モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

GW間近!家族の思い出写真をまとめて保存、テレビで見られる「おもいでばこ」

2017-04-22 15:41:52 | デジタルカメラ
ホテルルータ無線LAN中継器モバイルバッテリー
MVNO・格安SIM低価格Windowsタブレット
空気清浄機SIMフリー・スマートフォンストア
LTEバンド古いWi-Fiルータは即買換えだ!

◆Amazonダイエットストア
◆毎日チェックAmazonタイムセール
◆Amazonファッションファイナルセール


 ゴールデンウィークが間近に迫ってきましたね! 今年も多くの方が、旅行やレジャーを予定しているのではないでしょうか。それに伴って必然的に写真を撮る機会が増えてきます。写真は撮った時はいいのですが、後の整理が大変なんですよね!

 「おもいでばこ」は、デジタルカメラやスマートフォンで撮影した写真や動画を保存しておくフォトストレージ、つまり、いろいろな機械で撮影した写真を一カ所に集めて保存する機械です。集めた写真は、つなげたテレビで見られます。写真・動画は容量にして1TBまたは2TB分まで取り込めますので、当面は大丈夫? でしょう。



 写真の取り込みはデジカメやスマホのSDカードをスロットに差し込むだけです、SDカードのないiPhoneは、アプリからWi-Fiを使って取り込むことになります。Wi-FiもIEEE 802.11acをサポートしているので、サクサク取り込めます。

 取り込んだ写真は、HDMIで接続したテレビで見ることができます。テレビの「入力切り替え」ボタンを押すだけで、集めた写真が、家庭のテレビですぐ観られるわけです。

 我が家でも、子供が生まれて成長していく過程をたくさんの写真で残しました。昔のフィルムカメラ時代の写真はプリントしてアルバムに貼ってあります。そのアルバムの量たるやハンパないです。しかもそんなに見ないです。デジカメで撮るようになってからは、さすがにアルバムに貼ることはなくなりました。部屋がアルバムで占拠される前にデジカメ時代になってほんとうに良かったです(笑)。


どっさりたまった写真・動画を全部おまかせ。

最大2TB、40万コンテンツの保存が可能。 保存した写真・動画はおもいでばこが自動整理。Wi-Fi内蔵なので保存した写真はテレビだけでなく、スマホ・タブレットからもリビング、玄関、寝室。 好きな場所で アルバムを開くことが可能。


BUFFALO おもいでばこ 11ac対応モデル 2TB PD-1000S-L
¥ 49,680
バッファロー


製品情報
http://omoidebako.jp/

 


 

ブログ過去記事一覧
2017            
1月 2月 3月 4月
2016 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
2015 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月
2014 7月 8月 9月 10月 11月 12月
1月 2月 3月 4月 5月 6月

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿