ひまじん

たまに書く日記です

ぜんざい

2016-12-06 09:32:14 | 日記
  松子さん、おっしゃるとおり、小説の登場人物の名前、関係、なかなかおぼえられませんね。

  最近では、湊かなえ??宮部みゆき??どっちだったか、「花の鎖」

  頭が、混乱しそうで、私も、ノートに、名前、関係するもの、書いて、

  納得しながら、読みました。

  最後に、あーーそういうこと・・・っと、つながった時は、おもしろかったですね。

     ***  ***  ***

  昨日は、ぜんざい、つくって、友人と。

  文化祭で、餅まきをしたんですが、そのとき、優先的に、たくさん、お餅をもらったんです。

  お正月餅を、つくるまえに、かたづけておかないと、っと、思い、ぜんざいでした。

  さて、今日から、しっかり、お仕事。稽古開始です。 

  

  


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2016-12-06 11:40:47
イベントで ”餅まき” があるんですね。
お餅が食べたい時は白玉粉で作ってます。
暇につき、いろいろスィーツを作って遊んでます。
今日はシュークリームを作りました。
おかげで、体のフォルムが横に広がってます。
Unknown (薬院君)
2016-12-07 10:22:00
あべさんがやってることで気に入らないこと、沢山あるけど。

民泊。これ書きましたかね。オリンピックで宿泊場所が不足する、今でも外人客が多いので必要だと。
だったらホテル作る、安いのが必要なら安い宿泊場所を専用で作るべき。
投機で買ったマンションを宿泊場所にして有効活用するなんて邪道、絶対おかしい。地方の農家が民泊をやるなら今の民宿制度で対応できるはず。

休眠口座のお金を国の福祉制度に有効活用する。
休眠口座は知ってますよね、知らないならネットで調べてください。
これは本来預金者のモノ、時効で失効すれば銀行のモノ、絶対に国のモノじゃない。政府は海外の事例がXXと説明してるけど本筋で考えると絶対おかしい。
何故か銀行が反対しない。確かにあぶく銭だけど遠慮なく自分のモノだと主張すべきだと思う。

沢山あるけど今日はこの二つで。

 

コメントを投稿