こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

チャンピオンズC(G1)

2016-12-04 14:21:48 | Weblog
先週は改めて外国人騎手の勝負強さを思い知らされた競馬でした。今週も彼らはいい馬乗ってるなぁ。



中京11R チャンピオンズC(G1)



◎アウォーディー
○ゴールドドリーム
△ノンコノユメ
△コパノリッキー
△アポロケンタッキー
△ラニ



本命はアウォーディー。まずはやはり砂転向後負けてないという事実を大きく受け止めます。中京で走るのは初めても、千八・左回り・中央の砂でいずれも勝っている。初コースでも問題はないと考える。枠がちょっと内過ぎるかな?とも思うが、そこは大先生がうまくやってくれるでしょう。ここは大崩れはないと見ます。
対抗はゴールドドリーム。まだ3歳だが、なかなか鋭い決め手を持っている印象。砂の世界はベテラン勢がもともと強く、3歳はなかなか苦戦を強いられることが多いが、ここは若さの勢いと鞍上の勝負強さに期待します。
△ノンコノユメも決め手鋭い馬で、近走は勝ちきれない競馬が続いている。鞍上がライアン・ムーアに替わって新たな一面が出ないか。コパノリッキーも地方では走るも中央では成績がふるわない。こちらもルメールへの乗り替わりが吉と出ることに期待をします。アポロケンタッキーは前走の競馬の時、個人的に凄く気になる一頭で鮮やかに勝ってみせた。ここもやはり気になるので買います。ラニは力的にぶっちぎり勝ってもおかしくない能力はあると思うが、なんとなくあてにならない馬。ちょっと軸馬には指名しづらいので相手まで。



【買い目】



3連単◎アウォーディーのあ?1頭軸マルチ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連複 (物資)
2016-12-04 15:27:41
今日は武を軸で買ってみます
返信する

コメントを投稿