こたろーな日々

特にテーマは無く、思いつきで何でも書こうと思います。

安田記念(G1)

2017-06-04 12:07:58 | Weblog
なんかダービーが終わるといまいち盛り下がるなぁ。とはいえ、この春なーんも当たってない身としてはここは当てなければならぬ。



東京11R 安田記念(G1)



◎エアスピネル
○イスラボニータ
△アンビシャス
△グレーターロンドン



本命はエアスピネル。今年はマイルに専念、年明けの金杯を快勝後は勝ちきれてないなが、スローに泣かされたりなど力負けではない。もし極端なスローとなっても鞍上は想定の範囲内のはず。ここはきっちり勝つ。
対抗はイスラボニータ。前走は久しぶり勝った。ここは絶好調のルメール鞍上もあってどうやら一番人気のようだ。が、それほど力が上位とは思えない、前走は正直ハマった感が強い。ここもいいところまで来るが勝ちまでは?って感じと思う。対抗まで。
△アンビシャス。ようやくマイルに出てきたね、この馬はマイルだと面白いかもって思ってた。鞍上もいやらいジョッキーが乗ってきたしね、面白い存在かも。ここは一枚押さえておかなければ。
もう一頭の△にグレーターロンドン。いわゆる登り馬ってやつね。こういう馬ってあっさりこのクラスに溶け込んじゃうか、まったく歯が立たないか極端な結果になるパターンが多い。鞍上もマイルだとやたら上手さを感じる、ここはなんかやってくれそうな雰囲気。人気も一息で買いやすい。マイルの新星として期待値は大きめ、買ってみる。



【買い目】



3連単◎エアスピネルの1着固定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿