JACKな毎日!

ジャックラッセルテリア小梅・小春親子の徒然なる日常!

初めてのお留守番~飼い主の悲劇~

2008-03-07 | 子育て
夫の設計の仕事で、どうしても現地の寸法採りに同行しなくてはいけなくなった。
現地は車で30分位の場所。

普段もどちらかに仕事が入っている日の小梅の散歩中は、子犬達だけで留守番している。
通常は長くても一時間半程度 ----------
今回は移動含めて2時間は超えるだろう。

食事と食事の間で、とりあえず一回づつでもウンPを済ませた後なら、
(通常1日3回の食事の間に、2回づつウンPをする。)
被害(ウンP踏み倒しッ!)は最小に食い止める事ができるのではないか?
初めての長時間お留守番になるが仕方がない・・・・・・

妊娠以来、小梅も車で出掛ける事がなくなって、
すっかり来たばかりの頃の車酔い犬に戻ってしまった。

現地(家が建つ前の更地のこと)だし、ドライブの練習と散歩がてら・・・
小梅も連れて行く事にした。
久々の外出は、小梅にもいい気分転換になるだろう。

--------- 現地での採寸中、小梅は1人で楽しそうに遊びながら、
いい子で待っていてくれた。

ご褒美に、帰る途中には、サンフレッチェの試合などがあるビッグアーチという
スポーツ公園でお散歩。
ちょうど咲いていた梅がきれいだ。

 




・・・・で、ホッとした気分で帰宅した所、事件は起きていたッ!!!

なんじゃ、こりゃぁ~ッ・・・・!!!

 犯行現場1

ウンPの1つや2つは覚悟していた・・・・・

しかし、そこには踏み倒されたウンpと共に、おびただしい数の
おとし紙(お散歩・掃除用)が散乱ッ・・・・!!!

 犯行現場2

おまけに、そこにあったはずの寝床は完全に崩れ落ちていた・・・・・・

 犯行現場3

いつもならここで、飼い主の「ドゥリャアァ~~ッ・・・!!」
・・・・という怒声が響き渡るところ・・・・・
だが、あまりの衝撃に飼い主の中で何かがプツンッ!・・・・と切れた・・・・

飼い主・・・・静かにカメラを手にすると、ゆっくりと廻し始める・・・・
(人間、切れると何をするかわかりませんッ・・・・)

事の重大さに気付き、いつもより控えめなシッポの振り方でお出迎えする犯人達・・・

こちらをPUSH!

ジャーナリスト(?!)として真実を伝える指名感からか・・・単なる嵐の前触れか・・・・
その冷静さが、犯行現場を押さえられた犯人達の恐怖を高める・・・・・

 
犯行発覚に不安そうな犯人A・B

 
待ち受ける試煉に恐れおののく犯人C

どうせ片づけとチビ達の体拭き、という大仕事をしなければいけないのなら・・・
「ネタにしてやるッ!!!」という悲しいブロガ-のあがきだったのかもしれない・・・

------ どうやらチビ達は、ゲージ横に合った犬グッズを収納している棚から
おとし紙の袋を引きづり降ろし、狂喜乱舞しながら“おとし紙祭り”を楽しんだらしい。

今までは届かなかったはずだが、このところの急激な成長ぶりとイタズラぶりは
凄まじいものがある。狙ったものは、絶対にあきらめない・・・・
多分ジャンプして引っ張り落としたのだろう。

 

犯人達は、すぐさま現行犯逮捕・・・・・・



再生不能かと思われた段ボールの寝床も、何とか復活させることができた・・・・・

 

思えば、我が家のカリスマ建築家が手掛けたこの寝床。
当初は、小梅御殿ともてはやされたものなのに(?)今やチビ達に
破壊の限りを尽され、廃虚同然の構えとなってしまった・・・・

 ありし日の小梅御殿

     〈凶悪犯・全犯行リスト〉

(1)トイレ壁:即効破壊
(2)犬飾り :フェルト製のためカミカミ攻撃が集中!撤去
(3)屋根  :度重なる引き落としに撤去
(4)側壁a  :度々修繕するも今回完全破壊
(5)側壁b  :同上
(6)窓仕切 :成長に伴うターゲットとして間もなく破壊の予感
(7)床   :トイレシート破きは日常茶飯事。
     今や下に敷くクッションシートがターゲット化




・・・・・・・死刑ッ・・・だな・・・・!!!



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング登録してみました・・・・
今や、子ジャックのイタズラと大騒ぎに神経をすり減らす毎日ッ・・・
老体むち打つ飼い主に、頑張れッ!・・・のクリック願いします!




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2008-03-07 22:22:47
はは様、おいたわしや
声の感じでどれだけ落胆されたのか伝わってきます。
お子達はごめんなさいと言っているように見えましたが
見えるだけでしょうね。
あと少しの辛抱です。
はは様ガンバ
返信する
Unknown (まめまま)
2008-03-07 22:50:31
なんか・・・ははさんの気持ち、わかります・・・
あまりにひどい時って、なにも言えないですよね?
はぁ~~~~~~~~。しかでない。
でも子犬たちのかわいらしさに思わず微笑んじゃいました、すみません(笑)
わんこは気持ちを察するのがうまいですからね、ははさんの落胆ぶりがわかったのでしょう。
この写真&動画を撮り終わった後の「さ・・・やらなきゃ・・・」ってつぶやきまで聞こえましたよ(笑)
ははさん、いろいろと頑張って!!!
返信する
Unknown (peco)
2008-03-07 23:08:19
うわ~!!やられちまいましたね。長時間目を離すと
こんな惨状になっちゃうんですねぇ。
悪事を行うにしても、3匹いるから怖くないってとこでしょ~か??
あははっ!なんだか、小梅ちゃんと一時ほのぼのした後の裏切りって
感じで落胆ぶりがよくわかります。
でもでも、こんなガックリを報道できるのも、あとちょっと
かと思うと寂しくもありますね。。。
返信する
Unknown (aki)
2008-03-07 23:19:25
思いっきりやられちゃいましたね!
お仕事帰りでお片づけ大変だったでしょう。
心中お察し申し上げます。。
前回の羊さんに群がる様子もなかなかのギャングっぷりでしたよね~。
仔犬達はははさんのお顔を見て”ヤバイっ”てきっと分かってそうですね。
ははさん、負けずに頑張って~~!
返信する
おとし紙って? (ハル)
2008-03-08 15:42:19
トイレの水洗化、洋式化で過去の物って思っていましたが・・・。
モノが大きい、多い、緩い等、広げたまま使えたり、小さい時には折り畳んでと
ロールをクルクル手に巻くよりも使い勝手が良さそうですね。
(ロールの幅では収まらず手に付いた事も・・・温もり、匂いが懐か・・・)
返信する
Unknown (メイパパ)
2008-03-08 18:06:32
広島に台風か竜巻か蒙古が来たのかと思いましたよ。
いやあ~しかし、物凄い破壊力ですねえ~~~。
小梅御殿の一日も早い完全復活を願っております。
しかし、犯人達、みんな「クゥーーーン」って、
なんと普段とは違う…犬なのに猫なで声なんでしよっ!
極刑はあんまりなんで、せめて盛岡への島流しでご勘弁をっ!
返信する
Unknown (あさぴょん)
2008-03-08 18:40:49
いやぁ~派手にやらかしましたね^_^;
この時にジャックの本能がむき出しになったのか、、、
何もこんな時に・・・って感じでしょうが
小梅はは様の名ジャーナリストぶりには頭が下がります^0^
ここまで冷静に現場調査に報道と素晴らしいです☆
すぐさま捕獲逮捕されたチビたちに反省の色はあるのでしょうか?
いや、きっと忘れてるんだろうな~
それがまたジャックっぽいですよね*^^*
返信する
Unknown (maho)
2008-03-09 00:16:30
やっぱりジャックってパワフルゥ~!!
どうやって取ったの?と聞きたくなるくらい巧妙にいろんなものを
取ってはいたずらするんですよね~
でも、本人達は随分楽しかったんだろうなー(笑)
しかも、とりあえずカメラ、カメラって感じ、分かりますっっ
ブロガーの宿命ですね!
返信する
〈まっちゃんへ〉 (小梅はは)
2008-03-10 11:15:37
はい、その通りッ!・・・・見えるだけだと思います!
この後も、翌日も、そのまた次の日も・・・・
チビッ子達は、次々と悪巧みを考えつきます(ク~ッ!)
1人じゃ目が廻らず、限界状態になってきました。
でも、それはおつむが発達してきたということなんでしょうね。(こう考えて、自分をはげますしかない私!)
確実に、小梅が1番単純おつむのような気がします・・・
返信する
〈まめままさんへ〉 (小梅はは)
2008-03-10 11:23:45
いやいや、ここまでされるともうどうしようもないですからね!笑うしかないッスヨ!
常に冷静さを失ってはいけないことがわかっていても、ついつい感情的になってしまう・・・・子育ての難しさ・・・
世の中のお母さん達の大変さを身にしみて感じるこの頃です!
1匹ずつバリケンにでも入れる環境にあればよいのでしょうが、3匹一遍の躾は厳しいッス!対応するだけで精一杯!
後は、新しい飼い主さんにおまかせしまッス!
返信する

コメントを投稿