ひまじん

たまに書く日記です

判明

2017-09-20 08:58:00 | 日記
昨日の、無断駐車

 犯人は、わかりました。

 友人の旦那さんが、大工仕事で、隣の御宅にきてました。

 旦那さんの友人が、お手伝いで、きてました。

 その旦那さんの友人、私は、知ってる人です、しかし、個人的に仲がいいわけじゃない。

 やはり、チェーンがあいてたので、勝手におとめになったみたいです。

 夕方、帰るときに、2人して、あいさつに来られました。

 友人の旦那さんは、ひらあやまり。

 旦那さんの友人は、簡単に、ごめんな! で終わり。

 まあ、友人のこともあるし、こちらも、穏便に。

 笑顔で、応対です。

 田舎は、だいたい、こんなかんじのこと、多いです。

 昔は、プライベートなんて、なかったし。

 だれか、わかって、よかった。

   ***  ***  ***

  今から、稽古です。本日は、6人

  だらだらと、夜まで、8時まで。 頑張ります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-09-20 17:42:41
何事も穏便、穏便。とは言うものの、
9月になってから時々、隣人から幼児の泣き声が
聞こえ、少々困惑気味です。
それも午前2時前後や朝方です。
子育て支援の気持ちで、温かい目でみてあげなくては
と思っているんですけどね。
犯人 (薬院君)
2017-09-20 21:37:27
無断駐車の犯人が分かって良かった。
一言声をかければ済むことなのにね。
狭い世間だから事を荒立てたくない、荒立てられないのだから、それだけ自己規制しないといけない、のです。

トランプじゃないけど、「ならず者」がいるとそのルールが乱れる。
時々田舎で大量殺人事件が起こったり、親戚の中で残が焼くな殺人事件が起きるのは、この自己規制のバランスが崩れた時だと思います。

 (薬院君)
2017-09-20 21:43:57
柿を収穫しました。
我が家の敷地に根っこはあるけど、木は盛大に公園に張り出しています。この柿を植えたのは娘、我が家のモノです。

昨年は豊作でしたが、今年は100個程度。木を切り過ぎたり不作の時は10個もならない年があるので、まあまあの出来ということで。

磨いて、皮をむいて、紐をつけて、干して。
手間はかかるけど、(暇なので苦にはなりません)味は抜群です。

  

コメントを投稿