JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

その後の二人

2007-11-14 | 交配・妊娠・出産
蜜月な時を重ねていた、犬界有数のラブラブカップル、小梅とハクくん  

 仲睦まじかった頃の二人

その後の二人が、いったいどうなったかというと・・・・・・

今や、恋人関係は解消され・・・・・・・・
・・・・・すっかり元の、気の合うガウリ仲間に戻っている。

 写真はイメージ映像デス!


それは、遊んでる最中、ハクちゃんの足が小梅の顔に当たって、小梅が切れた・・
とか、そういうことではなく・・・・・・

 

時がくれば変わる、犬の体の不思議・・・とでもいうのだろうか
改めて、自然の摂理とはよくできたものだ、と感心させられる。


まずは、二人の母がその後を一番心配していた
恋に熱き青年・ハクちゃんは・・・・




どうやら『子孫を残した・・・』という確かな手応えを感じたようで
食欲も戻り、「もう恋に生きることは辞めます・・・!」と、
晴れて “脱!小梅宣言” を行なった。

これでハクちゃんも、恋愛以外の犬生が楽しめる・・・と
二人の母が喜んだのもつかの間、ハクちゃんは、
早くも大人の階段を登り、“男道”を極めよう!と思い始めた。   



ハクちゃん・・・もとい大人になったハクくんの決めた“男道”とは・・・・

1)大人の男としては、まず縄張りを守るべし!
  ・部屋の中の手(脚?)の届く物すべてにマーキング!
   (ピアノの脚・テーブルの脚・カーテン・ハンガーパイプ・・・etc,etc)
  ・家に近づく気配あらば、うなり声で威嚇!

2)己の順位は、己で守るべし!
  ・順位向上のためには、それまで仲の良かったコであろうと威嚇も止むなし!
  ・激しい音をたてて通り過ぎる不審な生物(バイク・車)を絶対許すな!

・・・・・・ハクちゃんよ・・・・・・・・
・・・・お母さんは、以前より悩んでいるゾ・・・・・・・


そして、今や、つわり女王となった小梅は・・・・・

 写真は元気な時の小梅デス!


時期が終われば、あっさりスッキリ・・・・駆け寄るハクちゃんをスルーし、
大好きなハク母に愛想を振りまいている・・・・・ 

 


ただ小梅にとって、ハク邸での記憶は、よっぽど楽しいものだったのだろう。
毎日の散歩で、必ずハク邸に寄ろうとする。

今やハク邸での思い出は、目の前の生ハクちゃんより魅力的らしい。
生ハクちゃんを残して、ハク邸へと走り去ることがある。   
この薄情者めッ!!!                 
楽しい思い出は、ハクちゃんと共にあったのだろう・・・??! 




二人の間に友情はあっても、 すでに
     あの日の燃えるような “愛” は無くなってしまったようだ・・・
でも、君らはきっと、固い絆で結ばれていると思う・・・・・・




・・・・そして、この犬も、いよいよ覚悟を決めたようである。



・・・・でもナッ、小梅!・・・・・ 
ハクちゃんのお母さんは、お前が子育てすることになれば
応援してくださるおつもりだから・・・・安心しておきなさい!!!

妊娠判明まで後1週間・・・・・小梅、つらいが頑張ろうナァ~!!!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
食欲が完全に無くなりました!小梅に、さらに『がんばれ!』のクリックお願いします!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2007-11-14 01:44:34
とうとう結果発表まであと1週間!その日をドキドキしながら待ってるのは私だけではないでしょうね!
ほんと、これだけ小梅ちゃんが頑張ったんだから喜びの結果が出ると一番なんですけど・・・ネ!
それにしても、2wansの蜜月はあっさり終わっちゃったんですね。う~ん、自然の神秘だわ。
マーキングと外への威嚇は我が家も大人の階段は登ってないけど、1年くらい前から激しくなりましたね~。
家でのマーキングは鉄板で防ぎきりましたが、外では凄いですよ。でもって、ラブに喧嘩売るとか、家の外を通る人を脅かすとか。。。ハク母さまの苦悩が目に浮かびます。とほほ。
返信する
Unknown (maho)
2007-11-14 12:20:42
つくづく、ワンコって不思議ですねぇ。
ワンコの恋は熱しやすく、冷めやすい(泣)
あと一週間が待ち遠しいですね。
結果はどうあれ、小梅ちゃんよく頑張った!
つわりが辛そうだけど、遠くから応援してるヨ~
返信する
Unknown (あさぴょん)
2007-11-14 16:16:37
つわりが出てるとは妊娠の兆候アリなんですね?
あと一週間で結果が出るんだぁ、楽しみだなぁ~♪
でもあんなにラブラブな2ワンだったのに・・・
面白いくらいに冷めちゃうんですね。
その辺が人間との違いなのかしら?
男の子のハクちゃんにも変化があるんですね。
男としての性を成長と共に認識したのか
マーキングや威嚇が激しくなるんだぁ。ママさんも大変ですね。
小梅ちゃんもしっかりとシングルマザーへの道を覚悟しているようで
怖い物はありませんね!応援していますよ☆
返信する
Unknown (メイママ)
2007-11-14 23:13:14
私には小梅ちゃんとの新居作りにしか思えないんだよな~。
ハクちゃんのフェロモンで人間には見えない壁をこさえて、小梅ちゃんとの
甘い新婚生活に夢をはせる。
そのためには、ミエを張ってでも内外に男をアピールする・・・じゃないのかと。

ところで質問♪
人間だと酸っぱいものを欲しがるようですが、想像にせよ、小梅ちゃんは
食べ物の好き嫌いに変化あります?
返信する
〈pecoさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-15 08:39:52
そうなんですよ。
飼い主も早くはっきりさせたくて、ウズウズしています。
ホントに動物の体ってよくできてますよね。
小梅はともかく、ハクくんまでこんなにも早く恋にさよならする
とは思っていませんでした。
そうでしたね、そらくんは鉄板がある所にはマーキングしないん
でしたよね。ハクくんにも効果あるかなぁ~
試してみる?って、教えてあげようかなぁ~
ジャックってもともと男っぽい犬だから、オスが目覚めると
余計に男を出したくなるんですかねぇ~
返信する
〈mahoさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-15 08:48:09
ほんとにねぇ~、期間限定で熱く燃え上がる恋・・・
でもハク邸にこだわるところを見ると、それはそれで
忘れがたい思い出なんでしょうねぇ~
平常時の小梅であらば、ハクくんのことは本来、恋に熱い男と
してより、荒っぽいガウリ仲間としての方が好きなはずです。
意外に、これからの方がいいダチ関係になれるかも・・・。
小梅も、応援に答えられるよう頑張ります!!
返信する
〈あさぴょんさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-15 08:56:58
つわりといっても、いつも食べられるものがダメだったり、
食欲がなかったりで、別に吐くわけではないんですけどね。
ただ、車はダメです。わずかでも酔っちゃいます。
そうなんですよ、オス側のハクちゃんにも劇的な変化があった
ことは驚きでしたね!
大人になって、もう1人前だぞって認識したってことですよね?
おぅ!生命の神秘・・・!ハク母は泣いてますけど・・・
まるるくんは自覚ないうちに手術したから、永遠の少年なのかしら?
返信する
〈メイママさんへ〉 (小梅はは)
2007-11-15 09:07:32
おぅ?!新説ですね?
でも残念ながら、やはりハクちゃんにかかってた恋の魔法は
解けたようですよ。
ハク母曰く、言うことを聞かない時の『小梅ちゃんがいるよ!』
・・・のだまし言葉が、1回しか効かなくなったそうです。
まっ、それでもあいかわらずハクちゃんの方が小梅のことを
好いてくれてるみたいですけどね・・・・

ひたすら食べません!特にドッグフード!
野菜をいれてもチキンスープをかけても・・・
それだけを食べてドッグフードは残す・・・みたいな。(涙)
果物は食べなくなりました。
いかに食べさすか・・・格闘中です!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2007-11-15 09:59:08
つわり....いよいよですね。
あと一週間か~ 待ち遠しいです。
ワンコの世界には永遠の愛はないんですね。
でも小梅ちゃんには現代女性の逞しさを
感じずにはいられません。

はは様、さくらのお下がりですが
小さくなって着られなくなった服ありますから
よかったら使ってくださいね。
返信する
〈まっちゃんへ〉 (小梅はは)
2007-11-16 14:27:10
永遠の友情は存在しそうです!!
きっとこれからは、マイロくんのような、気の合うファイト仲間に
なるんでしょうね。
しかし、タフな現代女性もつわりには勝てないようデス・・・

そうなんですよ。寒くなったし、お腹を冷やすのもどうかと・・・
そろそろ服・・・?と考えるこの頃です。
ありがとうございます。
でも、さくらちゃんはトップモデル並みのスリムな
プロポーション!
それに比べると小梅は、小柄ながら、あきらかにデブ!
パッツンパッツンになるのは、目に見えています!
小梅もバーゲン服ながら、意外に衣装持ちです。
そのうちマタニティ姿も披露するかもしれません!
返信する

コメントを投稿