モバイルガジェット好きのブログ

スマートフォン・タブレット・ポケットルーターetc. すべてのモバイルガジェットの話題を紹介!

キヤノン、自宅で証明写真が作成できる「スマホで証明写真」アプリ提供開始

2014-07-05 09:10:32 | スマートフォン

Sphoto150  キヤノンは、スマートフォンなどで撮影した写真から証明写真を作成できる Android 向けアプリケーション「スマホで証明写真」の提供を開始した。Google Play にてダウンロード提供中。価格は100円(税込)。自宅のプリンタで出力可能。

 「スマホで証明写真」は、家庭用インクジェットプリンタを使って、様々なサイズの証明写真を作成・プリントすることができるアプリケーションで、L 判1枚当たりのコストが約15円と、自動証明写真と比べて安価なのが嬉しい。

 証明写真のサイズは、30×24mm(運転免許証など)、40×30mm(履歴書など)、45×35mm(パスポートなど)といった利用頻度の高いテンプレートのほか、1mm 単位でのカスタムサイズ設定も用意されている。各メーカーのプリンタに対応しているが、中でも同社の PIXUS シリーズとの親和性が高く、より正確なサイズでの出力ができるという。

 写真は予め撮影されたものかその場で撮影したものを選択可能。顔認識機能により証明写真のサイズに合わせて自動で調整され、好みの明るさに補正できる。

Sphoto240

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿