ドコモは、Androidスマートフォン向けの「ドコモメール」アプリで、バックアップ機能に不具合があることを明らかにし、最新版へアップデートするよう案内している。
不具合は、ローカルメールビューアーにあるメールデータを、正常にバックアップできない事象が起こるというもの。アプリを、12月2日時点で提供されている最新版(「10110」または「30110」)に更新することで、不具合が解消される。 初期設定では、アプリのアップデートの通知が配信され、画面上端の通知エリアなどから更新が可能。スマートフォンの「本体設定」や「dメニュー」からでも更新の操作が行える。
私も、早速アップデートしてみたが、「10100」から「10110」へとアップデートされた。ファイルサイズは11.56Mbだった。あっという間でアップデートは終了してしまった!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます