おいしい毎日とわんこ

手作りパン、おいしいご飯、わんこのいる生活

フライパンで簡単スポンジケーキ

2004-12-21 21:22:50 | ケーキ、お菓子、パン
午前中は仕事へ行き、相手に否定してはいけないのに意見を述べたことに反省する。
お昼にナポリタンを作り食べ(美味しかった窓拭き開始。
夕方、冬至なのでかぼちゃを煮ながら、はなまるで観た
フライパンで焼くスポンジケーキを焼いてみた。
私はどうやら卵をハンドミキサーで泡立てるのが下手なようです。
しっとりのはずがカステラぽい・・・
薄力粉とさっくりとまぜるのも苦手。
誰かコツを教えてください。
そんなこんなでなんだかブルーな一日。ダンナさんも残業だしな。
ゆず買ったのにお風呂にゆず入れるの忘れたし(涙)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライパン! (yuki_yuki)
2004-12-21 22:57:13
フライパンで焼くスポンジあるんですね!今度レシピ教えてくだ~いクリスマスケーキも焼くのかな?楽しみにしていますねそうそう、わたしも地元のフリーペーパーでいろいろ探し始めました。今まで、懸賞ネタをフリーペーバーで探していたんですが、パン教室も探してみます。そうそう、懸賞でお勧めは、地元のフリーペパー!やはり全国区よりは当たりやすいですよ
返信する
どう焼くの?! (sassia)
2004-12-22 14:01:31
フライパンでケーキ?どう焼けるのだろぅ?!

私もレシピ知りたいです。。

ところで、ハンドミキサー。今の私のあこがれです。

日本においてきてしまったので、フツーの泡立て器しかなくて。

上腕二頭筋がムキってきてますょ(笑;
返信する
ケーキのURLです (kotori)
2004-12-22 22:10:10
yuki_yukiさんsassiaさん

こんばんは。

はなまるマーケットのURLです。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/041215.html

是非ためしてみてコツを教えてくださいね。

yuki_yukiさん

地元のフリーペーパーですね。

頑張ってみますね。

けどご主人でもあたるから二人とも運が良いのですね。

sassia

ハンドミキサー使ってないのですね。

すごいです。

私なんてとても無理です。

英語勉強しにいきますね。

返信する
ありがとう~♪ (yuki_yuki)
2004-12-23 11:14:50
レシピありがとう~♪

早速見にいってみます。フライパンで焼いたスポンジの味は、オーブンで焼いたものと同じ感じかな?



返信する