ひまじん

たまに書く日記です

毛玉

2018-02-03 17:58:05 | 日記
   昨日は、立会人、頑張ってきました。

   今回は、知事選なので、投票者は、少なかったかなーっと、感じてます。

   

     


    先日から、はまってる、毛玉取りです。

    編み目の太いものは、ちょっと、やりにくいです。

    でも、ほんとに、よく、とれます。

    毛玉で、もう、捨てようと、思ってた、ニットのワンピース、また、着る気持ちに、

    なりました。

    昔は、靴下も、穴が、空いたら、ふせて、はかされてましたが。

    時代が、ちがうもんねー。  まあ、毛玉取りは、許してもらおう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2018-02-04 16:52:35
カミソリで毛玉がうまく取れるんですね。
電気の毛玉取りをもってます。
20年使用してますが、
壊れることなく、立派に活躍しています。
私が買ったんではありません。
実家にあったのをもらったんです。感謝!
返信する
八王子 (薬院君)
2018-02-05 15:11:15
先週の土曜日は月イチの歩こう会でした。
先週とは1月27日の土曜日のことです。(そんな昔のことを書くな、というお叱りがありそうですが、ともかく時系列記録ということで)

その週初めの関東地方大雪の名残雪がありました。名残雪といううと情緒がありそうですがとんでもない量の残り雪。降った量も多かったけどその後の寒さで全然溶けてませんでした。

最近東京で雪、となれば八王子がテレビの定番中継地になりました。一山越えれば山梨県だから降雪が多いんでしょうね。
正月らしく七福神めぐりをしたのですが八王子は八なので一つ「吉祥天」をプラスして八福神巡りでした。

 

 
返信する

コメントを投稿