JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

2010 帰省2~あの男との対面~

2010-08-22 | 友達・交遊関係
さて、今回対面をするスター から指定された場所は、
夫の実家近くの海水浴場「キワラビーチ」   

スターのマネージャーは、ここらには大変熟知した男らしい。

夏の海遊びが初めての小梅家は、砂浜は焼けて暑いんじゃないか? とか・・・
水が苦手な小春は流されるんじゃないか?(あるいは固まる?) とか・・・
遊んだ後、塩でベトベトの汚れ犬を車に乗せるのはイヤだな とか・・・
・・・いろいろと心配していた。



しか~し・・・・
ここのビーチは、波打ち際まで草が生えた部分を通って行けるし・・・・
(足、暑くないッス!)
砂浜上がってすぐに、無料の足洗い場もあるし・・・・
(汚れ犬を洗えるッス! )
ビックリする程遠浅なので、犬が流される心配などまったくしなくてもよいッ! 


もの凄~~く遠浅のキワラビーチ。はるか遠くに立ってる人の足も、まだくるぶし位しか浸かっていない。

さすが宇部を熟知した男のセレクト! 完璧であるッ!! 

いったい誰が来るのか? 
敵か・・・・? 味方か・・・・?
不安そうに相手が来る方向を見つめる親子



そこに一人の男が現れたッ


浜辺を走る、立ち耳のニクい奴!

このシルエット、誰だかわかりますか?
わかる方は、かなりのジャック通と見たッ!
(もう某ブログでとうに記事になっているので、すでにバレバレ・・・?)

颯爽と現れたのは、ジャック界の3大スターの一人!
“浪速のナンパ師” こと ブログ「JACKなGIANTS」のブラウニー君 だッ



ブラウニー君は、年末の『困ったーズ☆オンステージ』にも出演した
スーパースター集団 “ The チンピラーズ ”のメンバーでもある。



あぁ~・・・ようやく会えましたね!
飼い主のブラウニーとーちゃんの実家と、小梅ちちの実家が同じ山口県宇部市。
「いつかお会いしたいですね!」と言っていて、ようやく実現したのである。

今回もギリギリまで予定がはっきりしなかった小梅家に、快く合わせて下さって
ブラウニーとーちゃん、本当にありがとうございました。  

とーちゃんのブログではお馴染みの、甥っ子の元ちゃんと
姪っ子の朝ちゃんももちろん一緒だ。 


元ちゃん、朝ちゃんは、元気でとってもかわいいコ達! とーちゃんがブログに
載せたくなるのもわかります!


なのに・・・・・



なぜ、親子とブラウニーの距離はこんなにも遠いのかッ・・・・



・・・それには理由があった!!

スーパースターのオーラに嫉妬したのか?
「ナンパ野郎は女の敵よッ!」と思ったのか?


悪だくみをする西の女番長親子

はたまた「西の女番長ここにありッ!」と、その力を知らしめたかったのか?
ともかく・・・・
会うなり、小梅がブラウニー君を一喝したのだッ・・・・



この時の様子は、とーちゃんのブログに!!見たい方は・・・コチラ

ブラウニー君、ゴメンネ・・・・
どうして我が家の犬はこんなにもアルファ意識が強いのだろうネッ・・・ 
優位に立つには「先手必勝 」とばかり、
まずは「一喝」が挨拶代わりの、無礼な娘を許してネッ・・・ 

男の子の場合、大体はそれで済むことが多いのだけど、なぜかこの日は・・・・



その後も、執拗にブラウニー君をロックオンし続けていた。



きっとブラウニー君の頭の中には、後ろから忍び寄る小梅の気配に
映画「JAWS」の「ジャンジャン・・・ジャンジャンジャンジャン」という
恐怖のテーマソングが鳴り響いていたに違いない。

小春は小春で、そんな嫌がってるブラウニー君の気持ちを察することもなく
「小春と遊びまちょーッ!」と突撃するし・・・

親子よッ!
お前らのせいで、ブラウニー君は飼い主にまで近づいてくれないじゃないかッ!!



・・・・目も合わせてくれないしッ!  



飼い主の楽しみを奪いやがって!! 



小梅よ・・・もういいッ! やめなさいッ!!!

そんなこんなで、まったく絡むことのなかった犬達であったが
それぞれはそれぞれに楽しんでいたようで・・・・・



特に、水嫌いのはずの小春が大はしゃぎ!!(ビックリッ!)



多分、泳がなくては行けないほどの深い所は怖いけど、ここは
浅瀬だから安心なのだろうね。





波間を飛び魚のように、ピョンピョンと飛び跳ねていた
( ちょっと驚いた私が「うちの犬跳ねてますね・・・」
 ・・・とつぶやいたら、隣でブラウニーとーちゃんが
 「あー、跳ねてますねー」とうなづいてくださった。)

尾行に忙しかったこの犬も、少しは夏の海を楽しんだか・・・・



そして、もちろん・・・・
海の似合う男ブラウニーも、スターらしく常に元気よく夏の海を
(女番長から遠く離れた場所で)元ちゃん・朝ちゃんと駆け回っていた。



最後に、サングラスで生チンピラーズ姿を披露してくれたブー様



「キャ~~~ッ 」と韓流スターに歓声を上げるおばちゃまのように
どうしてもスターの目線の欲しい飼い主・・・・
スターを「オヤツで釣る」という暴挙に出るッ!

遂に、ブー様から目線を投げかけてもらう飼い主・・・・・



「キャ~~~、キャ~~~ッ
ブー様・・・・もう死んでもいいデス。。。。

図に乗った飼い主は、さらに愛犬との3ショットという無理なお願いも達成!



夢のようなひとときを楽しんだ!

ブーちゃん、とーちゃん、元ちゃん、朝ちゃん・・・・
本当に楽しかったです。ありがとうございました!!



是非またお会いしましょう。
(ブラウニーが許してくれたら・・・)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2010-08-22 01:50:42
そっか~、ブラウニーくんと会ったのですね。
ブログ上でしかお話しすることのないワンコとかと
会うことができるのはブロガーの醍醐味ですよね☆
私もははサマとお会いできて嬉しかったですし!
しかし、親子の洗礼に遭うとは。。。なかなか貴重な体験だったでしょうね(笑)
こんな遠浅の海だったらそらも遊べそうだな~~。
関東にもこんないい海ないかしら=。
最後の記念撮影で心なしかブラウニーくんが避け気味なのが
笑えます♪
うちも間違いなく同じ状態になることでしょう!(どんな状況でも女子に弱いんで)
返信する
Unknown (ムギパパ)
2010-08-22 10:52:26
同じ状況をレポートしているのに飼い主が
異なるとこうも違った内容になるんですね
とうちゃんのブログではブラウニー君が
少しシャイな男の子といった感じでしたが
真実は小梅はは様のブログにあると睨み
ました。関東の女帝はブラウニー君には
一喝していなかったハズ!一体小梅ちゃん
はどれだけ“女王様”キャラなんでしょうね。
何時の日かまめ師匠と小梅ちゃんが対面する
時にはランの一区画だけじゃなく施設全体を
貸切にせねばなりません、ジャックとその飼い
主しか耐える事の出来ない衝撃波が発生しそう
な気がします…
返信する
Unknown (ブラウニー)
2010-08-22 22:41:09
ははさん、ちちさん、小梅ちゃん、小春ちゃん会えて嬉しかったよ。ちょっと小梅ちゃん、小春ちゃんに一喝されてビビッちゃったけどね。この海なかなかいいでしょ~。どこまでも遠浅で。駐車料金取られるとは知らなかったけどね。でも日本海に行くともっともっと綺麗な海がいっぱいなんだよ。また時間があるとき案内してあげるからね。また会おうね。その時はもっといい男になってるよ。ところでしそわかめ買った?豆四郎は?
返信する
Unknown (炭谷のママ)
2010-08-23 11:40:56
シーズン中はワンコ入水禁止の浜なんかもあるのに
こちらは、こんなにキレイなのに人が少なくて
思いっきり遊べて良いですね。
水が苦手な小春ちゃんがはしゃいでる!!
ブラウニーくんファミリーとのご対面は、テンション上がりますよね~♪(人間は…)
誰が相手でもスタイル変えない小梅ちゃんは、さすがぁ~♪
返信する
Unknown (ジョヴィパパママ)
2010-08-23 22:05:57
われらが小梅さん。広島の女帝としての威厳を守るため、スターブラウニー君のオーラに臆することなく一喝!!あっぱれ!!さすがです。

きれいな海ですね。広くて遠浅で、わんこも遊べるなんて、こんなとこがあるとは…。ジョヴィママの実家が山口なんですが、今度の里帰りでは、ちょっとドライブがてらいってみましょう。
返信する
Unknown (kurige)
2010-08-24 00:40:59
なんてステキな海なんでしょう。
遠浅で人が少ない、最高のシチュエーションで
ブラウニーくんとのご対面。
親子で歓迎のご挨拶(?)、ブーくんも先制パンチくらいましたね。
広島の女帝として、存在感と実力を示した小梅ちゃん。
さすがです。
さくらじゃ恐れ多くて足元にも近寄れないことでしょう。
関東の女帝、まめちゃんとご対面の時はどうなることでしょう。
いつか本当にお会いしたいです。
返信する
Unknown (まめまま)
2010-08-24 01:05:59
・・・ぷっ
予想どおりな展開で、ぷっ
ブーちゃんはね、まめにも怒られて近寄ってきてくれませんよ。
あ、でもまめがバックにいなければ私には来てくれるかな(笑)
あ~いいな~
私も会いたいぞっ
ファミリーに会いたいぞっ
・・・・・行くか。
広島。(ニヤリ)
あ、もしもその時には女帝も同じような生態の持ち主ですから、獣たちをどこかにつないでゆっくりお話、でもいいよね?(大爆)
返信する
Unknown (はるおの母)
2010-08-24 17:28:01
遠浅ですごくきれいな海
こはるちゃん、とびはねてて、いきいきしてるねっ小梅姐さんもそれなりに満喫してて、よかったねはるおも水嫌いだけど、ここなら大丈夫かもしれないな。
小梅姐さん、女ちんぴら決まってますブラウニーくん、男ちんぴらも待ってますので、これに懲りずに広島まで遠征いかがでしょう?
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-08-24 19:42:49
○pecoさんへ
ホントに、ブログで知り合った方とお会いできるのは、ブロガーの醍醐味ですよ!
pecoさんとお会いしてからも、もう1年が経ちましたネ。
小梅は初対面の相手にはまず一喝から入り、相手が「参りました!」と言えば
満足し、後はまったく絡まずというのがお決まりのパターンでして・・・
いつも飼い主の顔をつぶすには十分過ぎる対応です。(涙!)
もし、そら君に会うことがあったら・・・口輪を準備いたしましょう!

ここの海、良かったです!人も少なかったので気を使わなくて良かったし。
東京にも遠浅の海があるといいですねぇ~
夏の海遊び、はまりそうです♪

○ムギパパさんへ
ハイッ、初対面で一喝・・・
あまりのバツの悪さに、とーちゃんにまめちゃん始め一喝しそうなレディの名前を
片っ端から挙げてみましたが、初対面で自ら一喝しに来たコは
いなかったとのこと。(ついでにロッタ君やらメンズの名前も挙げてみましたが)
うう~~ん・・・「やっぱ田舎モンの山猿はうちだけか!」と密かに
ショックを受けた出来事でした!何とかせんといけんッ。。。
まめちゃんとの対面?!そりゃ相手は女帝ですから。
タイマン張れば、負けちゃうっしょ?(その間の出来事は怖くて書けません)
でも負けず嫌いの小梅のことだから、しっぽは巻かず、さりげなく目をそらして
立ち去って行く気がします。。。

○ブラウニー君へ
こないだは、うちの山猿達におつきあいしてくれてありがとう~!
番長のことは置いといて、小春は結構ブラウニー君のことが気に入っていた気が
したのだけれど(ブーチャンの後をつきまとっていたよね?)
ブラウニー君はもうそれどころじゃなかったかしらねー?
番長の娘なんてまっぴらッ!・・って感じかなー。
今度会う時は、番長はしっかり繋いでおくねー。
駐車場代、とられましたか?書いてあったけど、うちはとられませんでしたよ?
豆四郎はいつも買って帰ってるまーす!生がおいしいよね!
しそわかめ?! 小梅ちちに聞いたけど、ちちも知らないって。
今度、宇部のお義母さんに聞いてみるねー!

○炭谷のママさんへ
中国地方はペット後進県が多いので、まだこういう規制は少ないんです。
まだまだペットともに外出するということが認知されてないというか。
なので、緩い部分もある反面、ペットと行ける環境がまだ整っていないというか
公園も芝生は犬は歩いちゃいけない公園多いし、ドッグカフェはほとんどないし
もちろんお店に連れて行くなんて、ほとんどできません。
本当はこの後、ドッグカフェでゆっくりお茶しながらおしゃべりしたかった
ところですが、カフェはなし!都会がつくづくうらやましーです!
炭谷家もいよいよ合同うジャックで2回目のブーチャンとの対面ですね!
COOLY、一喝しちゃダメだよ!

○ジョヴィパパママさんへ
そうそう・・・山口帰省や山賊の記事を見て、思わずコメントしたのですが、
PCの調子が悪くきれいになくなってしまいました!
またコメントしときます!
ここ、よかったですよ!人も思ったより全然少なかったし。
駐車場代が1日¥500と書いてあったのですが、我が家はとられませんでした(?)
もしかしたら、いるのかも??
あと昨年の記事にあるキララ博後の公園もおすすめです。

もしジョヴィ君とお会いする機会ができても、必ずや番長の一喝が
もれなくついてくるでしょう。
ご子息をこんなジャックにはさせるまい・・・という悪い見本としてご覧下さいませ。
返信する
Unknown (小梅はは)
2010-08-25 19:10:49
○kurigeさんへ
ホントにね~、いろんな心配してたんですけど、まったく無用でした!
さくらちゃんのお台場海遊びを見てからこんなにも早く、我が家の海遊びが
実現するとは思いませんでした!
とーちゃんのさすがのセレクトです!
遠浅で泳ぐという訳にはいきませんでしたが、小春にはかえってこれが
よかったみたいです。
いつか関東勢にもお会いしたいなぁ~。
もし関西位にでも遠征することがあれば、是非お知らせください。。。
その時にはこちらもがんばって、遠征してみようと思いま~す!!
小梅は先制必勝な卑怯者なだけで、意外と体力ないヤツなので、きっとまめちゃんには勝てないでしょう!
さくらちゃん、愛弟子として是非、胸を貸してやって下さいませ。

○まめままさんへ
ええ、ええ・・・チンピラは銀幕の中でのことだけ。
ホントのブーちゃんは、スターらしく気の良いいいヤツでした!
親子の山猿ぶりばかりが際立ってしまいました。
動揺した飼い主は、すぐに他に一喝しそうなコの名前を挙げ尋ねてみましたが、
初対面で自ら一喝をしに来るようなコはいなかったとのこと。
ううッ・・・やっぱうちだけか・・・
是非、名トレーナーの指導で我が家の山猿を堅気にしてやってくんなましッ!
いつかもし関西にでも遠征することがあれば、是非お知らせくださいませ。
こちらもがんばって、遠征検討してみようと思います!!
とーちゃんの案内で、たこ焼き食べながらジャック談義いたしましょう!
ホントに、いつかお会いできるといいですねー!!

○はるおの母さんへ
エエッ・・・はる君、水、苦手なんですか?!
何でも平気でやりそうなのにね!
小春は川ではビビリますが、水鳥の浜では子犬の頃、勝手にダイブしたことがあります。
今回の様子を見ても、穏やかな海は平気なのかもしれません。
いつか広島のみんなで水遊びができるといいですね。
どこかいい所ないかなぁ~
ブラウニー家はかつて、広島で途中下車(新幹線)して下さる話もあったのですが、
犬連れで会えるお店が街中(駅周辺)にない広島では無理と考え、
ご遠慮していただいたことがあります。
宇部でようやく会えたんですよー!
田舎は車がなきゃどうにもならない・・・早く都会のように犬連れで
いろんな所に行けるようになるといいですねー!!
返信する

コメントを投稿