ひまじん

たまに書く日記です

スケジュール

2017-05-25 08:02:38 | 日記
今日も、1日、忙しい日になりそうです。

 午前中、稽古ひとり。

 午前中のうちに、今夜の太鼓の仲間の集まりのくだものや、ケーキのかいだし

 昼から、また、新年度の評議委員会の総会。そうかい、そうかい、ってね。

 夕方、ひとり、稽古をして、ばたばた、お茶会の準備です。

    ***  ***  ***

  早く、島を脱出しなきゃー。

  明日は、福岡に。

  姉とも、会おうと、思ってます。

  楽しみです。    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松子)
2017-05-25 17:29:06
知人から、本格的な餃子を頂きました。
皮が厚いので、スープ餃子が適しています。 
暑い日中、汗かきながら食べました。
独特な中華の香りがして、
異国の雰囲気も味あえました。
墓参り (薬院君)
2017-05-29 22:04:01
同期会で伊勢旅行に行ったついでに大阪に回りました。新大阪のビジネスホテルに泊まりました。
会社員なら出張費出してくれるので宿代は気にならないでしょうが、高い。一泊7500円、朝食なし、立型甕棺くらいの浴槽。
ビジネスホテルの不満を書くつもりじゃなかった。
当日は学生時代の友人と梅田で飲みました。古い友達は暫くくあってなくてもすぐ打ち解けます。

翌日神戸の兄のお墓詣りに行きました。
何回か行ったことがあるけどいつもクルマ。パンフレットを頼りに最寄り駅まで、駅からタクシーのつもりが一台もいない、バスでの案内はないーーー
パンフには11時から無料の送迎バスがあると書いてあったのでその場所に行くと乗せてくれました。本当は予約が要ったようです。
12時の帰り便にも乗れてタクシー代節約できました。
ちなみに一日一便です。

兄の墓参りと書きましたが両親もいました、忘れてました。両親は我が家に位牌を置いて毎日拝んでるのでうっかりしてました。

 

コメントを投稿