徒然寸劇日記

フロントラインとかケモノスキーなマスターが嫁たちとぐだぐだするブログ。
最近つぶやくことを覚えた。

お祭りさわぎですよね?

2011年09月27日 | 武装神記
バトマスmk.2発売!
全国の紳士諸君は財布をゆるめて大放出していることでしょう。
けだえさんなんか6箱届いてましたねw

今回は私も発売日に受け取りました。


ついったとかでコナスタさんがつぶやいていたとおり、コンテナ型のボックスで届きますた。
正直去年みたいな感覚で、普通の箱の中にコンテナボックスが入ってるのかと思いきや、これに伝票はっつけて送ってきました。
軽く宅配テロだなぁと思ったり。


蓋をあけると、いがいとさっぱり。
画像手前にあるのはサントラです。
コンプセットなので、ちゃんとついてますよ。


ジャケットはさんざん公式とかでも使われていたものと同じです。
シンプルでかっこいい絵だと思います。




CDをどけると、また箱がでてきます。


中は普通のコナスタみたいな感じで突っ込まれてます。
隙間にはプチプチにくるまれたソフトが入っています。



前回よりアクション色の強いパッケージ。
アクションゲームらしくていい感じだと思います。





フルアームズ使用になったので、それに伴い箱絵が変更。




通常版から追加されたパーツは別ブリスター。
4段重ねで収まっています。







箱絵風に組み替えてあそんでみた。
詳しいレビューは、レビューサイトにいくよろし!
私はただ遊んでるだけだから!



ゲーム自体はとりあえず1周しました。
アイネスかわいいよアイネス。
あーんばるがメイン神姫だったはずなのに、まっ先にアイネスで攻略しちゃった(てへ

前作の不満点だったロードの長さもかなり改善されて、さくさくすすめるようになりました。
追加神姫もでたので、選択の幅が広がっていますし、ゲームバランスも全体的に手が加えられています。
前作よりも完成度が高まっているので、かなり楽しめたと思います。

フルアームズもかっこいいので、組み換えが楽しいかもしれないです。
私は結局二つ目を注文してしましました(笑
限定版は今は売り切れのようですが、ゲーム自体もかなり遊べると思いますので、興味のある方はぜひ。









そろそろハロウィンなので、パッケージに変化が!
写真ではわからないかもしれないけれど、カボチャに見立てた形になってるんですよね、これ。
味も南瓜味w



カールのパンプキンスープ味




味はともかく、とけたチーズがお化けのような絵になってます。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっぽ)
2011-10-09 15:02:40
ご無沙汰しておりました、ちっぽです。
ヒメさんもバージョンアップしましたようで…軽装でありながらパワータイプの武装腕とかカッコいい!
バトマスはコンプリートセットをまた買えませんでした…いや、ゲーム単体でも面白いのですけどね(・・;)
Unknown (白いの)
2011-10-11 23:38:23
どうもツイッターしてるとブログがおろそかになる私です^^;

コンテナはビックリしましたね~w
しかしどんどん巨大化して武装が増えていく武装神姫…ガンダムで言うとZZ辺りですかね。

基本的にキャッキャウフフ派な私としては素体だけでも売って欲しい所。

そういえばもうFAのリペの案内が…。
コナミは我々を休ませないのか?!
Unknown (ゆん)
2011-10-13 23:14:40
>ちっぽさん
どうもお久しぶりです。
やるやるといいつつ苦節1年ぐらい?
どうにかヒメもバージョンアップです。
新たなヒメとともに、今後ともよろしくです。

バトマスはゲーム自体も前作よりパワーアップしていますし、フルアームズパッケージもいい仕上がりです。
今は販売終了中ですが、10月中に一度蔵出しか何かで販売をするらしいので、余裕があればぜひw

>白いのさん
そうですよね。
呟いてるほうが簡単かつ素早くできますからね。
ともあれこっちもおろそかにはしないようにしたいところ。

あのコンテナはびっくりです。
軽く宅配テロな感じもしますが、わからない人にはわからないものですので、そう思うだけです。
巨大化する武装もかっこいいのですが、そろそろシンプルな神姫が恋しい……
ZZよりもZ。Zよりもネモなので。
あとは、フレッシュ、白、黒以外の素体のカラバリがほしいところですね。
ツガルとか、シュメッターとかに合わせたようなのがあると楽しいんですけどね。


リペ来てますねw
もうすぐラプアー、レムマリーもリペ発売ですし、フブミズも弐式が2月……
あとバイク組もFAの後に発売……
まだしばらくエアパスタ生活ですねw

コメントを投稿