ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

そこが良い理由(わけ)は?

2010年08月22日 | 日常

扉の下の隙間から


白い足

 


エアコンを入れた部屋の扉と

冷気漏れ防止のカーテンとの間で

お昼寝しているはがねの足である

 

 


冷房の効いた部屋に

ニャンコズが自由に出入りできるよう取り付けたカーテンだが



こがねは冷房を嫌って入ってこないし

 

はがねはカーテンと扉の間がお気に入りの様子


 

せっかくエアコン入れてるんだから

せめてはがねくらい中に入っておいでよ、と思うのだけれど・・・

 

 

外は暑いが中は寒いから

この間がちょうどいい温度ってことなのかしらん?  はがねもエアコンが嫌いか?

 


ただ、はがねの場合   ネコ一般かな?

狭い所とか隠れれる所とかが好きなので


この間が気に入ってる理由は

その気温なのか隠れ家感なのか、はたまたその両方なのか

イマイチ、不明・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くても大丈夫? | トップ | 上と下に分かれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事