鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2006年09月13日 | Weblog
ムネオ日記
2006年9月13日(水)
 各紙1面記事は、当然の事ながら「悠仁ひさひと」さま命名。ご夫妻は「ゆったりとした気持ちで長く久しく人生を歩んでいく」事を願って命名したという(毎日新聞1面)。こう説明されると「なるほど」と思いながら、改めて親王殿下誕生の重み、慶事をお慶びするものである。
 シリア首都で米大使館が襲撃される。米外交官に死傷者はいなかったが、武装集団3人とシリア人の治安要員1人が死亡している。テロの脅威、テロとの闘いをブッシュ大統領が同時テロから5周年の11日に演説した事に過激派が反発したのではないかと言われているが、テロには屈しないという共通の価値観を、国際社会の中で更に更に高めていかなくてはならない。
 「情で言うと、安倍晋太郎先生の息子さんが(首相に)なれるチャンスになればいいなあと思っている。晋太郎先生には大変ご指導をいただいたから、今でも晋太郎先生が首相になる前になくなった事を大変残念に思っている」と、12日夜のテレビ朝日の番組で小沢一郎民主党代表が安倍晋三官房長官の次期首相就任を期待するかのような言葉を漏らす一コマがあった(毎日新聞5面)。小沢代表の人間味を示す言葉として、また、37年の国会議員生活を経験しての発言であり、小沢代表の懐の深さが表れている。安倍新総理が小沢代表とどんな党首会談をするのか、興味津々である。
 ヤンキース松井秀喜選手が4ヶ月ぶりにグランドに戻ってきた。いきなり4打数4安打1四球1打点というメジャー復帰である。やっぱりただ者ではない凄い男である。「観客の拍手を浴びて非常に嬉しかったし、この歓声をずっと忘れることはないと思う。またグランドに立つ日を待ってやってきた」という松井選手の言葉に、万感の思いが伝わってくる。松井選手の一層のご活躍を祈念したい。
 議員会館で週刊誌の取材、先生方との面会をする。15時08分東京駅発の新幹線で福島に行き、知人のパーティーに出席。主催者はじめご来会の皆様が大変喜んで下さり、有難い。人の「情」とはいいものである。「情」がなくなったら人間社会はダメになってしまうと、つくづく感じる。
鈴 木 宗 男
◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆
新党大地-大地塾9月例会のご案内-
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆



最新の画像もっと見る