ドコモユーザの方は経験あるだろうが、契約変更等でドコモショップに行くと長時間待たされてうんざりする。当然ながら顧客の不満が高まっていた。
そんなことから、ドコモでは来店予約を使って、少しでも顧客の来店を空いている時間帯に誘導し、平準化を図る狙いで2013年7月1日から、各店舗で展開している「ドコモマイショップ」の会員サービスを全面刷新し、自分が契約している料金プランが確認できるとともに、「来店予約」も可能にする。
2013年9月には、商品の在庫検索および予約(取り置き)もマイショップの画面からできるようにする計画である。将来的には、来店せずに宅配で契約したスマホ本体を受け取れるようなサービスも開始したいという。7月の来店予約や9月以降の商品予約については、もともとあるパソコン用のマイショップ画面からも同時にできるようにする。
このように、できるだけショップに行かなくてもすむようになり、どうしても行く場合も予約により時間短縮が図られることになる。
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