みたけ音楽日記~業界浮遊録~

色々な人との出会いを通じて様々な楽しいことを創っていきます。

やってもうた

2005年08月31日 | Weblog
午前中、あさって会議で使うラジオ番組の進行表を
作っていた。
いい感じで進み、もう少しで出かける、という時に
電話がかかってきた。
ちょっと面倒くさい案件の電話で、しゃべりながら
出かける準備をしながら、急いで保存しなきゃ、という
割と苦手な同時進行をしていて、つい、しゃべりに夢中に
なってしまい、文章を保存ではなく、保存しない方を
クリック・・・
あああ、30分ぐらい前の状態になってしまった・・・

打ちのめされて電車に飛び乗る。

13時30分に電通で打ち合わせ。
とあるイベントでコピーバンドを集めてくれ、という依頼。
僕のバンドもこっそり出てしまおうかな?

16時に大岡山。学校の先輩の事務所にて打ち合わせ。
ちょっと厳しいことを言いに行かなくてはならず、ちょっと
ブルー。でも、しょうがないよね、ビジネスだから。

18時に渋谷のホテルの喫茶店で着うた会社の社長と
ミーティング。
偶然、音楽評論家の富澤一誠さんと会う。
昨年末の僕の親父の葬式以来。ちょっとご無沙汰してしまった。
近々伺います、と挨拶。
富澤さんは1999年に僕が今は無きデジキューブの
コンサルティングをしている時に人の紹介で知り合って、
ちょとした仕事をお願いしてからのお付き合いである。

とても義理堅く、何かと声をかけていただけるので
ありがたい。

19時会社にて某広告代理店のN嬢来社。
とある人を紹介してくれる。いつもお世話になっている。
ありがたい。感謝。

20時30分竹橋の某社へ。
食事をしながら今後の展開について打ち合わせ。

今日は移動が多く、電車の中で携帯版ゲーム「大航海時代」を
やり続ける。
携帯ゲームは目が疲れるのだが、つい「三国志2」「信長の野望」と
やってしまい、コーエーの戦略にまんまと乗せられている。
ほんと、駄目だよなぁ。

あ、そういえば今日、都営浅草線の中でPSPをボリュームONで
やっている50代後半以上と思われる男の人を見かけた。
よっぽど注意しようと思ったが、ちょっとあまりに真剣にやっていたので
びびってしまって注意できなかった。

意気地なしですね。エルメスたんには合えそうもないかな?
あ、そういえば「電車男」の編集者としてマスコミに登場しまくっていた
新潮社の郡司女史は昔のメール仲間。
それも、パソコン通信といわれるものが出始めの頃、確か1993年頃。

その頃から僕は「寿」名で掲示板なんかで書き込んでいて、
彼女は「フィレット」という名前であった。
一度一緒に食事に行ったときに飲屋のカウンターで
「寿はさぁ・・・」「フィレは、あれだよね・・・」なんて会話していて
となりの人にぎょっとされたことが懐かしい。
そんな彼女ならではのヒット作品に拍手、ですね。

24時帰宅明日は早いので早く寝なきゃ、と思いながら、もう2時だ。
これから風呂入って涼んで、やっぱり3時就寝かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もったいない時間 | トップ | やる気のないダースベイダー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事