琴ラム家のお気楽シニアライフ

やんちゃな琴音とのんびりラム姉さんの看板犬触れ合い日記

ラム姉さん、ハッスル!!

2015年07月26日 | 日記
暑いです。
とーーーーっても、暑いですね(汗~)
外に出ただけで、肌がジリジリしますよ(><)
今日は、某局で27時間TVしているので、朝からテレビっ子です♪
なんやかんや言っても、やっぱり面白いです!!(*^^)v


先日の話ですが、



隣の畑のオジサンにお野菜頂きました。
数日前にも、トマトを山のように頂いて、所長と分けたのですが、
地植えのお野菜は、やっぱり美味しくて良いですね。
ありがとうございますm(--)m





きゅうり大好きな琴音&ラム姉さんも大喜びです^^
ラム姉さんは、あまり大きいと噛み切れないので、小さくカットしてあげます。

そんなラム姉さんも、年を取るにつれて寝ている時間が増えて、
ボールも追わなくなって、おもちゃでも遊ばなくなっちゃいました。
でも、久しぶりに・・・




100均でおもちゃを買ってきてあげました。






やはり最初は、琴音が奪って振り回し、カジカジしておりまして、
ラム姉さんは、そんな琴音をじーーっと見つめる…
見つめる…

見つめる…

琴音さん、そのうち飽きるからね(笑)

そして、



確保~!!(笑)

すごく久しぶりに、楽しそうにおもちゃで遊ぶラム姉さんを見れました(#^.^#)

そうそう、
私もすごーーーく久しぶりに…



小説なんか、買ってみたよ。
映画化、楽しみです♪

高校生から20代の頃は、推理小説にハマってて、いっぱい読み漁ってたわ(^^)
最近は、ほんとにPCばっかりで、紙の上の活字を読むこと減ったから、
たまには、いいよね。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいパパ)
2015-07-26 22:14:14
こんばんわ~

お久しです(^^ゞ

みんな元気で嬉しいです!
ママさんの腰の調子はどうかな~?
暑いからお散歩には行けないと思うけど、運動不足が気になりますよね~

琴音ちゃんを後ろから見ながら待ってるラム姉さんがいじらしい~(*^_^*)
遊べてよかったね(*^^)v
返信する
猛暑!! (ニコエコ)
2015-07-30 00:23:12
今週にはいってから、
最高気温35℃前後の日々だよぉ~
外はジリジリだね

我が家も、
畑のオジサンから、夏野菜届きます。
産直の野菜は美味しいですよね
おりばすも、キュウリ大好き。
1本のキュウリを半分っこして食べてます。
おりばーも、前歯ないけど、
丸ごと食べてます。

ラム姉さん、
新しいオモチャで
久々に若返ったのかな。
よかったね。

返信する
Unknown (ミミ)
2015-08-28 12:57:43
琴ラムママ、お久しぶりですぅ
お元気そうで、安心しました
また覗いてみまーす
( ´∀`)/~~
返信する

コメントを投稿