こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

宝塚記念(G1)

2016-06-26 14:45:41 | Weblog
春のG1シリーズもラストですなぁ。今年の宝塚記念は当初モーリスが出るかも!?って話もあったみたいだけど、結局は安田記念へ向かって、サプライズはない。が、いいメンバー揃ったと思う。



阪神11R 宝塚記念(G1)



◎キタサンブラック
○ドゥラメンテ
△マリアライト
△サトノクラウン
△シュヴァルグラン



本命はキタサンブラック。天皇賞はあっぱれの騎乗、さすが武豊大先生といったところ。今回も好枠から先手を取ると思われる。ドゥラメンテに一気に交わされないよう、なし崩しに脚を使わせるペースで早めのスパートで勝ちをさらう。
対抗はドゥラメンテ。絶対能力ではこの馬が現役最強と思うが、今回は条件的に難しいところが多い。それでも1番人気は当然といえる。ならばここはあえての番手評価とする。もし日本で順調ならばこの馬が当然1着固定だから。
相手にはまずはマリアライト。牡馬との競馬も苦にしないタフな牝馬。距離もこのくらいがいい。サトノクラウンはもともとドゥラメンテと同等がそれ以上の評価をされていた馬。ここは軽視は禁物と思うが、気がかりは最近流れがすこぶる悪い岩田がヤネということ。最後にシュヴァルグラン。安定している。勝ちまではどうかと思うが、馬券圏内なら十分あると思う。



【買い目】



◎キタサンブラック○ドゥラメンテの1・2着、1・3着固定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿