先週末3/15、岩淵水門までロードで出動したところ、は、荒川市民マラソンのため、右岸は自転車では走れません。
一度うちに戻って、アラヤ号に乗り換え、久しぶりの左岸を走ってみました。左岸は、ジャリ道もありますが、のんびりしてポタリングには、ぴったりです。
写真は、平井大橋のあたりです。
今日も雨が上がれば出動したいなと思っています。
一度うちに戻って、アラヤ号に乗り換え、久しぶりの左岸を走ってみました。左岸は、ジャリ道もありますが、のんびりしてポタリングには、ぴったりです。
写真は、平井大橋のあたりです。
今日も雨が上がれば出動したいなと思っています。
久しぶりのアラヤ号の自転車改造です。
行きは、スペシャライズドのニンバス26×1.50、帰りはミシュランのXC ROAD26×1.40。数値的には、0.10インチの違いですが、劇的な変化なんです。
まず、軽くて、転がり抵抗が少ないため持ちよくスピードが上がります。そして、ひらひらとコーナリングする感じ、とても軽やかです。その上値段も安く、1本2,590円。
短所は、たぶんウエットとパンクに弱いのではと考えています。
それから、交換したお店は、足立区鹿浜にあるマルコという最近openした自転車タイヤ専門店です。タイヤ交換は、無料で、おまけに黄色いサコッシュまで頂きました。
行きは、スペシャライズドのニンバス26×1.50、帰りはミシュランのXC ROAD26×1.40。数値的には、0.10インチの違いですが、劇的な変化なんです。
まず、軽くて、転がり抵抗が少ないため持ちよくスピードが上がります。そして、ひらひらとコーナリングする感じ、とても軽やかです。その上値段も安く、1本2,590円。
短所は、たぶんウエットとパンクに弱いのではと考えています。
それから、交換したお店は、足立区鹿浜にあるマルコという最近openした自転車タイヤ専門店です。タイヤ交換は、無料で、おまけに黄色いサコッシュまで頂きました。