こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

2014 凱旋門賞

2014-10-06 00:29:47 | Weblog
今年の凱旋門賞が終わった...



トレヴが連覇をしたけど、今年のこれまでの散々たる競馬はなんだったん?死んだふり?ってやつ?







ま、昨年もそうだけど、勝つべくして勝つ競馬をしてるわな。昨年の勝ちは単に斤量の恩恵だけでは無かったわけだ。



で、日本馬というと、ゴールドシップにしてもハープスターにしても、あんな後からは届かないやろ。



欧州の馬でさえ、あの位置から差しきるのは相当な馬じゃないと無理だわ...



いくら札幌の洋芝を走ってもロンシャンのそれとは違うわな。



それに仮柵を外して内の馬場が良いわけだから、あれだけ外を回してはねぇ...



ジャスタは内ピッタリの競馬、この馬はそもそも距離に?がつく馬、この戦法は合点がいく。



が、やはり距離に泣いた感じはある。弾ける感じが無かった。馬場もあるだろうけど、ジリジリって感じだったわ。



そもそもロンシャンはかなりタフな競馬場、ロンシャンの2,400をこなすには日本の競馬場なら3,000で一捲り出来るくらいじゃないと厳しいかもね。



まぁ、残念だけど来年に期待しましょう。来年はノースヒルズの2頭のダービー馬がやってくれると...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿