JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

脳内メーカー

2007-09-15 | 小梅一人っ子時代
皆さんは、もう“脳内メーカー”した?!
少し前に、いろんな方がブログのネタにされていたと思う。

最近新たに、“脳内フェチメーカー”とか“脳内相性メーカー”とかいった
新パターンができてるらしい。
・・・で、久々にやってみた。

我々夫婦は、名字が某元大臣と同じせいか、
フルネームでやってみると、金と欲にまみれまくっている( 涙・・
かといって人間なんで、下の名前だけで調べるのもどんなものか。

小梅は犬だ。
犬ならば、名前だけでも支障ないだろう。
(ちなみに小梅も、フルネームですると金と欲にまみれマス  

以前に1度、調べたことはあるのだが・・・
サァサッ・・・小梅さん・・・小梅さん・・・・っと

〈 小梅さんの脳 〉
  

唖然とした・・・・ 
どうしたんだ、この脳は!!!  空っぽじゃないか!! 

確かに、たくさんの“遊”の中に、たった1つの“罪”があったことは覚えている。
しかしこれでは、“遊”の薄い皮に包まれた饅頭の中に、
“罪”の種が1粒、入っているようなものだ。
肝心の“中実”の部分はどこへ行ってしまったんだ、小梅!
これでは、消費者センターから訴えられても勝ち目はないゾ

前からノータリンだとは思っていたけれど、これじゃー、マジ、ノータリンだ! 
我が家にとって、貧乏に継ぐ、大変な危機である!!

名前に問題があるなら、改名するのも手かもしれない。
それで名犬になれるのなら容易いことだ。

どうせ改名するなら、洋犬っぽく横文字の名前にするとか?
小梅の“梅”とお花繋がりで、日本を代表する花 “桜” 
それを英語読みして、“チェリーちゃん”なんてどうだろう?

〈 チェリーちゃんの脳 〉
  
御指命を待つ(?)チェリーちゃん

いけない・・・
これではまるで淫乱娘だ
エロスの世界へようこそ と言わんばかりだ。 

別名を考えよう・・・・ 

ならば、原産地の英国と、エリザベスカラーのようなたてがみにちなんで
“エリザベス”(通称ベスちゃん)では?

〈 エリザベス(通称ベスちゃん)の脳 〉
   

さすが高貴なエリザベス! 
“友”と“遊”で構成されているなんて、
   なんて温厚そうで・・・なんて幸せそうな名前なんだ!
いいではないか!!   「エリザベス」に決定???!!

待て、待て・・・
コイツの性格を知り尽した飼い主としては、チト引っ掛かる!
これでは、小梅の味の1つである“毒”がない。
清廉潔白な小梅など、クリープをいれないコーヒーのようなものだ。
  (古い言い回しでスミマセン・・・
  「ありえないこと」の例え。わからない方は年配の方に聞いてみてネッ)
“毒”あってこそ、小梅!!  そこに意外に、はまるのよネェ~~

しょうがない・・・・ノータリン小梅で、良しとしよう!

という訳で、飼い主の変わった嗜好のため、改名は中止です。   
もう1年以上、付き合ってきたことだし!
ボケかかった飼い主には、多少の毒がリハビリになるのだよ、きっと。


ノータリンの驚きで、思わぬ時間をさいちまったゼ。チッ!
次回は、ちゃんと小梅の脳内を分析します!
乞う御期待!!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・よろしければポチッと願います!






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオ)
2007-09-15 08:14:17
我が家でもやってみましたよ。
シオは、小梅ちゃんと似てる。「遊」の薄い皮につつまれて、たった一粒の「愛」がありました。
ちなみに私は、「食」でぎっしりの頭の中に「猫」と「国」が一粒づつ。
猫じゃなくて犬なんだけど。。
色んな知り合いをやってみると、あたらずいえども遠からずで、面白かったです。
脳内の分析、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (peco)
2007-09-15 22:35:36
小梅ははさん、面白すぎます!!
いつもブログ読んでうヒヒと笑ってしまうのですが、今回は出張先のホテルで一人で笑ってるため不気味でしょうがありません・・・。困ります!!
ちなみに、そらの場合、構成は小梅ちゃんと一緒で、包んでるのが休!で真ん中の一個が金ですよっ。金って何!?
返信する
お二方へ (小梅はは)
2007-09-16 00:00:09
エ~ッ!!!お二方の愛犬とも構成が一緒ォ~?!
ジャックって、みんなノータリン族ッつ~ことですか・・・???!!! オ~マイガ~ッ!!!


   〈シオさんへ〉
シオン君も同じでしたか・・・ご愁傷さまです。
でも“愛”があるだけいいじゃないか・・・
それだけで美しい・・・・
失礼ながら、シオさんの脳内、爆笑させていただきました。
ノータリンよりも、ある意味スゴイ!!
いつも貪欲に“食べる”ことを考えながら、時々、近所の野良猫と日本の将来を心配している・・・ということでしょうか?
なんてエキセントリックなんだ!!おかし過ぎます!!


   〈pecoさんへ〉 
そら君も同じでしたか・・・ご愁傷さまです。
しかし、構成内容が前向きな気がします。
普段はグータラしていても、いつか一発!
一獲千金を狙っているのでしょうか? 
もしかしたらものすごい親孝行息子・・・?
そのうち、散歩でお宝を掘り起こすかもしれません。

PS:出張、ご苦労様です。
  私も泊まり仕事でよくホテルを利用します。
  深夜の隣からの笑い声ほど不気味なものはありません。
  くれぐれも声は殺して下さいネ。
  
返信する
Unknown (きのこ)
2007-09-16 16:25:10
お久しぶりです~。小梅ちゃん&母様お元気そうで何よりです。
きゃはっ♪脳内メーカーやられたのですね。
私も以前やってみましたが、、、頭の中が大変なことになってました。
小梅ちゃんはお饅頭ちゃん脳内なのね~ 笑
母様の例えが面白いです。
脳内メーカーの下の方に「○○の能力」ってあるんですがコレがまた面白いのでオススメですよ(*^m^*)
返信する
Unknown (しも)
2007-09-17 00:50:39
脳内メーカー、我が家でもやってみました。
えらいことになりました。
詳しくはブログで。
返信する
〈きのこさんへ〉 (小梅はは)
2007-09-17 15:29:48
どう大変になっていたのでしょうか?
意味深な発言で、気になります。
ハイッ!小梅の脳は饅頭です。しかも薄皮の・・・。
○○能力・・・気がつかなかったなぁ。
今度、見てみますネ。
返信する
〈しもさんへ〉 (小梅はは)
2007-09-17 15:38:05
見ました。
確かに、“えらい”ことになっていました!
ジャック族の脳は皆、単純構造かと思いきや
こんなにもしたたかな脳の持ち犬がいるなんて・・・!
しかし、どこかダークサイドのニオイがするのは、
ナゼでしょ~?
もしかして、チャーリーはジャック族のホリエモン?!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-09-17 21:32:00
さくらのも小梅ちゃんと同じだった気がします。
名前だけの判断で同じに出るのが不思議だ。
でも間違ってはいないので、またまた不思議だ。
やはりジャックには、ラテンの血が入っているのでは?
返信する
〈まっちゃんさんへ〉 (小梅はは)
2007-09-18 00:22:51
エッ?さくらちゃんも薄皮饅頭・・・?
またまたジャックの単純脳説、証明例か・・・?!

やっぱ入ってますかねぇ、ラテンの血?!
遊びだと思っていても、否定しきれない結果に
頷いてしまうのはなぜだろう・・・。
恐るべし、脳内メーカー。
返信する

コメントを投稿