ひまじん

たまに書く日記です

43年ぶりの友人

2017-06-19 23:29:01 | 日記
 6月20日。

 43年ぶりに会う、大学の時の友人、4人が、島に来ます。

 夕食は、外食でと、言ってます。

 準備するのは、布団と、朝ご飯、果物くらい

 ほんとに、楽しみです。

 お互い、どんなふうに、歳をとれたか・・・・

 いろんな、話が、人生が、聞けるでしょうかね。

 明日は、夕方に、到着

 それまで、4人の稽古をすませます。

 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古い友達 (薬院君)
2017-06-20 11:15:55
43年ぶりに会う友達、年賀状とか電話での接点はあったのでしょうが、はてさてどんな姿かたちになっているか、どんな人生をおくってきたのか。
何日の滞在かしれませんが時間が足りませんね。
でも昔の友達であればあるほど、あえば瞬間当時の関係に戻ります、不思議なものです。
すだれ (薬院君)
2017-06-20 11:30:39
先日、最後の車での大型の物購入の日(ちょっと大げさか)、「すだれ」を買いました。細い竹でできた和風の目隠し用のすだれ。

目隠しに和室障子の内側にぶら下げようとしたら、かび臭い。よく見るとアオカビがうっすらと。
電話したらその日の夕方遅く代わりの物を持ってきてくれました。その店では最後の品で在庫がなかったので僚店まで取りに行ったとか、このクイックレスポンスはうれしかったですね。

もう一つ、西日の日よけのすだれもほしかったのですがいいものが無くて(サイズとか色合いとか)、貰ってきたパンフレットで注文することにしました。2.5ミリ幅スレッドの横型ブラインド。

このお店に通門するつもりでしたが、念の為パソコンで調べると同じ品物(タチカワやトーソーのブランド品)が楽天やアマゾンで半値で買える。
電気製品はこの技を使いますが、こんなセミオーダーのものまでネットで買えるんですね。

 
 
豪華列車 (薬院君)
2017-06-21 11:07:29
東日本に引き続き西日本も豪華列車を走らせました。応募が殺到してるとかこんなにすごいとかマスコミが大報道して、不快。九州の二番煎じなのも腹立たしい。

お金が高いほど参加したいという自己顕示欲の塊のような日本人が一定数いるのは確か。
絶対赤字のプロジェクトだけど人目を際立たせて客集めをするのは商売の常道。
そこは良い、が強大なJR2社が後追いでやるのが面白くない。

もっと地道にやることがあるでしょう。
何よりも過疎地の路線網をどう維持するか、学生定期客以外の集客方法はないのか、赤字をどう少なくするのか、社会的負担させる方策はないのか。

赤字だから切り捨てるだけでは安易すぎる。
そんなことなら国営化に戻したい。
Unknown (松子)
2017-06-21 14:14:09
豪華列車は、どう考えても高いです。
経済的に乗れない身分としましては
ヒガミですが、魅力を感じません。
なぁんて言いながら、実は羨ましかったりして。


コメントを投稿