のんびり曜日の小鉄な一日♪

愛犬巨大トイプードルの小鉄の思い出と趣味の温泉お酒の旅日記

猿ヶ京温泉 『いこいの湯』  @水上

2015-11-08 | 温泉


本日は谷川連峰の山々を背に秘湯の一軒宿やたくさんある猿ヶ京温泉郷へ

山里にひっそりとある小さな共同浴場の『いこいの湯』

無愛想な管理人が迎えてくれる(笑)※話しかけるとそうでもなく優し方でした。



じゃんじゃん溢れ出る温泉はかなりテンション上がる。

誰もいない貸切状態の温泉にもテンション上がる。

湯船に手をいれるもかなりの熱さ!!

多分そのままでは入れそうもない温度でしたので、桶で湯もみをした。

それでも少しずつ湯をかけながら入りアツアツも温泉を楽しむ事が出来た。




無色透明な温泉は柔らかでキュッと肌がしまります湯上りには肌がしっとり感が。

久々の姫の湯級のあつあつ温泉が楽しめ大満足。


【いこいの湯】

住所:群馬県利根郡新治村猿ヶ京前原346
TEL :0278-66-0186
営業時間:10時~22時  
料金:大人300円
定休日:不定休

かってにkomama評価

★★★★☆




いこいの湯に入る前に立ち寄った温泉施設。

施設はとっても広く綺麗です。

ツワーのお客さんや団体のお客さんが多く混雑しています。



内湯と露天もあり温泉スペースは広々している。

いわいる町のスーパー銭湯のような感じ。

あなりにも温泉な感じがしないお湯でがっかり・・・。

温泉施設として有名な『まんてん星の湯』

この塩素臭は温泉好きにはなんともがっかりさせられる・・・。

衛生的に仕方ないことなのですが、せっかく温泉を楽しみに訪れた温泉好きには少々残念な温泉だった。




まんてん星の湯の名前のように夜星を見ながら入るのが一番良い入り方なのかもしれない。

【まんてん星の湯】

住所:群馬県利根郡みなかみ町猿ケ京温泉1150-1
TEL :0278-66-1126
営業時間:10時~20時  
料金:大人600円
定休日:第1木曜日 / 第3木曜日 ※祝日の場合は営業

かってにkomama評価
★★☆☆☆





レシピブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿