KOTOBA WORLD ★STARRY★

仙台 長町南 子供英会話スクール ことばわ~るど★STARRY★から情報発信!

スターリー★マザーズクラブ★(14)

2017年01月27日 | ★STARRY★

                                                 1月26日(木)マザーズクラブ第14回

参加者6名

 英語で自己紹介

 Phonicsの練習

 イメージの花火

 Story Time 『How to Catch a Star』

 Oxford Reading Tree 本読みタイム

 Phonics “山手線ゲーム”

 

今回はいつもより頭を使うActivityに取り組んでいただきました

まず、ママたちそれぞれに好きなテーマを決めてもらいます

それを9個マスがある四角形の真ん中のマスに書いてもらい、そのテーマから思い浮かぶものをその周りのマスに書いてもらいました

さらに、書いたことをもう一つ外側のマスに花火のように散らして、思い浮かぶものを周りのマスにできるだけ多く書いていくというActivityでした

時間を決めて行いましたが、みなさん真剣に書き続け、たくさんのマスを埋めること出来ました

書き終えた後は、そのマスからまずは自分が話したいこと2つ選び、その後、今度は聴衆が知りたいと思うこと2つを選んでもらいました

今回のこのActivityは、6年生が発表会のプロジェクトの際に使うもので、

良いスピーチをするにはどうしたらいいのかを考えるための良い材料になります

次回のマザーズクラブでは、これをもとに英語で簡単な文章作りに挑戦してもらおうと考えています

 

来週のマザーズクラブは2月2日(木)です

ご参加お待ちしています

 

Nozomi

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Well done!!! | トップ | Trav's Friday Update »
最新の画像もっと見る

★STARRY★」カテゴリの最新記事