ひまじん

たまに書く日記です

おめでとう。

2018-01-04 15:49:39 | 日記
あけまして、おめでとうございます。 

  本年も、よろしくお願いいたします。

  さーブログを更新するぞっと、はりきってたら・・・・  

  指輪を、ころころと、落とし、あらあらーーっと、ベッドの下に、はいりこんでしまいました。

  ショック。とれない。

  針金を探し、ペンチで、こんなものをつくって。

    

   スマホで、電気てらし、腰をかがめ、ひっしで、撮ろうとするんですが、あいやこりゃ、

   なかなか、指輪は、とれません。  格闘しました。

   ふーー、やっと、とれました。

      ***  ***  ***  ***

    

   わがやの、おせち重箱です。

   たいしたものは、はいってませんねー。

   でも、けっこう、時間は、かかったんです。

   孫も、元気よく、帰って行きました。

   御正月も、すぎ、平成30年。

   最後の平成ねんですね。

   今年、年男さん、年女さん、がんばってください。

  

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月 (薬院君)
2018-01-07 21:46:17
新年おめでとうございます。
ひまじんさん、ベッドの下に指輪が転がり込んだ、さあ大変ですね。ベッドを動かすのは大変だし。とれてよかった。
我が家では年末医療費の整理をしてる時、領収書が1枚テーブルから滑り落ちてテレビ置台の下にするっと滑り込みました。物差しが入る程度の隙間で悪戦苦闘するが取れない、全部動かせば取れるでしょうがあきらめました。

おせち、きれいにできてます。我が家は最近はデパートその他で購入することが多くなりました。娘が手配します。女房はがめ煮、黒豆、なます、お雑煮などを作ります。元旦に食べて翌日も食べて少し飽きてきたころになくなります。

元旦子供たちが全員集合、嫁の婚家は2日目集合とか、午後本八幡の葛飾八幡に参詣に行きました。
2日目午前中は毎年恒例の成田山。
3日目は女房と長女が初売りに出かけて私は静養。
4日目から次女は仕事でしたがマスコミと土建業は9日までお休み、5日に休み組で行田の古墳に行きました。国宝の銘入り剣が出土したところです。正月早々ひまじん達でした。

 
返信する

コメントを投稿