JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

夏の想い出2~八千代町いこいの森~

2007-09-01 | お出かけ
金はないが楽しい毎日!・・・がモットーの小梅家。
次なるプチ・バケーションに選んだのも、もちろんお金のかからぬアウトドア~♪
水遊びができるらしい、南原峡という所。

水分峡で、ナマズまでいかずとも、おたまじゃくし位にはなれた気がする小梅。
ここでさらなる特訓を重ね、一挙に花開こうという魂胆だった!

しかし行ってみると、昨年の台風で道が封鎖されたまま。
急遽、近くで遊べる所を・・・と、偶然地図で見つけたのがココ。
“八千代町いこいの森”というキャンプ場。



広島県人もあまり知らない秘境(?)のキャンプ場?!
7月だというのに、誰もいない。
ケモノのいる我が家にとっては、それはそれでよいのだけれど・・・

まっ、とりあえず、いつものように探検がてら山を散策してみますヨ。



下草が全然刈られてなくてかなり歩きにくい。 
小梅、今日はマムシ注意だ!! 

ストックで草をつつきながら歩くので、小梅は前へ出られない。
自由に歩けないのフラストレーションは、高まりつつある!! 

   

 頂上からの景色

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうこうしているうちに、あっという間に山道が終わっってしまった。
のフラストレーションは、さらに高まる・・・・・・ 
もっと走らせろ・・・・・・!
の目が激しく訴えかける・・・・

の怒りが爆発するといけないので、キャンプ場に降りてみた。
思いの他、池あり、コテージあり、の心地よい景色が広がっている。

 

よいじゃないか、小梅! 
あぁ~、気持ちがいいねぇ~・・・




ヨシヨシ、ここで思いっきり遊ぶが良いですヨ・・・




ちなみに・・・・・
この時、まだナマズでなかった小梅には・・・・
残念ながら・・・水に入る勇気はなかった・・・・




しばらく遊んでいると、他の人達の姿がチラホラ見えてきたので
は、ここで捕われの身となった・・・・ 


駐車場にもどると、小梅が「車に乗らない・・・
・・・と急に駄々をこね始めた。


遊び足りないのはわかるけど、しょうがないじゃないか・・・!
グズグズ言うんじゃない!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうか・・・お前は帰りたくないんだね・・・・
そんなヤツは、もう帰らなくていいッ・・・! 

ここで山犬になるがいいデス・・・・!!!  

厳しい鬼軍曹達は、静かに車を走らせ出した・・・・


内心、どうするだろう・・・・と、ドキドキしていた・・・・
果たして、トリビアの泉であった“拉致された主人を追う犬”のように
小梅も、追ってくるのだろうか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1分位の後、やっと小梅は走り出した・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しょうがない・・・・勘弁してやろう・・・・


でも、これは他に誰もいない駐車場だからできたこと!
良い子の(いい大人の?)皆さんは、決してマネをしないでネ・・・!!!

欲求不満の犬を乗せた車は、途中手頃な水辺で車を停め、
のご機嫌が直るまで、遊んで帰ったのであった・・・・・



・・・・・やれやれ・・・・・
本当に我がままなお姫様だ・・・・・ 


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・よろしければポチッと願います!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちゃmama)
2007-09-02 19:59:27
おジャマしま~す♪
小梅姫ちゃん、おいてかれちゃったの~
びっくり~でも、ちゃんと追いかけてきてよかったですね~賭けですよね、『いいも~ん』とか言って、どっか行っちゃったら どうしよ~って
でも、ドキドキしながらも ちゃんと決定的瞬間の写真があって、ママさんもなかなか立派な報道カメラマンです

あっ、うちのブログにもロープ乗っけた写真載せちゃいましたママさんみたいにバリエーションはないけど
遊びに来てね~
Unknown (peco)
2007-09-03 02:45:38
おお~、小梅ちゃん追ってきてくれて良かったですね。
小梅ははさんの内心ドキドキが伝わってくるようです。フフ。
人が来始めると放し飼いは難しいですもんね。
そのあと、フラストレーションを思いっきり解放してあげられたので、姫にとっては完璧じゃないですか!?
小梅ちゃん。。。 (あさぴょん)
2007-09-03 08:41:06
面白いですね~
パワフルですごいし、怒るって事は感情表現が豊かなんですね!
まるるはね何を考えてるか全然分かりません
私の飼い主力がまだまだなのだと思います。。。
だからポツンと置いていっても追いかけて来ないかも~
小梅ちゃん、山犬にならずに済んで良かったね
〈てんちゃmamaさんへ〉 (小梅はは)
2007-09-03 13:52:18
基本意地が悪いので、こういう狙ってる場合には
絶対はずさないのですが、予想外なことが起こると
非常に弱いタイプです・・・・。
報道カメラマンには、やはり成れそうにありません・・

てんちゃロープ変化ですか?では、見に伺いま~す!
〈pecoさんへ〉 (小梅はは)
2007-09-03 14:04:24
アレッ?! pecoさん、お帰りなさい!!!
旅から戻られたんですね。

そうなんですよ。あれって、人がいない状態で
ある程度大丈夫だろ~って思えてないと、
絶対できませんでしたねぇ~。
でも、80パーセント大丈夫・・・と思っても、
残りの20パーセントが、何しでかすかわからない
1番こわい部分ですからねぇ~。
実は冷や汗もんでした!
〈あさぴょんさんへ〉 (小梅はは)
2007-09-03 14:22:08
一緒、一緒!!私もそうでしたヨ~!
私も力不足飼い主なので、なかなか何考えているか
わかりませんでした!
わかってきたのは、飼い始めて6ヶ月過ぎてから・・・
その時小梅は、もう1才過ぎてましたね。
ネッ?! 力不足でしょう?
ジャックって(小梅だけ?)我も強いしプライドも高いし
なかなか心開いてくれない気がします・・・
でもそこからは、どんどんアイコンタクトもとれ、
いろんな表情も見せてくれた気がします。
未熟な飼い主を、やっと主人と認めてくれたんでしょうね・・
まるるくんも、これからですよ!
どんな表情を見せてくれるか楽しみ(恐ろしい?!)ですね!
すご~~~い。 (そらのママ)
2007-09-03 17:26:58
プチ脱走を遊びかなんかと勘違いしている
気まま我が儘のそらにも一度やってみたいと
思っていたことを小梅ははさんがされてました。
小梅ちゃんは追いかけて来てくれたけれど
そらは全然平気で遊んでいるかも知れません(^_^;)
でも、それくらいの気構えでないと
ジャックの気持ちは掴めないですよね~~
小梅ははさん、お見事です。
Unknown (アレンはは)
2007-09-03 19:55:08
ご無沙汰です。
さすが、小梅ちゃんしっかりご主人のことを追いかけてくるなんて・・・羨ましいですぅ
アレン兄貴は最近、ちち、ははから見放されつつあります。と言うのは大袈裟ですが、脱走してからノーリードは完全に無くなりました。
それから、間が悪く人間の子供たちが夏風邪でダウンし、構ってもらえてない状態なんですよ。
みなさん、長引く夏風邪には十分気をつけて下さいね。

また、アレンの写メ送りますね。
Unknown (シオ)
2007-09-03 22:51:09
近くに、いいところがたくさんありますね。ここも気持ちよさそう。
ストック持参とは、本格的ですね。
小梅ちゃんの追いかけてくる姿、かわいい。
車でバイバイされた小梅ちゃんのその後が気になります。
怒ったりすねたり?はたまた、大好きですぅのペロペロ攻撃とかあったかな?
シオがどんな態度をとるのか試してみたいのはやまやまだけど、
怖くてできません。「自由だ~」って、本当に山犬の道を選びそうです。
Unknown (しも)
2007-09-04 00:44:38
一人佇む小梅の姿が涙を誘います。
川で遊ぶご主人と小梅に美しい親子愛が見えます。
うちの小僧は外へ出るのも内へ入るのも1番を狙います。
当然車にも一番に乗り込もうとします。
今度置いてけぼりにしたらどうなるかやってみます。虐待ではありません。実験です。

コメントを投稿