ひまじん

たまに書く日記です

さつき

2017-06-05 10:25:03 | 日記
  近くのセンターに、さつき展を、みにいきました。

  見事なもので、展示するだけのことは、あると、感嘆。

  1m50cmの高さのものに、2色の花がさかせてあったり。

  葉は、わからいくらい、花が咲かせてあったり。

   ついつい、いらぬ買い物をしてしまった。

   150円で、苗をかってしまった。

   どのくらい大きくなるのか??? 枯らしてしまうのか???

     あはははは

   りっぱに、花がさいたら、写メ おくりますね。

   
     

  昼になったので、友人が、サンドイッチでも、一緒にたべようと、誘ってくれましたが・・・

  作るのは、私。

  材料、提供は、彼女。

  あと、おそばと、冷ややっこ

  ちゃんと、キッチン、お片づけしてかえりましたよ。

  そうそう、 畳替え、できました。

  あす、写真載せます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-06-05 15:05:47
昼食にサンドイッチだなんて、洒落てますね。
実は、松子さん、サンドイッチ作り、
得意なんです。ご存知ないでしょうね。
とは言うものの、本人がそう思ってるだけで
他人様評価は分かりませ~ん。
ごめんなさい (薬院君)
2017-06-05 19:43:01
すみません、ついついコメントさぼってました。入院してるわけでも海外旅行に行ってるわけでもありません。
6月2日には書いたのですが……

本日オデッセイの売却手続きをしてきました。
駐車場がなくなるので売るつもりとは書きましたね、ガリバーにもホンダにも電話をしたと。
ホンダのセールスが数日前「その後いかがですか」と家に来たので、最後の一押しされて、「売る」ことにしました。25日日曜日に持ち込みます。

印鑑証明がいるのですが、登録時に貰った登録証兼発行用カードがない。女房は持ってるのに私のだけがない。探しました、ない。

結論、ずっと前の住民基本カードを貰う時に発行用カードは返納が義務でした、住基カードで兼用する。只今通用してる個人番号カードではありませんよ、そのひとつ前の時代のこと。
今回の個人番号カードは兼用する機能がなく、発行用カードは返納しなくていいんだそうです、なんか話がややこしいですね。
で、女房は個人番号カードと印鑑証明書発行カードを持っている。私は個人番号カードで印鑑証明書がもらえるんです。

昨年マンションを売った時にもこのカードで印鑑証明書をもらったのに忘れてました。
ともかく忘れて、大騒ぎして。これが日常です。
お役所も悪いけど。
ドレッシング (薬院君)
2017-06-06 10:25:12
朝食は基本的にパン食です。
サラダや玉子やソーセージなどそれなりに副食が付きます。「朝は金」の果物付き、ただいまは愛媛よりお取り寄せの晩柑をせっせと食べてます。

今朝のサラダは壱岐の玉ねぎドレッシングで食べました。玉ねぎの甘さが程よくおいしくいただきました。
賞味期限16.10.1
戦前生まれで飢餓を知ってる私は気にしません。
長女が出張した時貰ったか買ってきたか、我が家の冷蔵庫で眠っていました。

芦辺町箱崎釘の尾、西なるみさんのタグがはってありました。おいしかったよ!

コメントを投稿