よぼくんのお弁当

お弁当の写真に加えて、本や映画の雑感なども記していきたいと思います。備忘録です。

ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ(モラタメ)

2012-06-25 10:10:31 | モニター
今日は朝からシトシト雨降りの仙台です

さてさて。
いつものモラタメさんで、久しぶりに当選しました~

今回当選したのは
ディープグリーンバイタル薬用液体ハミガキと歯周ケアハブラシです

歯磨き大好きな私。普段は違ったフレーバーの歯磨き粉を8本揃えて、毎回気分で選んで
楽しんでおります。ドラッグストアで新しいフレーバーを見つけると思わず買いたくなってしまう

それでも液体ハミガキは使っていませんでした。
むか~し流行ったリステリンとか、私には刺激が強すぎて、それ以来液体系は敬遠していたのです。

でも、今回の液体ハミガキは緑茶ミントということで、なんだか大丈夫そうな気がして応募

・ダブルの抗炎症成分、βグリチルレチン酸とALCA(アラントインクロルヒドロキシアルミニウム)が
 歯ぐきに吸着・浸透し、歯槽膿漏・歯肉炎を防ぎます。
・歯ぐきの血行を促進するビタミンE(酢酸トコフェロール)を配合。殺菌成分TC(トリクロサン)が
 原因菌を殺菌し、口臭とむし歯の発生と進行を防ぎます。



毎日時間をかけてハミガキをしいていても、やはりクセがあるようで、時には歯医者さんのお世話になって
しまいます。でも、液体ハミガキはクチュクチュすれば、お口の中すみずみまで薬剤が行き渡るので
安心です。基本的にはクチュクチュの後ブラッシングですが、最悪ブラッシングの時間がないような時も
お口の中を最低限清潔にしてくれそうです。お口の中がシュッとしますよ。
それに、この緑茶ミント、ほんとにお茶の香りがして爽やかなのです。それにフレーバー歯磨き粉よりも
香りがかなり持続します。

ハブラシは・・・すみません、極細毛は痛くてダメなので、夫が代わりに使っています。
夫は極細毛派なので、喜んで使っております。

現在1本だけ生えてきた親知らずが虫歯の危機にあるので
 (親知らずはどうしても虫歯になりがちだそうですね、磨きにくいので)
ディープグリーンで持ちこたえたいと思います。

花王さん、モラタメさん、ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿