軽井沢ブログ 『地域で子育て・教育サポート』

元PTA会長、元塾講師、追分こども会主宰、そして、16歳と13歳の子育てパパとして、地域の子育て・教育を応援したい

『流しそうめん&BBQ&肝だめし』レポート

2015-08-22 15:00:00 | 追分こども会

鴨志田のFBページ『地域で子育て・教育アドバイザー【イキメン】』はここをクリック


■■
□こんにちは。イキメン鴨志田(主宰)です。

■■
□いよいよ、イベントの当日となりました。

■■
□追分こども会の企画『流しそうめん&BBQ&肝だめし』というわけで、私もスタッフとして、ファミリーで参加してきました。

●『流しそうめん&BBQ&肝だめし』
 8/22(土)15:00~@浅間神社境内


■■
□追分こども会のBBQは、5年目のイベント。

■■
□終わったばかりで、まだ片付けの済んでいない、追分盆踊り会場を活用して、雰囲気を盛り上げての企画なのです。

■■
□まずは、準備。テーブルやイスのセット。BBQコンロのセット。炭おこし。分別ゴミ袋セット・・・。





■■
□炭おこしの目途が経ったら、毎年好評の流しそうめんのセット。今年もOさんにお世話になりつつ、子供たちの手でセッティング、準備完了。





■■
□準備が済んだ頃、だいぶ人も増えてきたので、まずは、流しそうめんで盛り上がっちゃいました。










■■
□ファミリー毎に、少しずつ持ち寄った食材を焼く『BBQ』も、たまりません。

■■
□腹ごしらえが済んだら、盆踊り会場でもあった隣りの境内広場で、子供たち、遊びまくってました。


■■
□さ~て、暗くなってきたところで、いよいよ『肝だめし』へ。

■■
□ここは神社境内。子供たちには、追分盆踊りで配られた提灯を持たせて、雰囲気もばっちり。

■■
□今年は、2~3人ずつ、エントリー。脅かし役は、中学生にお願いしましたよ。






■■
□天気予報には雨マークもあって、心配しましたけど、結局、雨なしでイベントを楽しめました(感謝)。

■■
□おかげさまで、お天気にも恵まれ、過去の最高の人出で、『流しそうめん&BBQ&肝だめし』、すごく盛り上がりましたよ。

■■
□楽しかったです。来年も是非。





☆『軽井沢ブックセンター』やってます!

軽井沢ブックセンター~カントリージェントルマンが出会った素敵なアイテムをシェアしたい


☆軽井沢情報はこちら

軽井沢の天気予報
国道18号ライブカメラ@軽井沢追分
浅間山ライブカメラ


☆こんなフォトアルバムもやってます!

PACフォト~プリンSalon~

PACフォト~軽井沢Salon~


☆こんなブログもやってます!

軽井沢ブログ『カントリージェントルマンへの道』

軽井沢ブログ『追分Salon』

軽井沢ブログ『イキメンSalon』

軽井沢ブログ『地域で子育て・教育サポート』

軽井沢版*エッセイスト

軽井沢版*キーワードは『循環』Salon

別冊カントリージェントルマンへの道★軽井沢移住~書籍化第1弾への道~

カントリージェントルマンが出会った~素敵なことば~

軽井沢版*薪ストーブ生活

軽井沢ブログ『ホームファーミングSalon』

軽井沢版*楽陶生活

軽井沢版*楽楽器生活

軽井沢版*ネコ生活★『プリン』という名のねこ★

軽井沢版*バイリンガルへの道~カントリージェントルマンの子供たちをバイリンガルにしたい~

CG BAR@軽井沢~酒飲みカントリージェントルマンのBAR~http://astore.amazon.co.jp/pacoffice-22/detail/4062785072

最新の画像もっと見る

コメントを投稿