ひまじん

たまに書く日記です

はと

2017-05-21 10:40:57 | 日記
  最近、ハトと、闘ってます

        

  どちらが、勝つか。  根競べです。

  我が家の屋根のひさし部分に、巣を作ろうとしてます

  最近、車に、鳥の糞がついてたので、用心してたら、案の定。

  となりのおばちゃんも、気付いて、よく、追っ払ってくださってますが、

  なかなか、鳩も、ここと決めたら、あきらめがつかんのでしょうか、

  きっと、もどってくるんです。

  私も、音がすると、そとにでて、おいはらうんです。

  1か所だけでなく、2か所くらい、鳩の希望地が、あるようで・・・。

  我が家が、気に入られて、困ってます。

     長崎名物、ハトシ  知ってますか・・?

     食パンに、えびなどの、すり身をはさんで、あげたもの。

     ・・・・えーーい、ハトシに、してやるぞーーっと、

     怒り、浸透  です。

  今日も、闘います。
   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-05-21 16:58:46
鳩の巣作りの希望通りに、軒下を貸してあげたいけど
毎日の生活に支障をきたすようでは
容認できませんよね。
翌年も同じようにやってくると言いますもんね。
平和をもたらす鳩です。
話し合って穏便に解決して下さい。
そら豆 (薬院君)
2017-05-22 10:20:33
私もそら豆を貰いました。

退職後家庭菜園をイノチとやってる友人がわざわざわが駅まで運んできてくれました。駅の改札口を挟んで受け渡し、彼はそのまま帰っていきました。

その後用事があって私の不在中に電話があり、女房がおいしかった、お礼の言葉などを、たくさんしゃべったようです。その数日後、友人に会ったら「ほめてもらえたので、また持ってきた」とそら豆をもらいました。
口は三文の得ですね。

いつかも書いたけど、そら豆はパフォーマンスが悪い。
飲み屋で季節のつまみ、3袋(3鞘)焼いたのが300円から500円。豆は10個前後でしょうか、高い。
正直そんなにうまいモノじゃないしーーー

 
失敗 (薬院君)
2017-05-22 10:46:53
ここ数日出歩いてました。
いつものことながら失敗が多い。
有楽町に映画を見に行きました。
我が家からは秋葉原で山手線乗り換え神田、東京、そして有楽町。短い間だし混んでるしで、まず座ることはない、がその日はたまたま席が空いてた。そしてそれまで読んでた本を開いた。
乗り過ごしました。映画には何とか間に合いましたが。

飲み屋で靴を下駄箱に入れました。帰る時に靴箱の札を探すことが多いので、忘れないように帽子の中に入れました。しっかり覚えておこうと言い聞かせて。
帰る時、案の定、札がない。ポケット、リュック、席の周り、色々探しました。
かぶってる帽子の中にありました。忘れて帽子をそのままかぶってしまったんですね。

まだまだありますが、次回に。

 

コメントを投稿