介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

フットマッサージでむくみ改善! ~通所リハビリ~

2016年05月20日 | レク

通所リハビリのクラブ活動で、

以前から人気のハンドマッサージ

 

最近、そのハンドマッサージと並んで人気なのが

フットマッサージです

 

順番待ちが出る人気

 

ちなみに、この日は健康クラブハンド&フットマッサージから

好きな活動を選んで頂きましたが、

「両方やりたい」という意欲的なご利用者様

健康クラブで行っていた〇☓クイズの札を持ちながら

フットマッサージを受けていました

 

 健康クラブの健康〇☓クイズ

 

むくんで張り気味だった足が、フットマッサージを受けて

細くなり、シワが出来るまでに改善しました

 

その変化を皆様にもお見せしたかったのですが、

残念ながらビフォアー、アフターの写真を撮り忘れてしまいました

失敗・・・

 

 でも、施術を受けたご利用者様は

「とっても気持ち良いよ。血の巡りが良くなったからか足がポカポカするよ

と大変喜んで下さいました 

むくみを防ぐことは、高齢者の方にとってとても大切なことですね。

 

 

外のバラ

 

バイランドという種類のコロコロとした小振りの可愛らしいバラです。

 

藤棚の下で一休み

 

藤の葉が茂って木陰を作り、リハビリ歩行中のご利用者様の

良い休憩場所になってくれています

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ

にほんブログ村

  
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1

介護老人保健施設 光栄館 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業療法士によるレクリエー... | トップ | かしわ餅作り ~入所~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レク」カテゴリの最新記事