モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

10ポート!こんなに充電するものあるの?Ankerの10ポートUSB充電器

2015-08-20 13:25:31 | USB充電器
ホテルルータ無線LAN中継器モバイルバッテリー
MVNO・格安SIM低価格Windowsタブレット
空気清浄機SIMフリー・スマートフォンストア
LTEバンド古いWi-Fiルータは即買換えだ!

◆Amazonダイエットストア
◆毎日チェックAmazonタイムセール
◆Amazonファッションファイナルセール


 Ankerから、なんと10ポート版USB充電器「Anker PowerPort 10」が登場した。今まで6ポートが最高ポートだったので、一気に4ポートも増えたことになる。

  容量は60W、単純計算すれば合計で12A。1ポートあたり1.2A。2A充電の機械を4台充電していても残り4Aで、さらに通常の0.5A充電を8ポート分使える計算となる。これなら容量不足となることもなさそう。とにかくスマホに限らずいっぱいつないでまとめて充電できる。

 しかも、PowerIQテクノロジー搭載なので、機器によって最適な電流を流してくれるAnkerならではの芸当かもしれませんね。

 だけど、いっぺんに10台もの機器を充電することなんてあるの? と思ってしまいますが、例えば家族4人で旅行に行った場合、全員がスマホを持っていて、お父さんがタブレットも持っていれば、もうそれで5台。ホテル用Wi-Fiルータを動かして、デジカメも充電して、お子さんはゲーム機の充電・・・・・と考えると10台分くらいあっても、余ることもそんなになさそうですね。

 ヨッシャー!そういうことなら買いですね!

 

【注意】

PowerIQテクノロジー搭載ですが、「Quick Charge 2.0」に対応しているわけではないので、「Quick Charge 2.0」で急速充電したい場合は

◆スマホの充電時間短縮【各社QuickCarge2.0対応USB充電器比較表】

を参考にしてください。現在のところ、多ポートUSB充電器で「Quick Charge 2.0」に対応しているまともな製品はありません。なので「Quick Charge 2.0」を利用する場合は、個別対応するしかないでしょうね。


Anker® PowerPort 10 (60W 10ポート USB急速充電器) iPhone 6 / 6 Plus, iPad Air 2 / mini 3, Galaxy S6 / S6 Edge等対応 【PowerIQ搭載】ブラック
¥ 3,999
Anker




 

ブログ過去記事一覧
2015 7月 8月        
1月 2月 3月 4月 5月 6月
2014 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿