みたけ音楽日記~業界浮遊録~

色々な人との出会いを通じて様々な楽しいことを創っていきます。

お詫び

2006年11月09日 | Weblog
先日、私が書き込んだ以下のお答えにつきまして
私から書き込むべき募金頂いた事に関する感謝の言葉が
抜け落ちていたことを、お詫び申し上げます。

>三鷹2Kアパート在住 さま  2006-10-12 04:49:36
>
>>週刊誌を読み、どうにも腑に落ちず眠れないので直球で
>>書かせていただきます。
>>6歳になるうちの息子が寄付したお金を返してあげて
>>下さい!!さくらちゃんが可哀相と祖父母から貰った
>>今年のお年玉を全額寄付した息子が馬鹿をみたのかと
>>思うと可哀相でならないのです。
>>子供からまでお金を騙し取って、恥ずかしくないのですか!?
>
>募金して頂いたお金はさくらちゃんの治療のために
>使わせて頂きます。
>会計報告、監査を行い、どのように使われたかをご報告
>致します。
>宜しくお願いいたします。

募金頂きました三鷹2Kアパート在住さまのお子様には
心より御礼申し上げます。


コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご質問へのお答え | トップ | ご質問へのお答え »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿さん、ふざけるのもいいかげんに (ふざけてますね)
2006-11-09 02:09:26
三鷹2Kアパート在住さんは、「返金」を要求しているんです。

そうそう、募金額の総額や、大口の募金についての発表は必ずやると明言されてましたが、未だにしないのは何ででしょう?

牛歩戦術ですか。そうですか。
他人からお金を騙し取って(少なくとも、そう考えている人は複数います)、老後の不安もなくなり、上田夫妻も、あなたも毎日枕を高くして安眠しているのでしょうね。
 お金を騙し取られて、ご飯を食べることもできない人、精神的に追い詰められて、眠れない人も沢山いるんですよ。
ふてぶてしいとは正にこの事 (Unknown)
2006-11-09 02:18:02
>募金頂きました三鷹2Kアパート在住さまのお子様には心より御礼申し上げます。

不審に思うのはそちらの勝手、一旦募金として受け取ったからには、有難く使わせていただくので返金はしないと宣言したので


 御礼ぐらいは言っておこうか、って感じですか?

Unknown (Unknown)
2006-11-09 09:01:50
「知っていれば募金する対象には絶対ならなかったのに、その情報をあえて前面に出さずに活動を続けたあなた方に募金してしまった。これは大変不本意なことです。お金を返してください」

「お金はちゃーんと使わせてもらいますねっ」

「はあ???
 お金返してって言ってるんだけど・・・」

「あ、言い忘れちゃったけど、あっりがっとさーん
 (一応いっとかないと、こいつらうっせーからな)」

「てめ・・・ 日本語通じないヤシだな・・・ それともわざとですか???」

盗人 (としこママ)
2006-11-09 09:46:52
盗人猛々しいとはまさにこの事ですね!
最低です、信じられません・・・

やっぱり返金求める人で集団訴訟すべきじゃないですか?
救う会の責任を果たして (ごん)
2006-11-09 09:49:05
自分の子供が脳死状態でまだ心臓が動いていたら、さくらちゃんのような子に心臓を提供しますか。
日本にはそんな臓器移植がなくてよかったですね。

今度から、よく考えて行動してください。
一生さくらちゃんと上田夫妻のサポートをしてあげてください。
金を集めてやったという、いいとこ取りで逃げるのではなく。
心が痛い氏へ (Unknown)
2006-11-09 09:52:01
心が痛い氏へ

チラシを読み、個人への誹謗中傷などが文中にあるために、
ふさわしくないとして拒否の判断ならいざしらず、
予めの拒否を市長が担当者に指示していた事態は、
市長の越権行為、権利の乱用、法律違反と思います。
下記等に詳細に相談なさったら如何かと思います。

以前、他省庁ですがメール相談をした事があります。
折り返し電話があり、じっくり事実関係を相談した事があります。

東京都「ご意見募集コーナー」
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm
総務省「国の行政に対する苦情をお聴きします」
http://www.soumu.go.jp/hyouka/tizu.htm
行政苦情110番 0570-090110
Unknown (Unknown)
2006-11-09 09:59:07
あんた面白いな。次々と燃料投下しているっていうの。

わざとだろ?

それで事務局に人きたらまたお得意の「イルボンのネチズンが悪いイムニダ!自分たちは被害者ニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!」って言うつもりかい?

この非国民。
例題 (その2)
2006-11-09 10:00:49
「お前、俺より給料いいらしいな。なのになんで俺にメシ代払わせるんだよ」

「だって、人間、明日何があるかわからないし、自分の財産は将来の万一のために、大事にとっておきたいんだ」

「信じられない価値観だな。もうお前とは付き合いたきれない。立て替えたメシ代、返してくれよ」

「そんなのヤダよ。あ、言い忘れてたけど、こないだはごちそうさんでした」

「何をいまさら、とってつけたように・・・!その時その時で感謝の言葉すらでないってこと自体が、お前の人間性を物語っているよ。経済弱者から金まきあげて、よく平気でいられるな」

「だって低レベルの暮らしなんて、経験ないから想像なんてできるわけないじゃん。そりゃ、いろんな人がいるんだろうけど、俺には関係ないしな。ま、協力ありがとっ」

「お前、例えば6歳の子供のなけなしのお金でも、同じ態度できんのか?良心てものがかけらもないのか?」

「そりゃ、誠意をもってお礼は言いますよ。いくらでもね!」

☆フィクションです☆
Unknown (はぁ?)
2006-11-09 10:01:53
>募金頂きました三鷹2Kアパート在住さまのお子様には心より御礼申し上げます。

お金が集まると回答も適当だね。
Unknown (Unknown)
2006-11-09 11:00:28
誠意が微塵も感じられないんだよな
あなた方からは。
よくもまぁ社会で生きてきたものだと思う。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事