ことは~こがねとはがねの記録

大人系へたれ猫「こがね」と弟系わがまま猫「はがね」の
ささやかな日常の記録

頭寒足熱

2011年07月23日 | 日常

この夏の暑さ対策の一環として

ダンナが購入したアルミ板

 


そのアルミ板を挟んで

向かい合って眠るニャンコズ

 


あら~見事に頭寒足熱じゃない~

 


って寄ってもう一枚と思ったら

気配を察知して寝返りを打つこがねと

気配を察知して起き上がろうとするが目が開かないはがね

 

で、挙句の果てに

このありさま

 


せっかくの頭寒足熱の図だったのに

まるで窓枠に助けを求めているような図になっちゃったじゃない、まったく・・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それはちょっと見せられないの | トップ | 縦列お昼寝 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくね♂)
2011-07-23 22:41:46
うちも冷え冷えマット購入しましたが、アルミの方が涼しそうですね。^^
手っ取り早く、バリカンで短髪にしたらどうなってしまうでしょうか。^^;
返信する
Unknown (mimi-roro)
2011-07-23 23:51:52
最初のポテンコロンも良いですが
あとのアクロバッティックなのもグーです。
こんなカッコでよく眠れるな~と感心します。
どの写真も目じり下がります(^^)
返信する
Unknown (ukiko)
2011-07-24 12:28:37
>つくね♂さん
うちもジェルマットとアルミとで迷ったのですが、ジェルは嫌いそうということでアルミにしました
長毛種ならサマーカットも無きにしも非ずなのでしょうが、某ねこ雑誌にはお勧めできないと書いてました(体温調整が出来なくなるらしい)

>mimi-roroさん
ネコって不思議なポーズで寝てることが多いですよね
あの身体の柔らかさ、羨ましいです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事