軽井沢ブログ 『地域で子育て・教育サポート』

元PTA会長、元塾講師、追分こども会主宰、そして、16歳と13歳の子育てパパとして、地域の子育て・教育を応援したい

7/9(金)のツイッター<TomKamoshida>

2010-07-10 01:16:51 | 鴨志田のつぶやき
08:05 from TweetDeck
【軽井沢】おはようございます。今朝は曇り空。予想最高気温は、23~24度。 http://bit.ly/dwBi13 今日から、プリンスショッピングプラザ「軽井沢・夏theバーゲン」がはじまるようなので、渋滞にご注意を。
08:29 from TweetDeck
夏祭り『しなの追分馬子唄道中』まで、あと16日!●公式サイト⇒ http://bit.ly/9j9O2S ●道中行列画像⇒ http://bit.ly/9qEw29 ●公式Twitterアカウント⇒ http://bit.ly/a7EOhX
08:29 from TweetDeck
『子供みこし - しなの追分馬子唄道中』まで、あと16日!楽しみです。●昨年の子供みこし⇒ http://bit.ly/b6LSnV ●子供みこし画像⇒ http://bit.ly/9bIc4A
08:48 from TweetDeck
【イキメン】軽井沢の鴨志田です。【イクメン】が話題になっていますけど、地域で子育てを盛り上げる『イキメン』も増えていったらいいな~と思ってます。
11:24 from TweetDeck
潰れないために、1.にも挑みたい。 RT @watasetomohiro: ?価値を生み出す方法はざっくり言って2種類ある 1.創造的破壊(機能的飛躍) 2.生産性の向上 ?どちらか(もしくは両方)により価値を生み出さなくてはならない この二つが生み出せなければ潰れる。
11:26 from TweetDeck
軽井沢の鴨志田です。⇒教育現場に広がるiPad・・・ http://bit.ly/96jXEf 「譜面台にiPadが置かれ」、なるほど。そういう時代なんですね。こういう動き、加速しそうですね。
11:34 from TweetDeck
【軽井沢・追分】鉄道写真家、真島満秀さんの遺作展「鉄道回廊~真島満秀の世界」が8日、同町追分の古書店「追分コロニー」で始まった・・・ http://bit.ly/aLsjWi 我が家からすぐの追分コロニーさんの企画です。
11:38 from TweetDeck
【軽井沢】「軽井沢ナンバー」導入断念・・・ http://bit.ly/bRgJ9U ご当地ナンバー断念のニュースが、「佐久」「軽井沢」と立て続けに。これは、今後に向けて、何かあるのかしら・・・?
12:12 from TweetDeck
軽井沢の鴨志田です。⇒電子書籍配信、主導権争い激化 サービス続々、乱立懸念・・・ http://bit.ly/d6jsqI 消費者としては、日本での電子書籍の動向を、じっくり見極めたいですね。
14:57 from TweetDeck
『白いキノコには毒キノコが多い』という話を聞いたことがあるんですけど、実際、どうなんでしょうね?とりあえず、採らないけれど・・・。 RT @ryou777_2: 子供が白いきれいなキノコを持って帰る。「死の天使」、ドクツルタケだった。
15:01 from TweetDeck
軽井沢の鴨志田です。⇒大阪市生野区の地域安全対策チームが防犯標語入りのめんこを作って学校や地域のイベントで配ったところ、子どもたちに人気・・・ http://bit.ly/9978NT 子供時代、めんこが大好きだった私は、息子たちにめんこをおしえたことがあるので、なんかうれしい~
16:05 from TweetDeck
マッシュルームは大好きですが(それは違うでしょ)・・・ RT @ryou777_2: 白いので食べておいしいキノコが有りますかね?間違える事はないと思いますが、ドクツルタケは数し少ない致死にいたるきのこなので要注意!RT @TomKamoshida:
16:10 from TweetDeck
軽井沢の鴨志田です。⇒電子教科書導入「影響検証を」…専門家会議・・・ http://bit.ly/cMCUm9 何にでも長所・短所があるのは当然。便利なものでも、検証は必要でしょうね。携帯だって、一時、電磁波の問題がクローズアップされたことがありましね。
by TomKamoshida on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今もクローズアップしてください (電子教科書)
2010-07-10 08:57:08
週刊文春にIPADの健康影響の記事がでてました。睡眠障害を起こす可能性とか。

あとこの問題は今も健在というかさらに深刻になっていると思います。
http://sakaeku.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを投稿