耀く自分再発見の旅へ出発進行!

「自分らしく生きなくてはきっと人生後悔する」10年以上うつ病と闘い、今漸く明るい人生を歩み始めた40代オヤジの日記。

道後温泉 大和屋本店

2009-11-08 11:28:27 | 旅行
こんにちは~

今日もいい天気になりました。
これからは、こういう晴れの日が貴重になってくると思います。
天気がいいと気分もいいですね。

さて、今日は、以前泊まったオススメの宿を紹介したいと思います。
gooブログ開設前なので、まだ紹介していなかったと思いますので。

2007年4月、僕が最初の鬱病にかかり、病休を取っていて1ヶ月以上過ぎた頃、5月の20日過ぎだったかと思いますが、病院の先生の薦めもあって、温泉に行くことにしました。

行き先は、愛媛県の「道後温泉」。
夏目漱石の坊ちゃんで有名な温泉です。
特急サンダーバード、新幹線ひかり、特急しおかぜを乗り継いで行ってきました。

そのときに泊まった旅館が、「大和屋本店」さんでした。
純和風の造りで、大浴場や露天風呂も贅沢な造りになっていて、とても癒されたことを覚えています。
朝食付きのシングルルームプランにしたのですが、ご飯がとてもおいしくて元気にならせていただきました。
シングルルームの利用だったので安く泊まらせて頂いたわけですが、和室だとハイクラスの値段だそうです。
有名な銭湯「道後温泉本館」も歩いて1分のところにあって、湯かごを借りて入りに行きました。

この旅館「大和屋本店」・・・とてもよかったので、道後温泉に行った際には、また利用したいと思っています。
考えていたら、また行きたくなってきちゃいました。
今年は無理かもしれないけれど、来年辺りまた行きたいな・・・。








にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へにほんブログ村 
にほんブログ村にエントリー中です。
よろしかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングにもエントリー中です。
よろしかったら、クリックして応援お願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿