員、ぞくぞく増えてます。
ビスコ君の白目姿に、おもわずCOOLYを思い出しました!
パピーの白目には死後硬直型が多いようです。
ママさん、お忙しいのですね。
多頭飼いのいいところの一つは、飼い主が忙しくても勝手に遊んでくれること!
きっと多いに遊んでいるかも・・・???



Unknown (小梅はは)
2010-02-02 00:55:02
○trump_coronさんへ
続々とでもないのですよ。
トラ&コロ家同様、皆様、白目をなかなか剥かない我が子達の瞬間を
待つ続け、エントリーしてくださってるみたいです。
いつでもOKな緩み切った我が子達とは訳が違うようです。
もともとユルい企画ですし・・・締め切りなどないようなもの。
なので、ご安心くださいませ。いつでもお待ちしますよ。
顔は凛々しいトランプ君、困ったーズ・コロン君、両名の白目姿、
楽しみに待ってますよ!
Unknown (Nonnie)
2010-02-02 10:14:16
小梅ははさま!
とうとう隠し撮りに成功しました。
待ちに待った瞬間でした。
是非、ご検討の程よろしくお願いします。

この記事最後の写真が証拠写真です。

http://epinu.blog63.fc2.com/blog-date-20100202.html
Unknown (のりんこ)
2010-02-02 15:47:27
ご無沙汰してます。
今年もよろしく白目でお願いします。

小梅ははのブログは気をつけて見ないとニヤニヤしちゃうんです。
一人の時にこっそり見ないと…

今年もチャイはバリバリの白目です。


Unknown (小梅はは)
2010-02-03 22:00:56
○Nonnieさんへ
カッモ~~ンッ!!ウェルカムですよッ!
パピーは無防備な「死後硬直型」が多いのですが、エピヌちゃんのは
なかなか迫力ある白目でした。
やはりイギリス代表としての意地でしょうか?
記事にしたらまたご連絡いたしますねぇー!

○のりんこさんへ
こちらこそ白目でヨロシクですよー!
少しブログをお休みされてたので、お忙しいのかな~と勝手に思ってました。
白目オンパレード、ニヤニヤしちゃうでしょ?
チャイちゃん同様、皆なかなか立派な白目です。
チャイちゃん、バリバリですか?
今年も白目道突っ走ってねッ!!!


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。