ひまわり畑

2019-07-17 22:46:30 | 日記
三次市君田町のひまわり畑に行って来ました。
藤兼地区では天候不順で背丈が低くて花も小さく見映えがしなくてガッカリでした。




唯一、双子のモデルさんが華を惹き立ててくれました。


石原地区に移動しました。途中でこんなものが・・・。


石原地区には今までは素道りしてた場所ですが・・・。
今年は見事に咲いてました。












藤兼地区はメジャーな地区で不作でも大勢の人でしたが石原地区では殆ど人は見かけられません
でしたが、唯一こちらにも若いカップルが華を惹き立ててくれました。   (7月15日撮)


合歓の木

2019-07-16 22:15:56 | 日記
県道37号線沿いに合歓の木が有ります。さほど大きくはないのですが
何故か毎年撮ってます。 昨年はほぼ散ってました。今年はまだ蕾が多く
て・・・。風が強くて綺麗には撮れませんでした。ピンクで扇型の花が好きです。












どの花もそうですが納得して満足のいく時季に撮れるのはごく稀ですね。  (7月14日撮)

宮島水族館

2019-07-07 22:50:14 | 日記
今日は宮島の水族館に行って来ました。久ぶりに宮島に行きました。
宮島には随分と通ってましたが水族館には入った事がなかったです。
この度、クイズで入場券を貰ったので初めて観ました。
日曜日で家族連れや若いカップルが多かったです。私らお年寄りのカップルは居ませんでした。


















スナメリの赤ちゃん親子も見ました「せとちゃん」と命名されたそうです。
ペンギンのお散歩も可愛いかったですね・・・。
参道は外国の観光客が多かったです。流石、世界遺産の宮島ですね。   (7月7日撮)

広島県緑化センター

2019-07-06 11:32:54 | 日記
この時季、緑化センターには何もないだろうな?
と思いながら天気は良いし・・・何と言っても入園料も駐車場の料金も要らないのがよいです。
運良く卓球場が空いてたので下手な同志で1時間あせを流して運動をして・・・。
アジサイとタイサンボクが咲いてたので撮ってみました。
一休みにレストハウスで冷たいコーヒーを飲みながら窓越しに小鳥を撮って遊びました。




















何の花がなくとも、いつ行っても心が落ち着くところです。    (7月4日撮)