全ポン協 ~全国ポン酢飲み歩き協会~

ポン酢コーディネーター・藤島琴弥が、皆様と全国のポン酢を繋げます!

みかポン

2011年03月02日 | 和歌山県産
和歌山県産


早和果樹園 みかポン



ポン酢王国和歌山県から、また美味しいポン酢がうまれました
みかポン。可愛い名前です。


みかんで有名な有田の地で、みかんの生産・農産加工などをなさっている早和果樹園さんの、みかんの果汁をたっぷり使ったみかんのポン酢です。


フル~ティ~で、おいちい


サッパリしていて酸味がまろやか。
お鍋に使いましたが、お魚もお肉もお野菜も、なんにでもマッチ


果樹園出身の子(ポン酢)たちは、果汁の味を際立たせるためお醤油の味が薄めなケースが多いですが、この子も例に漏れず。なので、ポン酢好きな私は味が薄くなってくるとどんどん足しちゃいます。


名前も可愛いし、癖が無くどんな方にでも美味しくいただけるポン酢ですので、みかちゃんの家へのプレゼント、酸っぱいのが苦手な方へのお土産にいかがでしょう?

私は、新宿伊勢丹の「和歌山物産展」で購入。



紀の国 有田 早和果樹園HP:http://sowakajuen.com/index.htm



★★









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (早和果樹園★秋竹)
2011-03-08 16:17:24
うちのポン酢を紹介していただきましてありがとうございます!感激です。伊勢丹で販売したうちの営業も喜んでおります(^^)

今後ともみかん屋のポン酢「みかポン」を宜しくお願いいたします
返信する
初めまして♪ (ちゃあ)
2012-11-14 18:35:56
今ちゃんの実は…を見てお気に入りのHPになりました♪

私も息子もポン酢中毒です(o^-^o)
みかポンほんまに美味しかったです♪

HP参考にいろんなポン酢に挑戦します(*≧∀≦*)
返信する
早和果樹園★秋竹 さま (管理人)
2016-01-09 12:01:45
こんにちわ!
こちらこそ美味しい商品を作っていただいてありがとうございます!
私の周りではお友達のミカちゃんにプレゼントするの流行りました★
今後も美味しいぽん酢生産、どうぞよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございました★
返信する
ちゃあさま Re:初めまして♪ (kotton33)
2016-01-11 00:22:53
こんにちわ!
お子様もポン酢お好きなんですね!
よく番組で「お子様にも喜ばれると思います」などと紹介してますが、ぶっちゃけ私は小さいうちはポン酢、特に好きでもナンデモなかった(笑)
酸っぱいモノは好きでしたけどね!
ポン酢を好んで食すようになったのはしゃぶしゃぶ好きになった中学生くらいからだったと記憶してます。
お子様とのポン酢ライフの一助となれましたら幸いです*\(^o^)/*
コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。