JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

秋の山へ(2)~みと自然の森~

2007-10-05 | お出かけ
皆様、大変ご心配をおかけいたしました。
怪我をした小梅の目ですが、本日晴れて、
獣医さんから完治のお墨付きをいただきました。
まだ1週間位は目薬を注さなければいけませんが、もうそれで良いそうです。

小梅よ、少しは反省してくれるといいんだがねぇ~?
思慮深い女にならんもんか?・・・・・それは君のためでもあるのだよ・・・・・
・・・・・多分、無理だろうけどナ・・・・・

憂える飼い主を前に、パッチリお目目にもどった小梅は、
すっかり元気でガムを噛んどります!      
やっぱりノーテンキな女にしかなれないようデス! 




さて、カモさんと一時のバトルを交わした後、小梅は広場で風になったり・・・・



飼い主を襲ったりして・・・・楽しんでおりました。



しかし、この日のお楽しみもここまで・・・・ 
宿泊先のキャンプ地に着く頃には、雨・雨・雨・・・・・・ 
週間天気予報では、まずまずのお天気のはずだったのに・・・ 

今日の宿泊先は、島根県にある“みと自然の森”
キャンプ場の廻りには山歩きや水遊びのできる場所があり、
犬連れにはもってこいの場所のはずだった・・・・・

  
“小梅を探せ!” 上の写真で犬がどこにいるか探してください

もともとキャンプにはよく行っていたのだが、
我が家では小梅が来てからというもの、ログハウスを利用している。
すぐ山で遊べるし、犬連れでも遠慮がない。
犬がいると荷物も増えて大変だ。
ログハウスなら余分な荷物はいらないし、テントの設営などに時間をとられない分
ゆっくりと遊べる。
今回のような雨の日は、余計にありがたく感じる。ログハウスで本当によかった!
雨の中の設営・野宿はつらいからね。

このログハウス  全然豪華ではないが、贅沢さえいわなければ
お布団もあるし、台所やシャワー・トイレもついている。
   

 

清潔な食器・タオル・シーツなどの備品もある。
キャンプに比べれば、全然快適だ。
まだまだ中国地方では犬O・Kの所は少ないが、キャンプ派の方にはお勧めだ。

しかし、この雨では、部屋でボーッとすること以外なんにもすることがない・・・
いったい誰が雨男(女)なんだ!!!

仕方ないので、早々に夕食の準備をする。

実は我が家には、“焼き肉は炭火で食べる!”という厳しい掟がある。
自ずと、お店かアウトドアでのバーベキューに限られてくるのだが、
小梅が来てからというもの、あまり外食もできなくなった。
故に、我が家にとってキャンプとは・・・!!!
おいしいお肉を食べることのできる唯一の手段でもあるのだ!!!
(モッ、モチロン、自然に触れあうことが第一の目的デスヨ・・!)
バーベキューができれば、キャンプの目的の半分は達成したようなものだ。



久々のうまい肉に舌鼓をうちながら、飼い主達の夜は更けていった。
幸せな気分で眠りについた飼い主に対し、犬が少々不満げだった気がするのは
気のせいかしらね?・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・多分気のせい・・・だろう・・・ナ・・・・・
              
           ( 続く )
※話が長くてすいません! 次回、ようやく小梅が怪我した山のお話しになる予定です。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・よろしければポチッと願います!





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2007-10-05 02:38:31
お目々の完治、おめでとうございます~。病院通いは時間的にも金銭的にも飼い主も大変ですもんね。
わぁ~!バーベキュー!!私も好きですぅ。目的は何だっていいじゃないですか。小梅ちゃんも喜んでますよ(多分・・・)。車のフロントにりりしく立ち上がってるし!絶対楽しんでるはず。
この先、おてんば小梅ちゃんが何をやらかすかはわかりませんが、見守りたいと思います?
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-10-05 16:28:47
小梅ちゃん、目の怪我治ってよかったです。
またこれで悪さ、いやいや元気に遊べますね。

バーベキュー大好きです。
炭火焼最高~
でもメタボな体になりつつあるため
焼肉、食べさせてもらってません。
食べたいよ~、焼肉、呑みたいよ~ビール。

おっフロンロウインドウ越しに、水も滴るいい女が。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-10-05 16:47:12
誤字です。 失礼しました。

フロントウインドーでよろしく。
返信する
Unknown (シオ)
2007-10-05 18:07:46
小梅ちゃん、目が治ってよかった。おめでとう
はーい、小梅ちゃん見ーつけた!
ログハウス、いいですね。
私も(も?!)歳をとってから、キャンプはかったるく思うようになりました。
秋の夜長にバーベキュー!我が家も、今年最後のバーベキューやろうかな。
小梅ちゃん、お肉を見ているお顔が切なげ?お肉もらえなかったの?だから不満げ?
返信する
Unknown (なな)
2007-10-05 23:20:41
小梅ちゃん、目、治ってよかったですね。
うちの凜も先日、家族総出で餃子を作っていたところ、(100個位作るんで、4人で包むんです。完食します。)横からつまみ食いをしてしまい、(生。ニラ、
ニンニク入り)翌日血尿出しました。医療費に一万円近くかかってしまって、ショックで私のほうが血尿出しそうでした。

キャンプ楽しそうですね。ロッジもほんと、清潔そう。8月に我が家が行ったロッジは不潔でかびくさく、足がダニの食い跡だらけになりました。値段も高くて、なんか悔しかったので、リベンジ(?)で、
先月、テントキャンプを決行。楽しかったです。
うちはマッサージ機さんがテントもタープも設営してくれるので、らくでーす。
アウトドアがお好きなようなので、いつかぜひ、ご一緒したいですね。
返信する
〈皆 様 へ〉 (小梅はは)
2007-10-06 01:35:01
小梅を探せ!・・・・皆様、正解でございます!!!
意外に簡単だったですか?
フロントガラスに映った心霊写真のような犬の姿・・!
私はこの写真を撮った時、全然気がつきませんでした。
なぜ犬はここにいたのだろう?荷物と共に降りたはずでは・・?
尚、正解者多数のため、今回プレゼントはございません!
あしからず・・・・
返信する
〈pecoさんへ〉 (小梅はは)
2007-10-06 01:37:30
ありがとうございます。おかげさまで小梅は元気になりました。
しかし、飼い主のフトコロは瀕死の重傷デス・・・
また出稼ぎの旅に出なくてはいけないかも!
なのでこの際、小梅には少々のことは目をつむって
楽しんだことにしてもらいます!
今後共、小梅をヨロシク!!
返信する
〈まっちゃんへ〉 (小梅はは)
2007-10-06 01:46:50
ありがとうございます。
病院の先生から「また山へ行くんですかね?」と聞かれて
「ハイッ!行くでしょ~!」と即答してしまいました。
悪い飼い主でしょうか・・・?!(でも行動には要注意!)
焼肉が食べられないとは・・・!!
    ビールが飲めないとは・・・・!!!
      これは、これは・・・お気の毒な!!!
あともう少し年齢を重ねると、開き直って食うときゃ食うようになりますヨ!(でも回数は控えめに!!)
返信する
〈シオさんへ〉 (小梅はは)
2007-10-06 01:56:06
ありがとうございます。
私モッ(!)歳と共に、面倒くさいことがドンドン増えていっています。キャンプなんて本当は不便なことが楽しいはずなのに・・・
体が痛くなるからフッカフッカのお布団で寝たい・・・とか、
撤去や家に帰ってからの片付けがイヤッ!・・・とか
ドンドン楽な方へと流されています。
もはやキャンプではないかも・・・・!
バーベキュー、イイですよ!!
虫の声でも聞きながら、秋の夜長に是非どうぞ!
返信する
〈ななさんへ〉 (小梅はは)
2007-10-06 02:10:29
マッサージ屋さん、アウトドアでもフル稼働ですか?本当に働き者ですネ!
このロッジは本当に良かったです!値段も1棟1泊たった¥7.350!
行くまでは、なな家と同じ結果になるのではないかと、ちょっと怖かったですけど正解でしたね。
餃子100個!!!スゴい!!(一人25個づつですね!)
我が家は家族が二人だけなので想像もつきません。
で、凛ちゃんは食っちゃいましたか?!
餃子って、そういえば犬には体に悪いものばっかりですよねぇ~
血尿出るんですね。その後は大丈夫でしたか?
1万円ですか?!私も今回、血尿デ~ス!!
返信する

コメントを投稿