モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

ドコモのLTE国際ローミングがやっとグアムで、富士山頂ではWi-Fiも

2014-08-08 10:25:58 | NTTdocomo

Docomokaigai160  ドコモは、海外でも利用できるLTE国際ローミングサービスの対象エリアを拡充し、8月7日よりグアムでも利用できると発表した。22日にはタイでもLTEが利用できるようになる。このほか、公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」では、富士山頂でのサービスを開始する。

 グアムの携帯キャリアといえば、ドコモの子会社のDOCOMO PACIFICですが、その子会社とのLTE国際ローミングがやっと可能になったわけですね! それと、タイ(True Move社)でも利用できるようになる。ドコモのLTE対応スマホを持つユーザーが現地を訪れた際、現地でLTEによる高速通信が利用できる。利用可能機種はiPhoneとiPadとなっています。Nttguam174

 

 

 

Docomowifilogo166 富士山でWi-Fi
 ドコモが提供する公衆無線LANサービス「docomo Wi-Fi」では、8月8日より富士山頂でサービスの提供を開始する。利用できるのは、3カ所の山小屋で、山口屋(本店)と扇屋は8月25日まで、頂上富士館は9月6日までとなる。

 富士山では、既に登山道や山小屋周辺で携帯電話が利用できるよう、臨時の基地局が整備されていたが、新たにWi-Fiの環境も用意されることになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿